スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」197時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:6]

今週もマガジンが発売になりました!

2008年第1号ということで、「スーパー詳細プレイバック」が掲載されています。流石に200話近く続いているので、これだけでも詳細に語るのは難しいですね。

それでは早速今週の感想です!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」197時間目『プロジェクト・一石三鳥』の感想です。



●たくましい?まき絵&裕奈

ようやく来ましたね、まき絵とゆーな!どうやらジョニーさんという人に行き倒れていた所を助けて貰った様ですね。ここで気になるのが「旧世界」という単語。魔法世界の住人にとっては、ネギ達の生活する「現実世界」の方が「旧」、すなわち「古い世界」という認識なのでしょうか・・・?

それにしてもこの2人・・・まき絵とゆーなは「魔法」というものを知ったのでしょうか?ゆーなの話だと「現実世界とか・・・・よくわかんない」らしいですが、流石に獣人さんとかもいるような世界なので気付いている・・・・・・のかなぁ?(^^;

とにかく離れてしまった亜子&アキラとは違い、自分で働いて旅費を稼ごうとしている様子です。



●「ナギ」全国生放送

一方、順調に勝ち進んで話題も読んでいる様子のナギことネギ君。タッグだけじゃなく1対1の勝負もあるのですね。

そんな「ナギさん」から、どこかで見ているかもしれないまき絵とゆーなへのメッセージ。運よく2人が見ていてくれてよかったですね・・・


ネギ「1ヶ月後オスティアで開かれる大会で会いましょう!!」


1ヶ月・・・もうとっくに夏休みは終わってしまいますね。とりあえず日数を気にせず、全員無事に戻ることを優先しているのかな?



●ネギ一味の作戦会議

ナギを名乗ったネギが有名になることには成功した様子。その間の調査内容と今後の作戦をおさらいしています。朝倉の情報収集能力は流石と言ったところですね。

どうやら大会の開かれるオスティアに、使われていないゲートが残っているようです。さよちゃんが説明してくれた通り、「借金返済」「みんなと合流」「おウチに帰る」のまさに一石三鳥の計画が立ちました。都合よすぎる気もしますが気にしちゃダメですね(^^;

千雨も随分慣れ親しんできたようですが、まだまだ幽霊の存在に悩んだり、円陣を組むのも照れくさかったりとまだまだ完全ではないのかな?



●ネギに足りないもの

小太郎「必殺技の話やったな」

そこでスカしますか小太郎君(^^;
「ネギビーム」とか「ネギカイザー」(笑)とかよりも、やはり性格的なものですよね。いくら格下の相手とはいえ、話に夢中で対戦中ということを忘れて話し込むくらいだし・・・


ネギ「今のままの僕じゃ本物(かれら)には届かない!!」


ここまで何度も思いつめている問題ですが、何か新しい「キッカケ」でもないことには前に進まないような気がします。



●「本物」登場!!

最終ページ、観客席からネギを見つめる男・・・その顔はかつてのナギ・パーティで大剣をかついだ大男!

ようやくナギとのつながりのある人物が現れたようです。雰囲気的に多少荒そうな性格の持ち主のように思われます。どのタイミングでネギと接触するのか・・・グラニクスでの滞在中に接触してくるのか、オスティアでの大会まで沈黙するか・・・もしかしたら大会に参加してくるということも充分にありえますよね・・・

とにかくこの男の登場が、ネギに何かの「キッカケ」を与えてくれるのではないでしょうか?ただネギからしてみると、一筋縄ではいかない相手のような気がしますが・・・



◎「ネギま部」安否状況

今回で運動部4人+夏美の一般人チームは全員安否が確認されました(読者的に)。バラバラになった当初に心配していた4人の様子が確認できたので、ひとまず安心ですね(夏美が来ていたのは予想外でしたが・・・)。

残りのネギま部員達もこのネギの生中継を見ていれば、遅くとも1ヶ月後には合流できるということですね。何かしらの策でそれぞれに無事でいてくれるだろうとは思いますが・・・あとは数人で集まっているか単独で行動しているかでもだいぶ変わってきますけどね。

そして魔法世界にやってきているタカミチ&龍宮隊長も駆けつけることは可能ですね。あくまで「遅くとも」という範囲なので、それまでに合流することも充分考えられます。




以上、今週の感想でした!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[429]

まき絵と裕奈の無事が確認されましたが、自分で旅費を稼いでいるとは…中3なのに逞しい。

1ヵ月後の大会って…確かに過ぎますよね夏休み。そうなるとタカミチたちも夏休みまでには戻れないって事でしょうか…時間軸がずれてるって事は無いよなー。

そして大剣の男が!ネギたちとどう絡んでくるか…タカミチや明日奈との絡みもあると面白そうですが。

[431]

≫サイクルさん
いやホントにたくましいと思いました。だいたい旅費稼いでも帰る術すら分からないはずなのですが・・・それでも自分達で何とかしようと行動していたというのがよかったですね(^^)

>時間軸がずれてるって事は無いよなー。
どなたかの感想で見かけたのですが、時間の流れが表世界と違うんじゃないかという見方もあるようです。エヴァリゾートみたいな世界もあるので、ありえない話ではないなぁ・・・と感じました。「戻ったら新学期直前だった」なんてのもありえますよね~。

>大剣の男
タカミチやアスナとも絡んで欲しいですね~。それによってどのような話に進むかというのも楽しみです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/203-fb89cc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

まいぺーす日和さん 「ネギま!」197時間目感想 >ネギに何かの「キッカケ」を与えてくれるのではないでしょうか? そうでしょうね。 魔法世界編の1つの重要ポイントです。 >ただネギからしてみると、一筋縄では

ネギま!関連サイト巡回(12/06)

■「まいぺーす日和」さん「197時間目感想」 >まさに一石三鳥の計画が立ちました。都合よすぎる気も >しますが気にしちゃダメですね(^^; まあ、そうですね^^;・・ 「ネギま!」197時間目感想 まいぺー

楓の ネギま!ニュース+197時間目感想ブログまとめ 「2007年12月5日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「麻帆良新聞」「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 「麻帆良新聞」では麻帆良学園学外ラ...

週刊少年マガジン【No.1】2008年度スタート

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン1号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

197時間目感想

※以下の記事は197時間目の感想です。 22巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 197時間目 プロジェクト・一石三鳥

「魔法先生ネギま!」を更新します。 拳闘士としてのデビューを果たしたネギ&コタローですが、ネギは自分の名前にナギという偽名を使った事で世間に注目される事になった様です。 ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


