「ネギま!」200時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:8]

3週間ぶり&2008年一発目!そして・・・

「魔法先生ネギま!」連載200回突破おめでとうございます!!

まもなく連載も5年ですね。明日には単行本21巻も発売・・・長いお付き合いになりました。これからもヨロシクお願いします!そして赤松先生&スタッフの皆さん、これからも頑張ってください!

さてさて、200回記念ということで今週は応募者全員サービスがあります!その内容は・・・

「原作オリジナル『パクティオーカード』7枚セット」

こ、これは欲しい!!原作版ということで今までのCDやDVDなどに付いていたカードと違い、一回り大きなサイズとなっています。500円と手ごろな価格も嬉しいですね~。しかもカード裏面も正式なデザイン!契約者であるネギの名前も入っていてカッコイイです!さらに「ついに!」と言うか「ようやく!」と言うか、ハルナのカードも正式に描かれているとの事!これはハルナファンのみならず、是非ゲットしたいアイテムです(^^)

ちなみに、327ページに応募券があるのですが・・・・・・




全サ応募券




・・・すごーくダメな位置にある気がするんですけど・・・(^^;



※追記
今週号の巻末アンケートの項目に「クラスメイト31人の中で一番お気に入りの生徒の出席番号をご記入ください。」とあります!気付かなかった・・・

赤松先生の日記でも書かれているので、どうやら正式に『第7回ネギプリ』のようです!前回の第6回が150時間目の時だったので、実に50話ぶり!これは絶対投票しなきゃ!!

読者アンケートでの投票ということは、アスナが1位を取った第5回と同じ方式ですね。しかし今回は「全員好き」「読んでいないのでわからない」「特にいない」という項目が増えています。「ネギま!」を読んでいないマガジン読者の票がなくなる分、前々回よりもさらに精度の高いアンケートになりそうですね。




それでは記念すべき200時間目の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」200時間目『それぞれの「強さ」!』の感想です。


●「千の刃のラカン」

ついに正体&名前が判明しました。ナギが「サウザンド・マスター=千の呪文の男」と呼ばれているのに近いような異名ですね。さしずめ「千の刃の男=サウザンド・ブレード」といったところでしょうか?

その異名に偽りの無い攻撃。カゲタロウの黒い刃を「闇」とするのであれば、ラカンの白い刃は「光」といったところ・・・

アルと同じようにパクティオーカードを所持しています。契約者はもちろんナギでしょう。カード左上のローマ数字は、アルと同じ「MI」・・・すなわち「1001」を表す数字ですが、同じということに何か理由はあるのでしょうか・・・?

さて、そのラカンのアーティファクト「千の顔を持つ英雄」から繰り出された「斬艦剣」!何ですかこのバカでかい剣はっ!!?カッコよすぎるwww
ここまで強力なアーティファクトを持っている、そしてそれを使いこなすという事が、ラカンが実力者である事の証でしょうか・・・


ラカン「場所は闘技場、正式な拳闘試合でな」


そして前回のラカンの言葉どおり勝負はお預け。やはり拳闘試合で決着つけろという事でしたね。オスティアの大会でということでよいのでしょうか?それともここグラニクスの闘技場で・・・?



●少女達の鉄拳

物思いにふけるネギの前に現われ、鉄拳を喰らわせる千雨と茶々丸。千雨なら「一発殴ってやろう」的な思いというのが分かりますが、茶々丸さんまで一発食らわせるとは思いませんでした。(ロケットパンチですが・・・(^^;


千雨「神楽坂なら殴ってたろうからな・・・・代わりだ」


つまり「これは神楽坂の分!」ってことですね(マテ

冗談はさておき、この行動は「ネギの気持ちを察して」というのも感じますね。やはりアスナと離れて不安な所が多いでしょうから・・・今までの保護者の位置であるアスナがいないことを察して、千雨が代わりに喝を入れてやったのでしょう。



●アスナ&刹那、無事確認

なんて綺麗な姿なんでしょう・・・(*´∀`)

翼を広げたまま水浴びをする刹那・・・長い間登場していなかった分のサービスカットでしょうか・・・刹那ファンのみなさんおめでとうございます(何が

そんな水浴び中の刹那に挑むアスナ。瞬動といい戦いのセンスといい、刹那が認める程に成長しているようです。

挑戦を終えて刹那と一緒に水浴びをするアスナ。そしてその光景は・・・・・・翼を触られて感じるせっちゃんが・・・ちょっとエロイ(*´д`*)

この毛づくろいをしているアスナと感じてしまうせっちゃん・・・茶々丸さんのネジを巻いていた時のネギといい、二人揃ってテクニシャン(?)なのでしょうか・・・


明日菜「1か月後にはみんな無事に再会して、今年の夏休みはスゴかったって超包子で打ち上げしてるよ」


このアスナの言葉・・・相変わらず「根拠の無い自信」ですが、相変わらず「説得力」を持っています。今までどおりその言葉と笑顔で、周囲の人間も自信を持てるというのは間違いないですね。



●アスナの「強さ」


刹那(・・・・やはりアスナさんは私などより・・・・強い!)


刹那の思った言葉・・・発したその時は「アスナの精神的な強さ」に対してだったのでしょうが、直後には「戦闘能力的な強さ」へと変化しています。

確かに魔法世界へ来てからのアスナは強くなっているようです。ゲートポートで武具の封印を解けたのも、もしかしたら早くも影響があったということかもしれませんね。

そして今回刹那に見せた「強さ」・・・単純に成長して強くなっていた以前は刹那も喜んでいたのですが、今回の刹那の「胸騒ぎ」からするとどうも手を叩いて喜べない・・・そんな嫌な予感を感じているのでしょうか・・・?



●オイシそうな獲物

出ましたね「ざーんがーんけーん!」の人が・・・やはりフェイトと組んでいた剣士は月詠だったって事かな・・・?


月詠「・・・・クス、センパイ・・とお姫様・・・・」


188時間目で気になっていたセリフがようやく繋がりました。ゲートポートでの戦闘中に月詠が発した「お姫様」という言葉・・・これはやはりアスナに向けられていたんですね。なんか引っかかってたんですよ、木乃香に向けられていたのかアスナに向けられていたのかが・・・

ということは月詠は「アスナの過去(正体)を知っている人物」ということか・・・月詠・・・一体アンタ何者なんだ・・・?





以上が今週の感想です!

ようやくアスナと刹那の姿も見られ、残すところ7人・・・無事にオスティアで出会うことはできるのでしょうか・・・?



楓姉マダー?




◎感想送信先サイト・ブログ◎
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[454]

月詠の場合、修学旅行の時には明日菜に反応してませんから、
「何処かから聞いた」だけではないかと。

[455]

今週号を読みましたが、応募券があんな事になってるのはここを見て初めて気付きました。あれは確かに難易度高いですwページを切り離すという手もありますが、さすがにそれもちょっと(^^;)

ラカンさんは色々と凄いですねー。アーティファクト名も今まで出てきたものとは一線を画している感じがあります。あの能力自体が必殺技クラスの破壊力な気もしますが、さらに素手の方が強いとかどこまで強いんでしょう、あの人。

そして久々の別行動グループですが、しばらくはアスナと刹那中心になりそうな感じですね。楓姉や古は戦闘能力の低い図書館組と一緒にいるような気もしますが…いつ出てきてくれるんでしょう、捜索組含め。

[456] コメントレス

≫Masaxaさん
おそらくそうでしょうね。元々から知っているとは到底思えないので・・・だとするとやはりフェイトあたりが何かしらの情報を得たのかもしれませんね・・・

≫サイクルさん
>応募券
僕は何とか隣のページを切らないように切り離しましたwいつもだと外側にあるんですけどねぇ・・・(^^;

>ラカンさん
刹那だと「神鳴流は武器を選ばない」と言った事もありますし、それに近いんでしょうかねぇ・・・?ラカンさんはある程度の術を極めた人でしょうから、武器など必要なくなるというのは納得できます。

>別行動グループ
楓姉が古と行動しているような予感はありますが、図書館部とは別じゃないですかね~?最終的にはオスティアで合流するだろうとは思いますが、どこか途中で判明するなら、やはり隊長と遭遇して欲しいですね!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/211-5a10869a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「魔法先生ネギま!200時間目 感想 他サイト様一覧」

久しぶりのネギま!、200時間目。 他サイト様の感想を集めてみます。 削除、訂正等をご希望の方は、下記コメント欄にて秘密にチェック...

ネギま!関連サイト巡回(01/16)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」200時間目感想」 >つまり「これは神楽坂の分!」ってことですね(マテ ちょクリリンww >月詠は「アスナの過去(正体)を知っている人物」という >ことか・・・月詠・

楓の ネギま!ニュース+200時間目感想ブログまとめ 「2008年1月16日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」「麻帆良新聞」更新! ●「『TVドラマ魔法先生ネギま...

ネギま!200時間目の感想

ネギとカゲタロウの戦いを預かった男は、やはりナギの盟友だったようです。「ラカン」ですか^^;;; 某精神分析の大家を想起したりしま...

今週のネギま! コマパン(「困った顔をしてパンチを飛ばす」の略)

200時間目です。200話かー。ずいぶん遠くまで来たものだ、と言うべきか、5年もやってまだ200話か、と言うべきか(ぇー 節目ということもあって...

魔法先生ネギま! 200時間目 それぞれの「強さ」!

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ネギの前に現れたのは、やはり父親の仲間だった!? その名も「紅き翼」のラカン! 連載200回目は...

魔法先生ネギま!200時間目「羽ふわふわのもこもこや~BYこのか」

( ・ω・)ノ オッス、オラすぎ。 仕事&ファイアーエムブレム暁の女神の進捗も落ち着いてきたので、またにょろにょろと駄文を更...

週刊少年マガジン【No.7】もうネギまも200回か

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン7号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード