
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」199時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:6]

今年最後の「ネギま!」です!!

こんばんは謙太郎です。2週間あいて今年最後のマガジンが発売されました。いよいよ2007年も残りあとわずかですね・・・みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?来年もネギまの展開がどうなっていくか楽しみですね。

さて今号には、藤真先生による「ネギま!?neo」マガスペ移籍の記事も載っていましたね。来月発売のマガスペから連載再スタートということで・・・前までのボンボンはなかなか購入するのが(色んな意味で)難しかったのですが、今回からはしっかりチェックしていこうかと思います。


それでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」199時間目『亜子のドキドキ診察室』の感想です。



●「腕ぇ!!?」

↑この夏美と同じようなリアクションしてしまった私・・・いやまさか腕が切られるというほどの事態とは・・・(ーー;

トサカさん(本名?)曰く、「切った奴の腕が良かったから」とのことで、よっぽど綺麗にスパッと切られてしまったようですね・・・冷静に「心配すんな、治るよ」と言い払うあたり、このような事態は拳闘士界隈(魔法世界内?)では「ごくごくよくあるケガ」なのでしょうね。

一瞬で気を失った亜子の心配は計り知れない・・・そんな亜子を心配なアキラ・・・「好きな人が大ケガ」というショックは大きいなんてものではないですからね。


千雨「神楽坂の懸念が理解できた気がするぜ」

かたやイライラの極限に達している千雨。確かに最近の千雨は、無茶をするネギにイライラするアスナの行動に似ていますね。千雨の場合はよりリアリスト的な反応をすることが多いですが・・・

小太郎はやはり戦いの慣れからか冷静に「死なへんかったらOKや」と千雨をなだめる。そしてトサカさん(やっぱり本名?)は逆に「見直した」という反応・・・殺される手前まで戦ったというところを買ったのでしょうか・・・



●「ドキドキ亜子」の診察室

今回のサブタイトル『亜子のドキドキ診察室』・・・普通この書き方だと「亜子が患者をドキドキさせる」ような気がしますが、この診察室ではずっと亜子がドキドキさせられてますね(^^;

もうこの2人のやりとりはなんと言えばいいやら・・・見ているこっちが恥ずかしい・・・(* ノノ)

寝ていたナギをずっと診ていたり、気付いたナギの大事なところを見ちゃったり、フラついた素っ裸のナギが覆いかぶさってきたり、そんな所を夏美に見られたり(爆笑)・・・まさにずっと亜子のターーン!!!

そういえば年齢詐称薬の効き目は切れなかったんですね。落ちた腕ですら大人ネギのそのままで治癒されました。・・・エヴァ特製の薬ってスゴイんですね・・・

・・・もし薬が切れて亜子に「ナギ=ネギ」ということがバレたらどうなっていたのか・・・ちょっと期待したけど残念(^^;



●死闘で掴んだ「何か」

ネギ「いくらでも戦える気がした・・どこまでも戦える気がした」
  「戦いの場にはただ『僕』と『倒すべき強敵』のみ」


カゲタロウとの戦いは「腕を落とす」程の命をかけた戦いでした。その中で一度は「ゾクッ」と血の気を引かせたネギでしたが、人が変わったかのような形相で一撃を狙いに行っていました。

「『僕』と『倒すべき強敵』のみ」と感じられたのはネギにとって大きな「何か」を掴んだと思います。まほら武道会で刹那に「今は私を見てください」と言われた事もありましたが、その時に比べると遥かに「戦士」としての精神が身についていますね。



●亜子の涙

思いにふけるナギの顔を見て、まき絵の言葉を思い出す亜子。ちょっとホッとして気が緩んだのか、ポロポロと流れ出る涙・・・


亜子「ウチらのせいでナギさんが一人でこんな危険な目に遭うてるのにウチら何も・・・っ」


自分が何も出来ない事に涙する亜子・・・次のページでネギは「亜子さんに心配かけちゃったなぁ・・」と言っていますが、この涙を見るまではそうは思ってなかった・・・やはりこのあたりはまだまだネギですね。



●ふとよぎる明日菜の顔


明日菜「またあんたは!!」

・・・ネギがナギを名乗ったその場にアスナがいたら、間違いなくこう叫んでいたでしょうね。(その役目は千雨が請け負ってましたが・・・(^^;
でも実際にこの現状でアスナにあったら、きっと優しく接してくれるのではないかと思います。

「危険」が及ぶのは自分だけかもしれませんが、上に書いた亜子のように「心配」は周囲の人間全員がしているでしょう。その事に不安になったネギの脳裏に浮かぶアスナの顔・・・早くアスナと合流できるといいですねぇ・・・

どうやら捜索隊が翌日から出発するとのこと。茶々丸さん、千雨、そして朝倉&さよちゃんかな?



●戦いの経過

ネギの空想にて先週のカゲタロウとの激突のあとが描かれていますが・・・うわ、マジで腕落とされてる・・・(ーー;
ギリギリで見えないように描かれてはいますが、腕が飛ばされて「ドンッ」と落ちる画は強烈ですね・・・

そんな状態でも残った左腕で繰り出す「三重遅延呪文」。腕を落とされてもひるむことなく技を繰り出そうとしたネギ。なるほど、それだけ戦いに集中しているからということでしょうか・・・

そしてナギの仲間であるあの男が勝負を預かる・・・一体どういう目論見なのか・・・?

前回の感想で「拳闘士の大会の主宰者っぽい気がする・・・」と書いたのですが、もしそうなのであるとすれば、その大会にカゲタロウも出させようという考えなのかもしれませんね・・・

またカゲタロウは彼が「紅き翼」の人間であることに一瞬で気付いた様子。彼もまたナギと同じで顔が知られているということでしょう。



◎戦士の傷

今回、腕を落とされるという大ケガを負ったネギ。闘技場付きのヒーラーが治療したその腕は、問題なく治癒されました。傷跡も残らないようですが、翌日ではまだうっすらと残っていますね。

刹那に付けられた頬の傷、ナギに付けられた右上腕の傷、そして今回の切断の傷・・・日本に来た時はまっさらな幼い少年の肌でしたが、幾度となく戦いを続けてきて『箔』がついてきましたね。

ネギ自身も「無駄じゃなかった」というくらい、今回の死闘はネギにとって良かったものだと思います。魔法世界に着いた直後にフェイトに致命傷を受けたり、今回のようにカゲタロウに腕を切り落とされたり・・・今後の戦いがより過酷に、命を懸けて戦わねばならなくなっていくことを、ネギも感じているのだろうと思います。

その為にもこの腕の「傷」・・・消えずに残っているとネギのためにもいいんじゃないでしょうか?もしネギが気を抜いたときにふとこの傷を見たら、この時の死闘を振り返ることができるのではないかと思います。





以上が今回の感想です!いよいよ次回は「200時間目」!ついにこの時がきましたか・・・200回記念で全員サービスもあるようですね~。


・・・・・・3週間後ですが・・・・・・(つд`)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[441]

今週は本当にずっと亜子のターンでしたね。さらに捜索班とネギ・小太郎チームに分かれるって事は…しばらく捜索側が描かれる可能性もありそうですね。

そして大剣の男が勝負を預かる…主催者っぽくもありますが、直接の関係はなくとも紅き翼という事で多少の無理は通りそうな気も。

次回は200回!これは楽しみですねー…って発売日は1月16日か、遠く感じる(泣)
それではサラ謙さん、よいお年を。

[442]

≫サイクルさん
次回以降に捜索側の状況が描かれる可能性はありますね~。でも、後日談的に描かれる可能性もあるような気もします・・・今はネギ個人の状況が描かれている状態が多いので・・・

>直接の関係はなくとも紅き翼という事で多少の無理は通りそうな気も。
そうですね~。何かしらの形で拳闘士大会に絡めてきそうですね(^^)

3週間後というのはやはり待ち遠しいですねぇ・・・でも仕方ありません。色々妄想(?)しながら待ちたいと思います。

また来年もよろしくお願いします!よいお年を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/208-c69360f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/27)

■「まいぺーす日和」さん「199時間目感想」 >千雨「神楽坂の懸念が理解できた気がするぜ」 千雨も相当ネギがわかってきたようで^^; 「ネギま!」199時間目感想 まいぺーす日和 -----------------------

他サイト様更新記事

reminisのさらに気まぐれ日記さん ネギま! でアンケート アンケート「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 」のキャラソンでのお気に入りは?」とのことです! ・「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先...

週刊少年マガジン【No.4・5】看病されたい

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン4・5合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ...

楓の ネギま!ニュース+199時間目感想ブログまとめ 「2007年12月26日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●今日はエヴァの日! [この系] 26日なので、出席番...

「魔法先生ネギま!199時間目 感想 他サイト様一覧」

うそ予告で199時間目を探しに来た方が、大勢いましたので、 せめてもの罪滅ぼしに199時間目の感想を書かれた他サイト様一覧を作ります。 削除、訂正等をご希望の方は、下記...

魔法先生ネギま! 199時間目 亜子のドキドキ診察室

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ストリートファイトに挑んだネギでしたが、予想外の重症を負ってしまった様子。 何と、腕を切断してしまった!? 報告を聞いて衝撃を受ける...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


