
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」196時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:7]

こんばんは謙太郎です!

マガジン52号が発売になりました!ついに2007年の最終号ですね。来週は2008年1号、一気に年末が迫ってきた印象ですね・・・

そんな52号の「絶望先生」にて・・・

>「ハヤテとかネギまとか」
>「ハヤテとかネギまとか」
(何故か2回

ちょwwwwwwwwwww(^^;
いや今まで「ネギま」をイメージさせるネタはありましたが、ここまでストレートにタイトルが登場したのって意外と初めてじゃないでしょうか?

それにしても皆さんこのネタに触れてますね。みんな「久米田の野郎」が大好きなようです、いい意味でw


そんな絶望先生は次号休載らしいので、「掲載されている作家に勤労感謝」なさったらいいと思います(^^)



さて、感想の前に≪web拍手レス≫

【11月25日】
>次に会う時は、再会の盃駆けつけ三杯ですよ(笑) BYすぎ


すぎさん、どうもです。先日は長旅お疲れさまでした!(^^)
駆けつけ三杯どんとこい!!今度の滞在はゆっくりできるといいですね~。その時を心待ちにしております!><b




それでは今週の感想に参ります!!

ネタバレ注意!!


・・・とその前に、前回の感想に向けての≪web拍手≫コメントをいただいております。(レス遅れてすみません)

【11月15日】
>合流してない他のメンバーの話になると予想。


そうですね、飛ばされてから随分姿を見ないメンバーも多いので、そろそろ気になる頃ですね~。特に楓姉とか楓姉とかw(こら



さて一体どのようなお話だったのでしょうか?それでは「魔法先生ネギま!」196時間目『ニューヒーロー登場!!』の感想です!



●ネギ&コタ、拳闘士デビュー!

どうやら無事拳闘士として入団できたようですね。というかバルガスとの戦いの結果は完全スルーですか(^^;

ママ(奴隷長)がネギ達に好意的なのが少し嬉しい。グラニクス滞在中は結構面倒を見てくれそうですね。

デビュー戦の相手はどこかで見たことある獣人さん&妖精さん。ヘカテスで聞き込みなどをした相手ですね。



●「プチ」夏美編

夏美の自己紹介から始まるこのスタイル。三人の中でも夏美がピックアップされている様子ですね。働いているのは夏美とアキラだけ、亜子はまだ療養中かな?



●バトル開始!

獣人・レイが小太郎とのぶつかり合い、そのスキに種をバラ撒いて妖精・リムが魔法で蔦を絡める。典型的な前衛後衛タッグといったところですね。


リム「ピピルナ・パピルナ・パリアンナ」


リムの始動キーですが、パッと見、「ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ」かと思いましたw「○ンキーモモ(初代)」かと・・・(^^;
(懐かしいな・・・分かる人どれだけいるんだろ?


そんなレイ&リムのタッグはかなりいい組み合わせのようですね。ネギの魔法もレイの「虎咆」で弾き飛ばし、そのスキにリムが再び魔法で攻撃・・・きっとネギ&コタが相手じゃなければかなりの強者だと思います。

ということでそんな攻撃を受けても無傷の二人は、「狗音爆砕拳」&「雷華崩拳」でレイをあっさりKO。問題なくデビュー戦を飾りました。



●「プチ」夏美編2

再び夏美視点に戻って、夏美の心境が描かれます。やっぱりまだ「夢かもしれない」という思いは残っているようですね。今ならまだごまかせるかも・・・


夏美「魔法でカッコヨク変身しちゃったネギ君とコタロー君が(略)」
  「・・・・あとカッコよすぎ」



そこポイントですか(^^;
小太郎がカッコよくなっちゃったことについて、嬉しそうなんだけど納得いってないってとこでしょうか?

自分に素直になったほうがいいと思うよ、夏美ちゃん・・・・・・(何様



●「ナギ・スプリングフィールドです」

ざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・(笑


ネギにしては大胆な「あえての名乗り」。朝倉ですら冷や汗をかいているくらい大胆ですね。ただやはり「(2)皆 特にまき絵さん達との合流」の為には大きく影響するでしょうね。「ナギ」という名前はまき絵達も知っていますから。(亜子の片思い相手としてですが
実際に会場全体をざわつかせるほどの影響力。ひとまず成功と言えそうですね。


ネギ「この最強の男の名に恥じぬ戦いをしてみせましょう」


お、ネギ君カッコイイな(^^)
いつもなら慎重なネギの大胆な行動・・・散々「バカになれ」と言われてきて少し成長したのかもしれません。この行動が今後の展開にどう影響するのか・・・



ということで今週の感想でした。今回「ナギ」と名乗ったことで、前回のラストに出てきたタカミチ&龍宮隊長も駆けつける可能性はありますね。できれば他のメンバーともここで一気に合流できたら万々歳なのでしょうけど、そこまで上手くいくかどうか・・・少なくとも全員合流までの時間は多少短縮された気がします。(話としてはもう少し長くなるかもしれませんが・・・

次回、新年号のネギまを待ちましょう!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[428]

もう新年号になるんですね…て事はもう少しすると合併号ラッシュへ。休みは大事ですが、少し寂しくもあります。

本編は中々大胆な展開に。これで集合も早まりそうですが、ナギの関係者も出てきそうな気が。ネギ達との対決になったりすると面白いかもしれませんが。

[430]

≫サイクルさん
そうですね、2・3号と4・5号と合併が2回続きますね~。しばらく間が空きそうでちょっと淋しいです・・・

集合はどうやら早くなった予感がしますね。ここからどのようなテンポで進むのかも非常に楽しみです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/202-1f129ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

【本日更新記事】 魔法先生ネギま!196時間目感想 をUPしています。 まいぺーす日和さん 「ネギま!」196時間目感想 久米田さんは、来週勤労感謝するべきですねwww >いつもなら慎重なネギの大胆な行動

楓の ネギま!ニュース+196時間目感想ブログまとめ 「2007年11月28日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌 『Yes!バカレンジャー!』 発売! 私も購入しました! □試聴はこちらから出来ます。 □「YES!バカレンジャー」 購入! レビュー [ラルフのネ

ネギま!関連サイト巡回(10/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」196時間目感想」 >ざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・(笑 まさにそんな感じwww 「ネギま!」196時間目感想 まいぺーす日和 ------------------

魔法先生ネギま! 第196時間目感想

・魔法先生ネギま!第196時間目『ニューヒーロー登場!!』感想 最近の赤松先生の戦闘描写は見ていて楽しいですねー。絵柄から 来る独特の『軽さ』が好きだったりします。 ? ・魔法世界での戦闘 凄くオーソドックスなデザインなんです…

週刊少年マガジン【No.52】外せないネタがある

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン52号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

196時間目感想

※以下の記事は196時間目の感想です。 22巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 196時間目 ニューヒーロー登場!!

「魔法先生ネギま!」を一日遅れで更新します。 メイド奴隷3人娘を解放する為、グラニクス夏季大会ミネルウァ杯に拳闘士として参加する事になったネギ&コタロー!! 目標は100万ドラクマ! 短期間で稼いで夏美たちを救

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


