スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」207時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:3]

マガジンの誌上でコナンの絵を見ることになるとは思ってもいなかったなぁ・・・

どうもこんばんは謙太郎です!マガジン&サンデーの「チームウェンズデイ」が50周年イヤーに突入ということで、これからの一年間は色々と盛り上がりそうですね(^^)
ユニクロともコラボで毎週新作Tシャツが発売されるそうですが、ネギまorラブひなのTシャツが作られたら間違いなく買ってしまいそうです!ちなみに僕は早速パトレイバーTシャツをゲットしてきました。

さてさて、それでは2週間ぶりのネギまの感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」207時間目『勝機ゼロ!!?』の感想です!



●「闇トハ何ダ?」

ネギの精神内部で繰り広げられるエヴァとの戦い。もちろん能力そのものによる戦いでもあるようですが、「闇の精神に打ち勝つ戦い」であるように思われます。猛攻の最中も常にエヴァからの問いかけがネギに浴びせられていますね。


エヴァ「闇トハ何ダ?」
   「ダガ ココデ貴様ニ必要ナノハ モットしんぷるナ 力サ」
   「其ハ全テヲ飲ミ込ム暗キ穴ニシテ始マリノ闇・・始原ノ混沌ダ」


ここでのエヴァは優しさや丸さを微塵も感じさせない「冷血」そのもの。しかしネギへの問いかけは、闇を求める者に対する「謎解きのヒント」を与えているように思えます。
ネギの心の奥底にある「闇の精神」が具現化されたのが、このエヴァなんでしょうか・・・?それに打ち勝った時、すなわち「謎を解く事が出来た時」に闇の力を得ることが出来るんでしょうかねぇ・・・



●千雨に課せられた「責任」?

口からも体中からも血を吹き出すネギを見守るしか出来ない千雨。シンクロ率(?)が高すぎる様で、「下手すっとマジで死ぬ」らしいですが・・・


ラカン「男の選択はいつだって命懸けだぜ」


確かに最後の一押しをしたのは千雨の一言でしたが、間違いなくあの時点では千雨の「言葉」を求めていました。ネギは千雨の後押しを求め、それに対して千雨は的確な「言葉」を伝えた・・・お互いに間違ってはいない・・・はず。

そしてラカンから渡されたナイフで、千雨には判断の権利・・・いや義務を与えられました。千雨にとって重要な「判断」・・・男の世界という意味ではラカンが判断するべき事態の様な気もしますが、恐らくラカンだったらネギが自分自身で決着を付けるまで放置するでしょうから、それを千雨に委ねたのでしょう。ネギが充分に信頼している「保護者」の千雨に。

委ねられた千雨にとっては相当な重圧です。ラカンの言葉によって「後押しをした責任」も感じているでしょうし、苦しむネギを見てどういう決断をするか・・・できればナイフを使わずに打ち勝って欲しいと思いますが、ギリギリで千雨が助けるという展開も有り得るかなぁ・・・どうなるんでしょうか・・・?



●捜索隊活動中

すっかり休憩してますやん、茶々ちゃんww
あれ?アイスとか食べていいの?

バッジの反応を察知した茶々丸さん、そして朝倉のアーティファクトついに発動!しかも「さよ専用」とかwwwwww3倍なのか?赤かったりするのか!?(いやいや・・・

ノリノリさよちゃん可愛すぎます!!60年もの間、学園付近でしか行動できなかったさよちゃんですし、人形&朝倉のアーティファクトのお陰で自由に行動できる事が相当嬉しいんでしょうね~。そりゃ性格が変わったみたいにも見えますわ・・・



●くーへさんと地味幽霊

レーダーが捉えたのは修行中の古菲!山の頂上にて豪快な岩砕き!久々の真顔は達人の顔ですが、足場の事を考えずにやるあたりは流石バカイエロー(^^;

「くーへさ~~んっ」「おおぉっ!?地味幽霊!!」のやり取りには爆笑せざるを得ないww



●仲間達を信じて待つ

捜索本部・小太郎の元に次々伝えられる安否情報。旅のイルカさんのお陰でまき絵&ゆーなの無事も伝えられ、経過は良好のようです。

未だ伝わっていないのは記憶喪失の夕映と、まだ誌上にすら登場していないパル、アーニャ、そしてアイコンすら無いカモ君(笑)。この二人&一匹は一緒に行動してるかな?だとしたらアーニャを散々イジりまくるパル&カモの姿が目に浮かぶんですが・・・(^^;



以上今週の感想でした。前半は深刻な展開、後半は希望が見えてきた明るい状況・・・やはりネギまはこのバランスがいいですね。ネギの戦いにどのような決着が付くのか・・・非常に気になります!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[487]

マガジンとサンデーのコラボがついに色々と始まりましたねー。ユニクロのTシャツはネギまやラブひなはもちろん、サンデーにも好きな作品が多いのでいつ出てくるのか楽しみです♪

本編の方はすっかり二部構成が定着してきましたね。ネギ側は当面シリアス分多めになりそうで。千雨の選択も気になるところです。

そして、残る行方不明者はどうなってるんでしょう。読者側にも不明な3人組が一緒にいると、ホントアーニャはいじられ続けてそうですが…あの2人が組むとかなり反則的なものになりますし(^^;)

最後に余談ですが、マガスペのポストカードの中にはneo版・忍者姿の散歩部の柄もあるそうですねー。今日探してみましたが、マガスペ自体が見つかりませんでしたorz

[488] コメントレス

≫サイクルさん
サンマガコラボが1年ぐらい色々と続くんですかね~?ネギま&ラブひな関連は何かあるのか・・・楽しみです(^^)

>ネギ側は当面シリアス分多めになりそうで。
状況が状況ですからね~、仕方ありません。千雨が判断を下さなくてはならない方向になるのか・・・ネギが自分で決着を付けるのか・・・気になりますねぇ・・・

>残る行方不明者
流石にそろそろ出てきそうですけどね。2人と1匹が一緒なら、パルカモのコンビネーションでドタバタが期待できるのですが・・・どうでしょうね。

>マガスペ
僕はゲットしてきました~!残念ながら散歩部ではなかったです・・・(つ∀`)

[489]

>すっかり休憩してますやん、茶々ちゃんww

のんびりモードの茶々丸さんの可愛らしさは異常だと感じる今日この頃です。

トラックバックさせて頂きました。

[493] コメントレス

返信遅れスイマセンm(_ _)m

≫やまださん
いつもありがとうございます!
のんびりモード+ちび化で可愛らしさが爆発してますね~!やっぱちびキャラはいいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/223-5010b63f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/21)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」207時間目感想」 >しかも「さよ専用」とかwwwwww >3倍なのか?赤かったりするのか!?(いや...

魔法先生ネギま! 207時間目 勝機ゼロ!!?

依然として魔法世界を放浪している「魔法先生ネギま!」を更新します。 強くなるには「光」か「闇」か? 究極の2択に対して、ネギは「闇...

週刊少年マガジン【No.16】チビさよいいなぁ

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン16号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


