「ネギま!」198時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:7]

こんばんは謙太郎です!

今週のマガジンと同時発売された増刊号「マガジンドラゴン」を読みました。赤松先生と大暮先生の対談が載っています。お2人のデビュー当時のお話やお互いの作品の印象、そして「連載の場」としてマガジンを選んだ理由など、興味深いお話をされていました。またアシスタントさんとのやり取りの話の中で、赤松先生は・・・

>芸術家タイプの大暮先生と芸人タイプの私との違いかもしれませんね(笑)。

あ、赤松先生って芸人さんだったんですね(^^;


それでは今週の感想です!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」198時間目『命を賭けた決闘!!』の感想です。



●ネギとナギ・明日菜の違い

小太郎の話による「アホっぽさ」、確かにナギとアスナにはそのような部分がありますね。というよりもむしろネギにその部分が無さ過ぎるといった方が正しいのかも・・・

そして小太郎も分析している「アスナの才能」・・・「強くなるために必要なモン」というのは、今のネギには足りていないその「アホっぽさ」?

ネギも感じているアスナの「行動力、決断力、大胆さ、前向きさ、強靭さ」というのも、その「アホっぽさ」ゆえという所はあるでしょうね。


関係ないですが「う~~んなるほど」と唸っているネギ君がニンニン顔になってるw



●ナギの仲間との接触

早速接触してきましたね!

先週ラストで登場したナギ・パーティの「大剣の男」・・・悪徳商法には大いに笑わせてもらいました(^^;
そうかこういう人か・・・また一つ「ネギに足りないもの」を持った人が現れましたね。何となくなんですが、拳闘士の大会の主宰者っぽい気がする・・・

そしてネギとのやり取りの間でも冷静に忠告するあたり・・・やはり強者ですね。というよりネギが油断しすぎているのか・・・



●千雨の心境

お買い物中のちびちうちゃん。ネギの行動について考え中・・・


千雨「主に自分にしか危険が及ばないような決断には途端に大胆になりやがって・・・・」


以前から変わっていないネギの性格に少し苛立っているのか・・・次のコマでは微妙に眉をしかめてネギのことを心配しているような表情ですね。千雨からしてみればやはり「ガキ」というところは拭えないようです。



●「死闘」開始

街中に現れた「カゲタロウ」・・・・・・日本人?(ちょ
メガロメセンブリアのゲートポートでフェイトと共にネギ達を襲った一人ですね。よりにもよって最悪な人の一人が、ネギの呼びかけに応じてしまった様子・・・

街中である事を気にするネギに対して、本気で戦えとの男の忠告。紛いも無い「本物の命を賭けた決闘」に思わず血の気が引くネギ・・・

冷や汗をかきながらも不敵な笑みを抱え、全力の魔力で応戦するネギ・・・「必殺技」と呼べる技の候補になるのか、「断罪の剣・未完成」で相手の攻撃を裂く。これはエヴァの技に似ていますね。

防戦一方のネギはカゲタロウに一矢報いることができるのか・・・



●純粋少女・亜子

場面は変わって、心ときめかせる亜子・・・花占いとはまたふる・・古風ですねw(^^;
アキラに声を掛けられてドギマギする亜子はなんて可愛らしいんでしょう・・・「なひゃいっ!?」の時の表情とか亜子好きの方にはたまらないのではないでしょうか?

飛び込んできた夏美が告げた、ナギさん(ネギ)の重傷・・・やはりネギはやられてしまったのか・・・?

死にそうなほどのケガとのことなので、やはりここに木乃香がいないのは非常に厳しい・・・ここで亜子がもしパクティオーしたら回復できるアーティファクトが出るのかも・・・と思ったのですが、カモ君がいないのでそれも不可能・・・
ネギのケガの度合いにもよるか知れませんが、ナギの仲間の彼がなんとかしてくれるのでしょうか・・・?薬か治療かの何かをしてくれたとしても、料金を請求されてしまいそうですが・・・



というところで今週も終了です。魔法世界に入ってきて「命の危険」が続きますね。その危機がネギの心を強くしてくれるといいのですが・・・それよりもまずネギが無事であるように祈ります。

こんな緊迫したところで今回は合併号・・・それではまた2週間後にお会いしましょう。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[434]

こちらではマガジンドラゴンが未だに見つかりません。売り切れなのか地域差なのか…結構真剣に悩みます。

カゲタロウの名前はダイレクトすぎる(笑)ただ、ゲート襲撃の一人とは違う気が。ずいぶんゴツい格好してますし、攻撃もより物理的な気が。

そしてネギの重傷…幻術状態でもダメージは大人ボディの状態で来るようですね。
怪我自体は拳闘士のグループ内に治癒術士がいるだろうから何とかなるかもしれませんが…
ここで合併号かー。気になります。

[439]

≫サイクルさん
ネギの重傷は気になりますね・・・治癒術士もいるだろうとは思いますが、やはり木乃香ほどの術士ではない気が・・・夏美の言った「死にそうだって」というのが引っかかっています・・・そしてこれが亜子へのバレに繋がるかどうかが気になりますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/205-00db7a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

198時間目感想

※以下の記事は198時間目の感想です。 22巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

楓の ネギま!ニュース+198時間目感想ブログまとめ 「2007年12月12日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」「購買部のお知らせ」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ビブリオン(千雨、あやか、ま...

ネギま!198時間目の感想

物語的には読んだ通りのお話でした。細かい部分で気になった箇所は、かつてのナギの盟友と思しき男が結構な守銭奴的言動を述べていることでしょうか^^; あるいは龍宮のように傭...

ネギま!関連サイト巡回(12/14)

■「まいぺーす日和」さん「198時間目感想」 >心ときめかせる亜子・・・花占いとはまたふる・・ >古風ですねw(^^; 久しぶりに花占いを見た気がします^^; 「ネギま!」198時間目感想 まいぺーす日和

魔法先生ネギま! 198時間目 命を賭けた決闘!!

「魔法先生ネギま!」を更新します。 魔法世界編になって、さらに調子が出てきた感がありますが、お得意のバトル展開になり、少々話が長くなりそうなのがタマに傷でしょうか?(...

週刊少年マガジン【No.2・3】一日遅れで申し訳

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン2・3合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ...

魔法先生ネギま!198時間目「命を賭けた決闘!!」

今週はバトルがメインで萌えが少なかったけど感想です、ネギが本物の強敵と闘いたいと願っていたが本物の強敵が現れましたね、あの黒い奴が何者かは解らないがかなりの強さなのは確実です、しかも躊躇なく急所を狙うなど凶悪な奴ですがもしかしてナギに恨みがあるのかも知...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード