
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」204時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:3]

随分遅れてこんばんは、謙太郎です。

一応ご連絡というかご報告なんですが、実は先週から新しい仕事に就きました。まだ試用期間なので正社員ではないのですが、いきなりですがかなりタイトな勤務状況になっております。

ということもあって先週も感想のUPが遅くなったのですが、しばらく慣れるまではブログの更新が基本的に遅くなると思います。できる限り水曜日に書きたいとは思っているのですが無理をしてもいけないので、いつもの通り自分のペースで書いていくことになると思います。でも「ブログを辞める」なんてことはしたくないしそのつもりもないので、今後も暖かい心でお付き合いいただきたいと思います(^^)


ってなワケで、今週のネギま感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」204時間目『バカになれたら・・・・』の感想です。



●鬱だ、死のう

初っ端からいきなり鬱突入のネギ君、本当に「イヤな顔パンチ1000本」をやったんですね(^^;

当の師匠・ラカンですら「正直ちょっとやりすぎだったかなー」とか言い出す始末。ツッコミ役・千雨がいなかったらマジでどうなっていたんだろう・・・いつもネギに厳しい千雨ですら、フォローというかかばわざるを得ない状況・・・ネギ君大丈夫か?

すっかり落ち込んだネギ君。頭の中でも「つよさ3200」のフェイト達に散々に言われ、仕舞いには1001匹ネコちゃんにまで敗れるネギ・・・末期ですね。

そんなネギを見ていつもの鉄拳を食らわす千雨。復活が早いのも千雨に心を許しているからだろうし、千雨自身もネギにしっかりしてもらいたいという心があるからだと思います。



●裸の付き合い

水浴びをする千雨さん。久々のサービスカット・・・っと思ったらラカンwwwwwww
ネギまでオッサンの見事な肉体を拝む事になるとは・・・ラカンの豪快さならありえないシーンじゃないけどな~(^^;;

そんなヘンタイさん(笑)にいい所を持っていかれてしまった千雨。今のこの状況下では、「保護者・千雨」の存在は相当に大きいものだと思います。前項とダブりますが、ネギにはしっかりしてもらいたいという気持ちはあるだろうし、「今のネギに喝を入れられるのは自分しかいない」というのも大きいんじゃないかなぁ・・・



●「メンドくせー」性格の弟子

現状の「無理してる」ネギについて相談する千雨。「メンドくせー」と一言で片付けたラカンですが、あながち間違いでもない。


ラカン「強くなりたいって気持ちはホントだろ 男の子なんだしな」


このあたりが千雨には理解できない部分なのかもしれませんね。「強くなる」ということに対しては、やはり男子と女子では感覚が違うでしょうから。



●「闇」への抵抗と本当に求めるもの

ネギが純粋すぎるからというのもあるでしょうが、単純に「闇」という単語に対しての抵抗があるような気がします。しかし今の段階で急激に強くなろうとするなら、そういったモノも受け入れなくてはいけない時がある・・・ネギにはまだまだ早い悩みかもしれませんが・・・


ネギ「父さんやラカンさんのようにバカっぽくなりたいんです!」
ラカン「無理。」



師匠に面と向かって「バカ」と言うのもどうかとは思いますが・・・(^^;
誰もが思っているであろう「無理」という言葉をあっさり浴びせるラカン。こういったところはやはりさっぱりしてるんだよな~。何でも考え込んでしまうネギに対しては、この「あっさりさ」は重要です。

今回は特に気になったんですが、「メンドくせー」「無理。」そして「キメェ」というラカンの発言。はたから見れば「そっけない」と取られそうなセリフですが、「ラカンっぽさ」が非常に出ている発言ではないかと思いますね。何でも考え込んでしまうネギとは全く違う「あっさりした性格のラカン」であるが故の発言。それがまたネギにとっては「考え込ませる余裕を与えない」ことになってていいのかも・・・



●禁呪実演

ネギに勧めた禁呪を自ら披露するラカンさん。魔力を身体に取り込む「術式兵装」という術ですが・・・最終的に『自爆』という結末にwww
こんなの見たら余計にネギがやりたくなくなるような気もするんですが・・・そこをどう持っていくかが今後の鍵でしょうか?もちろん「闇を選ばない」という選択肢もありますが、早急に強くなりたいネギにとっては間違いなく必要だろうなぁ・・・

それにしてもラカンが初心者用始動キー「プラ・クテ・ビギナル」を使っている件について。

「自分専用の始動キー」というものですが、あえて決めなくてはならないものでもないんでしょうね。それにラカンは元々剣士ですから、日常的に魔法を使うワケではなさそうだし・・・ラカンなら「決めるのメンドくせー」で決めなかった可能性もあるかも(^^;



以上、今週の感想でした。

しばらくネギとラカンのやり取りが続いていますが、やはりネギへの影響度はかなり大きなモノになってるような気がします。下手したら潰れまくる方向に行く恐れもあるんですが・・・ラカンさんなら何とかしてくれそうかな~、と気軽に考えています。今後のネギの成長に・・・期待?

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[478]

試用期間とは言え、新しい仕事への就職おめでとうございます!最近忙しそうだったので何かあるのかとは思ってましたが…今後も微力ながら応援させていただきます(^^)

今週は突っ込み所が多すぎましたねw禁呪の説明ですらああなるとは…
さすがラカン(いい意味で

そして、魔法指導キーについては同感です。でも、ラカンが真面目に考えると必殺技名同様ロクな始動キーにならないんでしょうねー。

後、千雨が本当に重要なポジションですね。同じ保護者でもアスナとは
結構視点や考えが違いますから。

何かバカみたいに雪が降ったりとまだまだ冬ですが、体調に気をつけつつ自分のペースで頑張ってください。何てったって「まいぺーす日和」ですし♪

最後に蛇足になりますが、ネジの部分に違和感を感じながらスルーした自分に絶望しました(ちょ

[479] コメントレス

≫サイクルさん
応援ありがとうございます!いつもながらの「まいぺーす」ですが、生暖かく見守ってやってくださいませm(_ _)m
ネジの部分はあまりにもコッソリやりすぎて、気付かれにくいだろうとは自覚していましたw

>千雨が本当に重要なポジションですね。
魔法世界に来てから、よりピックアップされているような点でもありますね。アスナとはまた違う「保護者的立場」というのも見ていて面白いです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/220-02714b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/24)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」204時間目感想」 >やはりネギへの影響度はかなり大きなモノになってる >ような気がします。 ...

他サイト様更新記事

薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん 十歳ね、ネギのシワをつかんで見たくない? 千鶴に盛大に吹いたwwwwwwwww ネギま!のなにかさ...

楓の ネギま!ニュース+204時間目感想ブログまとめ 「2008年2月20日」

☆ネギま! ニュース ●ネオ・パクティオーカード付きジャンボクッション、4月3日発売 [鈴きん的。 ] 新しいネオパクつき商品ですね!これは...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


