
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」とか(7/11)

[カテゴリ:ネギまetcコメント:0トラックバック:0]

絶賛募集中!みなさんの参加をお待ちしております。

『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』
(締め切り:7月17日24時)



7/11現在、以上のブログ、サイトにてご紹介いただいております。ありがたいことこの上ない・・・(嬉泣

・・・しかし、みなさんこぞってある単語を発せられています、それは・・・

うーん、難しいですね。(代表して楓さんより)

ですよねぇ~~~(^^;;;だって管理している本人が苦戦してる件(ぉ

そこで!そんなみなさんに力強い味方がきましたよ!!

今日、トラバにて参加してくださったりんかいるさんVerba volant, Scripta manent.)から始動キー作成のヒントをいただきました!

「図書館探検部の始動キーを考えよう!!」(りんかいるさんのブログより引用)

>1)韻の踏み場所で分けると大きく3つに分かれ、日本語の発音で大体「4・4・5」のリズムになっている
>2)第1、第2文節で韻を踏む
>3)語尾は「ウ音」「オ音」「ン音」で終わる。(子音で終わる)
>4)言葉自体には意味の必要なし


・・・はあぁぁ、すばらしい分析。もちろんこの形にピッタリあてはめなくても全然構いません(分析したお方自身がネタ参加もしているので)が、もし参加作品を考え中で悩んでいらっしゃる方がいましたら是非参考にしてみてください!

天の声「お前も見習えよ」

はっ、はひっっ!!(弱者乙




さてさて、今回はすでにやってらっしゃる方も多いこちらに挑戦してみました!↓
◎ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問◎
やくろあんてなさんより)

>魔法先生ネギま!にはまりすぎてないかを自己診断的に振り返る10項目の質問。

1. ネギま!を見ない日はない。
○・・・ないなぁw

2. 「お気に入り」にネギま!サイト&ブログが10以上ある。
○・・・1、2、3・・・37個ありました。(入れすぎw

3. お気に入りのキャラのプロフィールを空で言える。
×・・・「甲賀中忍 好きな物:プリン 嫌いな物:カエル 所属:散歩部」
ここまで分かってて誕生日を覚えてない・・・(失格?

4. ネギま!関連グッズは全て買う。
×・・・小物はフィギュメイト以外買ってません。

5. マガジンを購入するのをやめたいが実行出来ない。
×・・・買うのをやめる気がしない(そこ?

6. ネギま!の夢を見ることがある。
×・・・なかなか楓が出てきてくれません。

7. ネギま!に費やす時間が一日二時間以上。
○・・・ここ最近は特に。

8. 暇さえあれば、単行本を読み返し、セリフや元ネタなどをチェックしてしまう。
○・・・寝れないときは間違いなく開いています。

9. 久しぶりに会った友人、初めて会った人に「ネギま!読んでる?」と聞かれる。
×・・・聞かれたことありませんねぇ。

10. 何かが原因でネギま!に萌えれない時、いらいらする。
×・・・萌えれないことがあまりない(またその辺?


若干、解釈の仕方がオカシイのは置いといて・・・

謙太郎の成績・・・4個

>4~6個・・・首あたりまでネギま!に漬かりつつあります。そろそろ息苦しくなってきてるかも。

ギリギリですけどね(汗汗



FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/22-0505bf7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


