
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」202時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:8トラックバック:10]

こんばんは謙太郎です。今週もマガジン発売の水曜日がやってきました!

ドラマ版のネギまも好調ですね~。先週の第16話「ユメ・ミル・キカイ」を観ましたが、原作75時間目の茶々丸&ハカセの話がドラマらしい、というよりドラマならではの演出になっていてとても良かったです。ハカセ役内田りりこさんの演技は開始当初からずば抜けてるなぁという印象でしたが、今回の茶々丸とのやりとりは本当に「生みの親」らしさが出ていて感動しました!
演出、画像効果、演技、全てにおいて個人的には神回認定です(^^)



さてさて話がそれますが、実は今日でブログ開設2周年になりました!いつも読んでくださるみなさんのお陰でここまで続けてこれたのだと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m

2年も経つと自分の環境もかなり変わったし、ネギまサイト界もかなり変わった気がしますねぇ・・・

これからも皆さんに楽しんでもらえるように、そして何よりも自分自身が楽しめる・・・そんな記事を書いていきたいと思います。これからもそんな謙太郎にお付き合いくださいませm(_ _)m



それでは話を戻して、今週の感想に参りましょう!!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」202時間目『ネギ、今のすべて。』の感想です。




●ジャック・ラカン武勇伝

相当な脚色がされている感も拭えませんが・・・(^^;
このラカンによる「紅き翼」メンバーの紹介ですが、何気に気になる情報が並んでいます。ナギについては既に何度も語られているので良いとして、他のメンバーをちょっとずつ抜粋・・・

◆「旧世界のサムライ・マスター、神鳴流剣士近衛詠春」
「キレると怖い」だったんですね、そんな雰囲気はなかったのですが・・・今やすっかり落ち着いてしまったお父さんってことかな?

◆「元・政府の犬、無音拳の使い手ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ」
タカミチの師匠であり、アスナとの関わりもありそうなガトウさん。渋いな~(*´ヮ`)
その「何の因果か」が気になるんだからそこを教えてくださいよラカンさん~w

◆「その弟子タカミチ」
ガトウさんの息子じゃないのかな~?とか思っているんですが・・・ソックリだし。ほら、角界とかだと父親に弟子入りするとかよくあるじゃないですか・・・

この20年前のタカミチの姿、10歳前後ですよね?ナギが14歳だからそれより下だというのは間違い無さそうなんですが・・・せいぜい12歳くらい?

ということは現在のタカミチは30歳前後ってことでしょうか・・・?あんな渋い30歳前後って・・・泣いてもいいですか?(つ∀`)(自分の年齢と比較して

◆「他にもいた気がするがまあいーだろ」
よくないっ!!Σ
アルのことはまあいいとして(ぉ)、その後ろに見られる少年の正体が非常に気になるんですけど・・・物語的にまだまだ解明されるべき人物ではないってことですね・・・

◆「千の刃の男」「伝説の傭兵剣士」「自由を掴んだ最強の奴隷剣闘士」「サウザンドマスター唯一にして永遠の好敵手」
・・・二つ名多いな~(^^;


まあいーだろ。(ちょ




●なんという師匠・・・

「愛媛みかん」と「青森りんご」って何故そんな箱が魔法世界に・・・(^^;
タカミチか詠春あたりがお中元にでも送ったのかな?

過去の栄光を新弟子に高らかに語ったラカンさんですが・・・


ラカン「すっぽかした(ずーーん)」


ぇー( ̄□ ̄;

どんだけテキトーなんスかw「名前もなげーし」ってwww



●ネギの力量調べ

お、ようやく師匠っぽい(^^)

ラカンの腹にめがけて最大の「桜華崩拳」を打ち込むネギ!


ラカン「げぽあっ(バブーーッ)」



ぇぇーーー( ̄□ ̄;;



もう、何でこんなに面白いんだよラカンさん・・・



●ネギの「目標」

強くなる為の目標がイマイチあやふやなネギ君。それに対してその目標を明確にさせるラカンさん。こういうところは師匠株がありそうなんですよねぇ・・・

そしてネギの目標である「フェイト」の名を聞いたラカンの反応。フェイトについて何か知っているようですが・・・大戦の時なのか、それ以後の事なのか・・・やっぱり「100万」払わなきゃ聞けないのかー。



●「目標」は「イージス艦2隻分」

あれ、千雨がメガネかけちゃった・・・視力は悪くないはずだから、わざわざ表を見るためにかけなくても良さそうなのに・・・

さてさてその表ですが・・・千雨とかカゲタロウとかネコとか・・・なんでこんな可愛らしい感じのイラストまで描けるんだこの漢は・・・(^^;

ネギの力量が相当に上がってきているというのは充分に確認できます。平均的な魔法先生や魔法騎士団員、さらには高位と呼ばれる魔法使いよりかは非常に強い位置にいるということは間違いないようです。

しかしそのネギよりも数段上にいるのがカゲタロウ、そして本気か怪しいタカミチの力量は現在のネギの4倍・・・本気を出したらどんな力が見られるのでしょう・・・?

そこでネギが突きつけられた「力の差」、ネギの力量からするとフェイトは6倍の力量を持つ・・・いくらネギに才能があるとはいえ、「マトモにやってたんじゃ無理」ですね。


ラカン「この技は何百年か前、まだ弱っちかったエヴァが編み出した禁呪だ」

「エヴァンジェリンの側だ」
と見切ったネギに対して、エヴァの編み出した術を授けようと思い立ったラカンさん・・・「禁呪」という単語だけで何かしら怪しげな、そして強力な雰囲気を感じてしまうんですが・・・どんな術なのか?
そしてラカンさんが「器だけは出来てる」と思うように、最終的にエヴァはその術をネギに教えようとしていたのかもしれませんね・・・



●夕映・・・・・・?

場面は変わってどこかの都市。どこかの魔法学校にて・・・


コレット「・・・・・・何か思い出した?」
夕映「いえ・・・・何ひとつ・・」



き、記憶喪失・・・・・・

頭に包帯は巻いているものの身体は無事だったようですが、ある意味「無事」とは言えない状況での登場でした・・・バッジを見ても思い出せないとは、相当な重症ですよね・・・おそらくパクティオーカードも手にする前に飛ばされてしまったと思うし、何か荷物で分かることなどありそうなんですが・・・

これをどう捉えるか・・・気になることがいくつかありますね。

まず第一に「夕映は一人単独で飛ばされた」ということは間違いないでしょう。誰か仲間が一緒にいれば、たとえ記憶がなくなってしまったとしても助けることはできるだろうと思います(その相手も一緒に喪失していたら分かりませんが・・・)。
二つ目、「何故魔法学校にいるのか?」ということ・・・飛ばされて倒れていた夕映を学校関係者が助け、記憶が戻るまでの居場所としてあげたということでしょうか・・・夕映は「多少の魔法が使える」ということも助けになってるかも・・・
そして三つ目、「賞金首となっているはずの夕映が何故無事に生活できているのか?」ということ。おそらく魔法世界全土に指名手配になっているでしょうし、その報道すら届かないような過疎地でもなさそうだし・・・ある意味「この学校が夕映をかくまっている」という考え方もできそうですが・・・

どのような背景だったのかは次回あたりで明らかにしてもらいたいものです・・・あ、2週間後・・・orz



以上、今週の感想でした。

まさかの夕映・記憶喪失・・・王道といえば王道なのですが、一瞬にして夕映が悲劇のヒロインに・・・う~ん、複雑です・・・(ーー;

できれば全員無事でいて欲しかったなぁ・・・




◎感想送信先サイト・ブログ◎

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[465]

カードから辛うじて名前だけは判明したような感じもします。
呼び名が「ユエ」とカタカナですし。

[466]

ども、初めましてサナギと申しますm(__)m
感想を拝見して思ったのですが、タカミチが実年齢より渋く見えるのはエヴァの別荘で数年間修行したからではないでしょうか?
でも、もしそうだったら‥ネギも将来渋く…(^^;

[467] 開設2周年おめでとうございます

「大儀である!」と1周年のときにコメントした覚えがありますが、早いもので、あれからもう一年ですか。あれ?10万ヒットの時だったかな。あらためましてコンバンハ。春団治です。以後よしなに。
この度ブログを始めましたのでよろしくお願いします。

http://785778.blog42.fc2.com(まほら内部図解)

[468] コメントレス

≫Masaxaさん
カードを手にする前に飛ばされたようだと思うんですが・・・どうでしょうねぇ・・・
「ユエ」とカタカナ表記になるのはアーニャもそうだったので、単純な言語の違いかもしれませんね。

≫サナギさん
どうもはじめまして(^^)
別荘で修業した可能性はありますね~。ネギも既に長期間修業しているので、少し背が伸びているくらいはあるかもしれません(^^;

≫美空春団治さん
どうもありがとうございます!「大儀である!」のコメントは覚えてました!10万ヒットの時でしたね(^^)
ブログの方もまた見させていただきますね~。

[469]

ブログ2周年おめでとうございます!私の2年前と言えばまだネギまサイト界にすら入ってなかった時代…そう考えると色々と変わってますね、本当に。ただ、サラ謙さんの楓愛は変わらないものと信じています!

ここからは本編の感想をば。タカミチは「気と魔力の合一」の習得だけでエヴァの別荘数年分を使っていますから、他にも使っていると考えると実際には30代後半なのでは…?恐るべし別荘パワー。

ラカンさんのノリは素敵ですねー♪ここまでの人は今まで中々いませんでしたし。

そして、夕映の状態が気になるところで休載…いい所なのにと思うのも毎回同じですね。

[470]

二周年おめでとうございます!
先ほどは自分の所へのコメント感謝です☆

そうか、一日違いだったんですね!!
これは運命的ななにかがあったり無かったり(苦笑

夕絵が記憶喪失って一瞬でも萌えてしまった自分はどうすれば…!
すみません夕絵ファンの方々………ちょっと吊ってきm(ry

[471]

2周年おめでとうございます。
何時もこっそりとトラックバックさせて頂いている者です。

毎度お世話になっているにも関わらず、中々切っ掛けが掴めずコメントし辛かったのですが、これを機にコメントも付けさせて頂こうかと企んでおります(ぉ

それでは3周年を目指して、これからも頑張って下さい。

[472] コメントレス

≫サイクルさん
ありがとうございます!楓愛は変わらないどころか増幅し続けてます(* ̄▽ ̄)

ラカンさんのバカさには脱帽ですwそのままぶっちぎってほしいものですね(^^)

≫サファイさん
ありがとうございます!そしてサファイさんも1周年おめでとうございます(^^)

記憶喪失は萌え要素の一つでもある・・・のかな?(^^;
どうやって記憶を取り戻すのかによっても色々変わってきそうです。

≫やまださん
ありがとうございます!こちらこそいつもコソーリお世話になってます(^^)
改めて今後ともよろしくおねがいします~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/217-35e90d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

まいぺーす日和さん 「ネギま!」202時間目感想 まずは、ブログ開設2周年おめでとうございます! >もう、何でこんなに面白いんだよラカン...

ネギま!関連サイト巡回(01/30)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」202時間目感想」 ブログ開設2周年おめでとうございます!!! と言うことは謙太郎さんとはもう2年も付き合いあるのかww >もう、何でこんなに面白いんだよラカンさん

楓の ネギま!ニュース+202時間目感想ブログまとめ 「2008年1月30日」

☆ネギま! ニュース ●日記28日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より □魔法先生ネギま!の次のメディア展開の続報 [猫とネギま!と声優さん] ...

ネギま!202時間目の感想

『解説しよう!!』・・・って( ゚Д゚)ポカーン い\"、いや、ありがたいんですが・・・何だろうこの感覚はw 「他にもいた」ヒトたちが非...

ネギま202話感想

今日はネギま202話を掲載したマガジン9号の発売日です。感想は以下になります。

ネギま! ジャック・ラカン【202時間目】

前回のネギま!はッ! 筋肉馬鹿大暴走。

2008年2月1日までのニュース

ニュース ネギま ニュース ●『2月に誕生日を迎える皆様です。』(麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用...

魔法先生ネギま! 202時間目 ネギ、今のすべて。

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ネギの新しい師匠、その名もジャック・ラカン! 能力もでかけりゃ態度もでかい!! そんなラカンの1...

今週のネギま(202話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   単行本22巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『西崎さん、パワプロポータブル3の...

週刊少年マガジン【No.9】教師の鑑

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン9号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


