
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」203時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:5]

どうもこんばんは謙太郎です。今週はかなり遅くなってしまいました・・・


さてさて2週間ぶりのネギまです!!早速参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」203時間目『魔法少女・ユエ』の感想です!



●独立学術都市国家アリアドネー

201時間目の地図を見直したら、しっかり都市名が書いてありました。しかしバッチリ捜索ルートから外れているという悲劇w
ここもそこそこの「人口密集地」だと思うんですけどねぇ・・・

さてそんなアリアドネー、なんでも「学ぼうとする意志と意欲を持つ者なら、たとえ死神でも受け入れる」のだそうです。そして独立都市国家ということで、夕映が賞金首であることも伝わっていないのでしょうか。



●犯人は・・・


コレット「そう・・全ては私のせいっ!」


お前かっっっ!!!?(^^;;;

なんというドジっ子犬耳メガネ魔法少女・・・属性多すぎですよw
でもまぁ、逆に未熟な忘却魔法なら、ふとしたキッカケで戻りそうですね。



●魔法少女・夕映、誕生!

いや、むしろ夕映の性格ならそれを望むでしょう。記憶が無くなっていようがいまいが・・・元々「学校の勉強は嫌い」だけど「自分の興味の分野はとことん追求する」という性格ですからね~。

そんなユエ・ファランドールことゆえ吉の魔法の勉強が始まりました。どこかでみたことのある人の雰囲気にスゴク似ていそうないいんちょさん(笑)のいびりにもめげず、コレットとの友情も深めつつ、勉強と特訓の日々。そして・・・・・・飛んじゃったよゆえっちwww

いつぞやの扉絵でホウキにまたがっていた夕映でしたが、ついに現実のものとなるとは・・・やっぱり元々素質があったのか、人並み外れた探究心によるものなのか。


夕映「『あの人』のような立派な魔法使いになるです!!」


ようやくちょっと思い出しかけてきたのかな?もしくは潜在的なネギへのあこがれが、ここで学ぶことを後押ししたのかもしれませんね・・・

無事にみんなと合流出来た時に、突然飛んで他のメンバーを驚かせると予感w



●「闇の魔法使い・ネギ」?

ところ変わってネギ&ラカン&千雨も漫才・・・じゃなかった、修業風景。


ラカン「つまり『ヤなカンジ』だ!!」


ヤケに真面目に説明してたと思ってたら油断したwwwwwwwwwwwマジで「ヤなカンジ」!(いい意味で
イヤな顔パンチとか・・・流石ラカン!凡人の発想じゃねえwwwwwってかその顔、誰だアンタ!!!

それに乗せられて、イヤな顔をしてパンチを打つネギ君・・・ダメだ、闇の魔法を身に付けられる気が全くしない・・・(^^;
その前に「怪○くん」「○木しげるマンガに出てきそうな町人A」にはなれそうなんですが・・・


千雨「・・・・・・あー、そう言えばネット始めた頃・・・ぬがあああっ!!


な、何があったんだ千サメ嬢ちゃんwwwwwww


・・・・・・あー、そういや僕もブログ始めた頃・・・・(ぉ


それにしてもネギ・・・フェイトに全く歯が立たなかったこと、これっぽっちも克服できてないなぁ・・・まぁ、ネタ的に「イヤな過去」の代表として取り上げられた感もありますが、落ち込みすぎだな・・・

とにかくこの場にツッコミ役の千雨がいなかったとしたら、この2人だけで修業をしていたとしたら、物語的にどうなってたんだろうなぁ・・・色んな方向にネギが成長していそうです(^^;




以上、今週の感想でした。今回は夕映の無事&成長がメインだったのですが・・・やっぱりダメだよ、ラカンに全て持っていかれる・・・












もっとやれ。





◎感想送信先サイト・ブログ◎
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[476]

確かにアリアドネー、捜索域からバッチリ離れてますね…独立国家ということであまり外部との交流がないからかもしれませんが。

夕映のレベルアップは凄いですね。飛べるのはこれから大きなアドバンテージになる気がします。

そして、毎週ラカンが持っていくww本当に千雨がいなければどうなっていたか(^^;
千雨とラカンはいいコンビです(おぃ

[477] コメントレス

≫サイクルさん
>夕映のレベルアップは凄いですね。飛べるのはこれから大きなアドバンテージになる気がします。
間違いなくそうなるでしょうね。自力で飛べるというのはかなりレベル高いと思います。

そしてラカンと千雨のコンビネーションも面白いですね~。素晴しいツッコミ役です(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/219-939315bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/16)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」203時間目感想」 ラカンの勢いは最近すさまじいですねww まいぺーす日和 「ネギま!」20...

ネギま!203時間目の感想

CTとかMRIのようなノリで精霊を使った検査でしょうか。便利そうです。夕映の記憶喪失は外傷性のものでしたか・・・コレットの挙動が怪しいけど...

魔法先生ネギま! 203時間目 魔法少女・ユエ

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ついにその姿を現したゆえっち! だが、彼女には記憶がなくなっていた!! 何故だ!? …って、犯...

楓の ネギま!ニュース+203時間目感想ブログまとめ 「2008年2月13日」

☆ネギま! ニュース 先日の仕事の進行が遅れて帰宅が深夜すぎになってしまいました。 更新が遅れて申し訳ないです。 ●テレビドラマ「MAGIS...

週刊少年マガジン【No.11】思い出す切っ掛けに期待

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン11号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


