
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓開眼率調査 第21巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:2トラックバック:2]

1月17日に「魔法先生ネギま!」単行本21巻が発売されました!


・・・・・・ということで・・・・・・


・・・・・・いつものようにぃ・・・・・・




『長瀬楓・開眼率調査』!!!




これは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・


『楓ファンによる楓ファンのための、そして楓姉に向けて全力でお送りする』発表企画です!




この集計は以下の要領にて調査を行っています。


  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする

  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)

  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)




◎過去の調査結果◎
第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻
第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻
第11巻第12巻第13巻第14巻第15巻
第16巻第17巻第18巻第19巻第20巻




それでは早速参りましょう!第21巻の『長瀬楓・開眼率調査』です!!

※21巻のネタバレが含まれます。ご注意ください!


≪第21巻≫長瀬楓・開眼率調査



●187時間目

全コマ数・・・102
登場コマ数・・・12
開眼コマ数・・・7
  (左目・・・3、右目・・・3、両目・・・1)

登場率・・・11.8%
開眼率・・・58.3%


ゲートポートにてフェイトパーティ襲撃!果敢に立ち向かう仲間達・・・


いきなり7回とか多ッッ!!?

久々の過酷なバトルで、楓姉もバッチリ本気モードです!!!

単独1話の中では最高記録タイの『7回』を記録しました!



それにしてもこの黒マントの魔法使い・・・いつかぶっ飛ばしてやる・・・(だから落ち着けって



●188時間目

全コマ数・・・99
登場コマ数・・・5
開眼コマ数・・・1
  (右目・・・1)

登場率・・・5.1%
開眼率・・・20.0%



取り戻したアイテムを手に、ネギパーティ一同反撃!

そして楓姉も無事生還!!!

この回で唯一の開眼は、苦しみから解放された非常に珍しい表情となっています。生きててよかった!!!(楓姉が











(・・・さて、ここからは落ち着いていきましょうかねぇ・・・)












●189時間目

全コマ数・・・117
登場コマ数・・・1
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0.9%
開眼率・・・0%


ゲート崩壊、パーティ離散・・・仲間達はどこへ・・・?

※13ページ目最終コマにて、187時間目に既出の開眼コマが「ネギの回想」として使用されています。こちらは「過去にカウント済の開眼シーン」とみなし、「登場のみのコマ」としてカウントいたしました。ご了承ください。
 尚、以降に同様の描写が登場した場合は、今回と同様の集計方法を取りたいと思います。





●190時間目

全コマ数・・・117
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



茶々丸さん、エネルギーも恋心も充填完了・・・(*´∀`)



●191時間目

全コマ数・・・108
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



一人淋しくピンチの千雨・・・間一髪でネギに助けられ思わず涙。



●192時間目

全コマ数・・・123
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



うなされるネギ!小太郎の荒療治で熱もスッキリ?



●193時間目

全コマ数・・・115
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



賞金首ネギパーティ・・・手がかりを探す為、姿を変えての聞き込み開始!



●194時間目

全コマ数・・・118
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



夢?幻?奴隷になった夏美達・・・颯爽と現れたのは王子様?



●195時間目

全コマ数・・・114
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



捕らわれの3人を救う為、ネギ達の作戦が始まる。




◎第21巻集計結果

全コマ数・・・1013
登場コマ数・・・18
開眼コマ数・・・8
  (左目・・・3、右目・・・4、両目・・・1)


登場率・・・1.8%
開眼率・・・44.4%



ということで21巻の開眼率は過去最高の『44.4%』でした!!!









≪開眼界記録≫
◆単独一話開眼率最高記録・・・58.3%(187時間目にて記録)
◆単独一巻開眼率最高記録・・・44.4%(21巻にて記録)
◆開眼コマ登場最速記録・・・14コマ目(21巻にて記録)
◇単独一話開眼コマ最高記録タイ・・・7回(187時間目にて記録:過去2回)









ありがとうございますありがとうございますありがt(以下永遠に続く


今回は急激なシリアス展開によるものですが、一気に開眼率が跳ね上がりました!先日書いた開眼考察の記事で「真剣な顔では右目や両目を開けることも多くなる」と書きましたが、やはりそのような傾向は強いようです。


・・・ということは、これから話が佳境に入っていくと命を懸けた戦いも多くなり、おのずと開眼コマも増えるということになるでしょうか・・・?楽しみ楽しみ(^^)♪




≪1巻~21巻・通算開眼率≫


全コマ数・・・23081
登場コマ数・・・825
開眼コマ数・・・62
  (左目・・・35、右目・・・20、両目・・・7


登場率・・・3.6%(↓0.1)
開眼率・・・7.5%(↑0.8)



登場が前半3話のみであったため登場率はわずかに下がってしまいました・・・・・・


・・・・・・が!!!



開眼率は大幅アップ!!!一気に7%超えを達成してしまいました!!嬉しすぎるッッ!!!

もっと、もっとバトルを!!!カッコイイ楓姉を見せてくれ!!!



・・・あ、でも命の危険だけはやめてください(つд`)




≪調査集計表・21巻≫

開眼率調査・第21巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)



以上、21巻の『長瀬楓・開眼率調査』でした!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[458]

連コメント失礼いたします。見たのが同時だったもので…

21巻の楓姉開眼調査、お疲れ様でした!少し考えると、コマ数数えってなかなか大変な気がしますが。さすが楓愛!

そして、開眼界にも動きが。今回は前半しか出番がありませんでしたが、この開眼率は凄いですね。通算開眼率7%越えおめでとうございます!

やはりバトルだと開眼が増えるようで…魔法世界編の間は更なる開眼が期待できそうですね♪

[461] コメントレス

≫サイクルさん
こちらこそまとめレスでスイマセン(^^;

確かに数え間違いのないようにとか大変ですが、いつも楓姉のお顔を見ながらなので全然ヘッチャラです!(しかし今回の後半は(ゲフンゲフン

>やはりバトルだと開眼が増えるようで…
やはりそのようですね(^^)
バトルだと開眼ももちろん増えますが、カッコイイ楓姉の姿を沢山見られるので幸せですね~(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/213-45248dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2008年1月19日のニュース

ニュース ネギま どーが系 ネギま!を絶望先生で吹き替えてみた【絶望先生ネギま!】 【ニコニコ動画】ネギま!を絶望先生で吹き替えて...

楓の ネギま!ニュース 「2008年1月19日」

☆ネギま! ニュース すいません、諸事情により18日分のニュース更新が遅れました。 ●楓の ネギま!ニュース 「2008年1月18日」 ↑現在は更新...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


