スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」206時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:4]

3/2(前回の感想UPの日曜日)のアクセス・・・190

3/6(まだ何も書いてない木曜日)のアクセス・・・214


な、何事でござるかな・・・( ̄▽ ̄;



どうもこんにちは謙太郎です!

今週のニュースとしては、4月12日のイベント開催が発表されました!ドラマ版ネギまから誕生した3ユニットのライブ、そして「ヒミツの大発表会!!」ということで・・・期待が高まりますね!

それでは早速今週の感想に参ります!!

ネタバレ注意!!












ピラッ(マガジンをめくる)












(゚∀゚)♪












キタ━━━━━━( ̄▽ ̄)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━( ̄▽ ̄( ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)━━━ !!!!!
キタ━━━( ̄▽ ̄( ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)━━━ !!!!!
キタ━━━( ̄▽ ̄( ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)━━━ !!!!!
キタ━━━( ̄▽ ̄( ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)━━━ !!!!!
キタ━━━( ̄▽ ̄( ̄▽ ̄) ̄▽ ̄)━━━ !!!!!



楓姉復活!

開眼祭りじゃぁぁぁぁああああああああ!!!!!



∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!



祭りじゃ祭りじゃ!酒をもて~ぃ!!


(  ̄▽ ̄)つ凵☆凵⊂( ̄▽ ̄ )カンパーイ!!!
(  ̄▽ ̄)つ凵☆凵⊂( ̄▽ ̄ )カンパーイ!!!
(  ̄▽ ̄)つ凵☆凵⊂( ̄▽ ̄ )カンパーイ!!!















はよ感想書けよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ













ハーイ






ってことで(?)「魔法先生ネギま!」206時間目『最強種、楓に迫る!!』『サイカイ。サイアイ』の感想です。



●楓姉vs黒竜

いきなり何やってんスか楓姉さんっっ!!?
目隠しをして風車手裏剣を背負った姿で黒竜に追いかけられる楓姉。


楓「楓忍法!!縛鎖爆炎陣!!!」
 「ナウマク・サマンダ・ヴァジュラダン・カーン」



カッコよすぎますぜ・・・(*´д`)ハァハァ
新たな技+不動明王の真言まで扱うとは・・・いや最強だろマジで・・・

それにしても図書館島の地下で竜に出会った時、刹那ですら「専門の装備があっても(略)数日がかりの大仕事に」と言っていたのに・・・あの時楓姉に時間があったら倒せたのかも(^^;
以後の修業の成果と考えられなくもないですが、クウネルとの戦いといい・・・強すぎ&カッコよすぎだぜ・・・


目隠しも最初は何者かに封印でもされてしまったかと思ってしまいましたが、どうやら「修業の一環で」とのことで・・・


楓「いや・・この程度ではまだまだでござるよ・・」

右目っっ!!(*´∀`)

竜を倒せる程の力を持っていてもまだまだ上を目指す楓姉・・・向上心を忘れない心は流石です><b


さて「このにん」ですよ。木乃香&楓姉という組み合わせも新鮮なんですが「楓ーっ」と呼ぶ木乃香もまた新鮮。「楓ちゃん」とか呼びそうなんですけどね~。
木乃香の治癒能力もまた強力であり、しかも竜を「メッ(はぁと)」と手なずけて帰らせる・・・お嬢様の優しさは竜にも通用するのですね。



●村人の歓迎

黒竜の角を持ち帰り大歓迎される楓&木乃香。ニンジャの力は魔法世界でも通じるのです。
しかも大人気でデレデレな楓姉がカワイイ(*´∀`)


楓「元の世界では役に立たなかった拙者の力でこうも人に喜んでもらえるとは・・」

左目っっ!!(*´∀`)


いやいやいや、充分役に立ってるじゃないですか!しかもバリバリ活躍してくれてるっスよ!!
もちろん平和な日常生活では必要ではないかもしれませんが・・・まさか移住を考えたりしないよね?


大歓迎の嵐の後、我に返って落ち込んでいる木乃香・・・


楓「このか殿がそれほど落ち込んでいるのは珍しいことでござるな」

両目ぇぇっっっ!!!(*゚∀゚)


「ネギ坊主も無事だった」ということは、あの全国放送を見ていたんですね~。



●強者達の再会

同じく黒竜の角を持って現れた明日菜&刹那登場!


刹那「この・・」
木乃香「せっちゃぁぁーーーーーーーーーんっっ」


ふえ~~ん
チュッチュッ
うりんうりんうりんっ
ぐりぐり


このちゃん暴走モード突入しますた(;^ω^)

竜退治という目的のもと、運よく4人が集まったワケですが・・・何気にこの4人パーティは強いですよ。ドラクエIII的に言えば「ゆ・せ・そ・ぶ」くらいですか。

楓姉は明日菜の成長を一瞬で感じたようです。魔法世界に来てまだまだ間もないはずなんですが、その明日菜の成長っぷり・・・やはり魔法世界に来たおかげで何かしらの能力が目覚めつつある(もしくは思い出す?)のかも・・・?

・・・ところでこの人達「賞金首」のはずなんだけど大丈夫なんですか?
そのニュースはこの村には届いてないんですかねぇ・・・実際にニュースが流れていたという事実があるのに、他のメンバーに対してはそういった意味では何も被害が無い・・・「ヘカテス(もしくはその周辺)だけで流れていた」って事はないだろうけどなぁ。
月詠も明日菜と刹那を見付けてたはずなんですが出てこない・・・どこかで隠れて見張ってるかもしれませんけどね。



●ネギ、「精神」の修業

一方熱にうなされていたネギ。このかの治癒魔法を受けた後、魔力がうずまいて熱が下がらなかった時がありましたが今回も同じ状況の様子・・・しかし今回体内にうずまいているのはエヴァの「闇の魔力」ですが・・・

そしてネギの精神の内部ではエヴァ(人工霊)との戦いが始まる・・・人間として魔法使いとしての生命を懸けた「修業」ですか。この戦いに勝つことで、そしてこの「闇」を取り込むことでネギは無事パワーアップできるのでしょうか?



以上今週の(主に楓姉びいきな)感想でした。

「このちゃん暴走モード」とか言っておきながら、自分が暴走してしまいましたm(_ _)m
いや今週はいい回だった!(主に楓的な意味で
マジでカッコイイわ楓姉・・・どこまで強くなるつもりなんですかねぇ・・・?

「この程度ではまだまだ」と言うあたり「誰か目標の相手がいる」ようにも感じるんですが・・・クウネル?隊長?タカミチ?それとも他の誰か?



・・・あれっ、そういや隊長とタカミチは何やってんのっ!?
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[483] 初めまして!

初めまして。
0時と申します。
サイクルさんがオススメしていたので感想をお待ちしていました(^^;

さすが楓好き代表との事で、凄く喜んでる様が前フリから分かりました~。
サイクルさん、灸さん同様、余程嬉しかったようですね(^^;
>はよ感想書けよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
これには爆笑してしまいました(^^;

>新たな技+不動明王の真言まで扱うとは
あれは不動明王の真言だったんですね~。
さすがに楓の事には詳しいですね(^^;

>「楓ちゃん」とか呼びそうなんですけどね~。
私も呼び捨てだとは思いませんでした。
↓思わずネタSSを作ってしまいましたよ(^^;
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-238.html

>ドラクエIII的に言えば「ゆ・せ・そ・ぶ」
ドラクエの組み合わせは色んな人が思ったようですね(^^;
勇者はもちろん、楓ですか?

>マジでカッコイイわ楓姉・・・どこまで強くなるつもりなんですかねぇ・・・?
今の状態ではまだ力不足だと楓も痛感してるようです。
恐らくはネギとの仮契約も考えているのではないでしょうか?
そうすればさらにレベルアップも可能でしょうし。
楓のアーティファクトも見てみたいですしね(^^;
う~ん、こりゃ23巻の背表紙は楓かな?

ウチのブログにもリンク追加させて頂きました。
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[484]

しまった、ダイハード4.0見てて0時さんにコメント先を越された!
最初のコメントを目指してたんですが(大人気ない

アクセス数は私もこないだ見た時驚きましたw
てか今日のアクセス数がその2倍以上なんですけどww
完全にサラ謙さんのターンです、ここまで来ると。

そして、サラ謙さんのここまでの喜びっぷりも久々に見た気がします(^^)
期待通り…というか期待以上の反応です。やはり半年ぶりともなるとレベルが違う!
私なんぞまだまだでした(^^;)

楓姉以外では、確かに探索隊の行動は気になるところですよね。ピンチの時に現れるのか、普通に合流するのか…夕映の所にはタカミチが来るような気もしますが。

以上、楓姉寄りの感想でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m

[485]

ここでのコメントも久しぶりだぁ~・・・・普段は直でお父さんに感想を送っt(ry

>>サイクルさん
>最初のコメントを目指してたんですが(大人気ない
・・・・次回狙ってみようかな・・・・(おい あっでも無理だ。来週は忙し(誰も聞く人いないから。

>>0時さん
>サイクルさん、灸さん同様、余程嬉しかったようですね(^^;
ちょw俺の名前wwにしてもおとうさんのはっちゃけぶりは凄いです。さすがですね~!

現在訪問者数492!どんだけ多いんですか!?(やっぱみんな期待してるww

さすが楓の婿!期待のされ方が違いますね!(何

[486] コメントレス

≫0時さん
はじめまして~、そして長文コメントありがとうございます(^^)
この喜びを抑えることは到底できませんでしたwww

>勇者はもちろん、楓ですか?
っと言いたい所ですがやはり武闘家の位置ではないかと思ってます。このメンバーだと特殊能力的にアスナが勇者っぽいんで~。

>恐らくはネギとの仮契約も考えているのではないでしょうか?
どうなんでしょう?楓姉の気持ちとして、自分の能力を上げる為に仮契約ってのはなさそうだと思ってるんですが・・・「日々の修業で精進する」ってのが楓姉の信条のような気もします。
今後、ネギをサポートしなければならない場面に出くわした場合は考えられなくもありませんが・・・

>う~ん、こりゃ23巻の背表紙は楓かな?
おぉっ、それは激しく期待ですwwwwwwwwその時はまた祭りですよ!!><b


≫サイクルさん
ちょ、まさかの1コメ争いがwww(^^;
期待以上というか予想通りだったのではないかとwサイクル殿もまだまだ精進するでござるよ( ̄▽ ̄)あいあい♪

>確かに探索隊の行動は気になるところですよね。
一体誰の所に向かっているのか気になりますよね~。今まで出てきた中で一番ピンチなのはやはり夕映なんでしょうけど・・・まだ見つかっていないパル・クー・アーニャ・カモ君がどうなっているかによってはそちらかも・・・

>本当にありがとうございましたm(_ _)m
いえいえいえいえこちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m


≫灸さん
>ここでのコメントも久しぶりだぁ~
全然そんな気がしませんね(^^;;

>にしてもおとうさんのはっちゃけぶりは凄いです。さすがですね~!
いやぁ、ありのままの自分を表現しただけですよw

>さすが楓の婿!期待のされ方が違いますね!(何
各所で名前が挙がっているのを見かけてましたが・・・嬉しいやらありがたいやら恥ずかしいやら・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/222-e58ed0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/08)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」206時間目感想」 >3/2(前回の感想UPの日曜日)のアクセス・・・190 >3/6(まだ何も書いてない木曜...

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん ネギま!「属性とか英雄とかの取り留めの無い話」 ラスト400Mからの彗星 ~ダンシングブレーヴさん 円の誕生日...

「魔法先生ネギま!」206時間目の感想

宮城と東京では3ヶ月のタイムラグがあります(^^; したがって、単行本では無いですがこっちで放映された時の季節感のタイムラグは否めま...

楓の ネギま!ニュース+206時間目感想ブログまとめ 「2008年3月5日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま部(仮)ダブルイベント開催!!」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □TVドラマ魔法先生ネギま! 野外音...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


