
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」201時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:8]

こんばんは、謙太郎です!

先週記念すべき200回目を迎えた「ネギま!」ですが、これからいよいよ魔法世界編も佳境に入っていくのでしょうか?そんな予感をさせる201時間目です!非常に濃いです!!!

それでは早速感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」201時間目『新・師弟コンビ誕生(はぁと)』の感想です!

(余談ですが、何故「はぁと」なのでしょう・・・?(^^;



●8人目の「従者」

「お、朝倉がちっちゃい(*´∀`)」
と思った直後、衝撃のパクティオー告白!!!!

いや~、「このタイミングかっ!!?」と叫びました・・・(^^;
確かに「取材情報収集関連のいいのが出るんじゃないか」という思いはあったので、これからのネギパーティ捜索には持ってこいでしょう。実際に朝倉が取得したアーティファクトは「渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)」というスパイアイテム。色々制約があるようですが、「我が友さよっちのカバーによって最強無敵のパパラッチアイテムに!」というオマケつき!


・・・学園に戻ったら乱用しそうだな~~(^^;


この朝倉のパクティオーに関してはツッコミどころが多すぎるので後でまとめ書きするとして・・・それにしてもロリ朝倉可愛いなぁ・・・(*´∀`)
普段オトナっぽい人がロリになるとそのギャップがすごいといういい例ですね・・・まぁ、「ロリたつにん」にはかなわないけどねっっ!!!(はいはい



●夏美、「仮契約」に興味津々?

たった3コマのやり取りですが・・・「キスかー・・」と呟いた直後に小太郎を見てハッとする夏美・・・確実に意識してますね~(^^)
「仮契約に興味」というよりも「キスそのものに興味」がある様子ですね。夏美って、小太郎に対しては本当にツンデレだなぁ・・・



●それぞれの「心配」

捜索に向かった茶々丸さんと朝倉。そんな二人を心配するネギ君ですが・・・本当にみんなから心配されているのはそのネギ君自身であります。

茶々丸さんは千雨にお願いという形で旅立ち、そしてそれを受けて留まった千雨自身としてもネギのことは心配です。小太郎も拳闘士の事は任せておけと、ネギの修業を後押し・・・

この一連のやり取りからしてみんなからの信頼が厚いのは当然ですが、逆に心配をかけまくっているのがネギ君なんですよね・・・いつになったら心配されずにいられるようになるのか・・・10歳の少年では仕方の無いことですが・・・



●「素」の姿で・・・

グラニクスを離れ、久々に元の姿に戻ったネギ。追いかけてきた千雨と共にラカンのもとへ向かいます。


千雨「神楽坂の代わりだよ」

先週の鉄拳制裁の時にもそうでしたが、ここでも「神楽坂」の名前・・・もちろん「保護者のいないネギを心配して」という思いもあるでしょうが、「念押し」という意味合いにしてはちょっとクドイかな・・・?まぁ、ある意味「カタブツ」なネギ君に対してならコレぐらい言っておいた方が念押しになるかなぁ・・・?
それとは別で、「千雨がアスナのことを意識している」という意味合いにも取れそうなんですが・・・

それにしても千雨がメガネを外しました・・・ロリボディの時は特に関係ないようですが、千雨にとって「メガネを外す」という行為は「素の自分を出す」ということに等しいかと思います(「ちう」の時もしかり)。

182時間目、日本からの出発前にもネギに対して旅立ちの必要性を問い詰めた時も、メガネを外して語りかけたことがありました。しかもネギだけならまだしも、これからラカンに会いに行くという段階でメガネを外すということは・・・それだけネギの事を「認めている」からなのか・・・?それとも「心から心配しているからこそ」なのか・・・?

「♪メガネがな~いとダメなの~」な千雨だったのですが、とてつもないファンタジーな世界にやってきた(放り出された?)お陰で、千雨自身の心情も変化しつつあるのかな・・・?



●「アホ師匠」登場(笑)

ラカンの住み処(?)にたどり着いたネギと千雨。その二人が目の当たりにした光景は・・・


ラカン「覇王!!!炎・・熱・・轟竜咆哮爆裂閃光魔神斬空羅漢拳!!!


長~~~~~~~~~~~~~~~~~いわっっっ!!!!(^^;

ラカンとしては技の威力よりもネーミングやカッコよさに苦悩している様子・・・とんでもないアホだっっ!!!(少年漫画での必要性的な意味で
「テキトーに全身から光線を出してみた」という「エターナルネギフィーバー」。それを「3割引き」で売ろうとし、さらには「ローンでいいぞ」と10歳相手に商売する姿・・・面白すぎw


ネギ「今、僕が師事するとしたらこの人しかいない気がします!!」

そんなラカンを見て「クソ真面目に」弟子入りを決意するネギ君。その対比がとてつもなく面白いんですが・・・(^^;

冗談抜きで考えれば、このラカンへの弟子入りは間違いなくネギにとって「戦い方」と「アホっぽさ」を学ぶ場になりそうです。純粋で素直すぎるネギには非常に良い師匠になりそうですね(^^)

ちなみに、千雨がこの場にやってきた最大の役目は「二人のツッコミ役」だと思いますw



◎「ついに」?「ようやく」?朝倉のパクティオー

今回の目玉の一つである朝倉のパクティオーについて、気になったことをちょっと羅列・・・

◆「1週間前」にいつの間にか
ネギ達が拳闘士デビューし2、3日後あたりでしょうか?おそらく朝倉が捜索に向かうと決めたのがこの時になるのかな?そしてせっかくだから・・・みたいな感じでネギ君をそそのかした(酷)のではないかと・・・

◆高いお金を払って「仮契約屋」にて
日本での準備段階中に済ませておけば費用もかからず、さらにはカモ君にもボーナスがあっただろうに・・・と思うのは考えすぎでしょうか?
こういった事態を想定していれば事前に儀式を済ませておけたような気もします。まぁ、実直なネギ君ですから、「確実な必要性」がなければ上手いこと言って避けてただろうと思いますが・・・

◆「ファーストキス記念写真」を撮影
朝倉にしては妙に乙女チックな行為ですねw
俗に言う「カップル」であれば「記念に残したい」みたいな事もあるのでしょうけど・・・ちょっとぐらいはネギに対して特別な想いがあるのかな?
ちなみに撮影者は間違いなくさよちゃん。そして証人もさよちゃん。


今回の事件に関してはもっと色々書けそうな気がしますね・・・

「仮契約」という儀式に対して、クラスメイトの中でもかなり早い段階で直面していた朝倉の「ようやく」のパクティオー・・・そのアーティファクトの能力にしてもこのタイミングでの仮契約にしても、まさに「こんな時のために取っておいた」という気がしますね。その能力を存分に活かして頑張って欲しいと思います。

それにしても・・・もう2、3話早ければ、先週の全プレが「8枚」になってたかもなぁ・・・(^^;




以上、今週の感想でした!!今回はマジで濃かったなぁ・・・



◎感想送信先サイト・ブログ◎
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[459]

今週は濃かったですねー、前半も後半も。それぞれ方向性は違いますがw

朝倉の能力もそうですが、さよの能力も少しずつ上がっていってる気が…やはり今度調べてみるべきでしょうか。そして写真を見た時などの反応を見るに、3-Aで一番純真なのはアキラじゃないかとも思ったり(^^)

ラカンさんのシーンはコンビニで買う前に読んでいた時、危うく吹きかけましたwwまさかここまでバカだったとは、いい意味で。千雨のことをカワイ子ちゃんと呼んでいる所を見ると、言葉遣いは古いようで少し親近感を感じます。

ネギの修行は今までとはまた一味違った感じになりそうですね。正反対と言っても過言ではない師匠ですし。保護者兼ツッコミ役の千雨もいますし、今後が楽しみです!

[463] コメントレス

≫サイクルさん
>さよの能力
魔法世界は魔力が満ちているから、霊的な能力も自然とあがるのかな~?とか思いました。あとは恐山特製の人形の力もあるのでしょうかね~?(^^;

>ラカンさんのシーン
大爆笑でしたね(^^)
まさに今のネギの師匠としてはピッタリなのかも・・・
あとは千雨のフォロー(という名のツッコミ)によってネギがどう成長してくれるか・・・楽しみですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/215-a88f7335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週のネギま! ロリと人形と着やせするバカ

201時間目です。今週はすげぇ。 読み応えもツッコミどころもいっぱいあってとてもお得な感じです。青春18きっぷよりお得です。たぶん。あとい...

楓の ネギま!ニュース+201時間目感想ブログまとめ 「2008年1月23日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! DVD-BOX 1 発売! ・TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1 (画像はクリックで拡大します。) 私...

ネギま!関連サイト巡回(01/24)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」201時間目感想」 >・・・学園に戻ったら乱用しそうだな~~(^^; ありえる^^;・・ まいぺーす日和 「ネギま!」201時間目感想 -------------------------------

魔法先生ネギま!201時間目「エターナル○○フィーバー(笑)」

( ・ω・)ノ オッス、オラすぎ。 爆笑し過ぎて腹いてえwwwwwwww おっと申し訳ない^^ 仕事先からモバイル経由でネタバ...

「魔法先生ネギま!201時間目 感想 他サイト様一覧」

今週もやります、感想一覧。 更新頻度は先週と同じくらいです。 サイト名リンク先は、当然ネタばれです。ご注意ください。 サイト名は管理...

今週のネギま! ネタバレあり

ひーれーふーしーなーさい♪ 人もー獣人もすーべーてー♪ ひれふーしなーさい♪ ネトドールの弾幕くーらーえー♪ ちう様! ちう様! ちう...

今週のネギま(201話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   単行本22巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『最近は冷え込み厳しく、東京でも雪...

週刊少年マガジン【No.8】WMのドン

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン8号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


