
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」208時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:3]

これがポチ流の祝福なのか!?

どうもこんにちは謙太郎です。今週のマガジンの巻頭に「もうしま」の西本さん原作によるマガジン全作家参加の記念漫画が載っていますね。あの呪文はどうかと思いますが・・・いい意味でw

それでは早速今週のネギまの感想です!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」208時間目『リミット』の感想です。



●見つからない「答え」

「ただ勝つため」というよりもやはり「闇を掴む答えを見つけ出すため」の戦い。いまだ糸口がつかめずエヴァの猛攻に防戦一方のネギ君。「エヴァには勝てない」という思い込みが強すぎるからの苦戦かもしれませんね。

ただ、何度潰れそうになっても何度でも立ち向かっていくネギ。そこはやはりネギ君らしいというか、何事にも屈しない、真っ直ぐ向かっていく意志の強さが出ているんだろうなぁ・・・脳内であっても。



●千雨、必死の手当て

千雨「半分は私のせいだからな」

やはり責任を感じてしまっている千雨・・・ネギ自身に何かあったらというのもあるけど、他の仲間に対しても申し訳ないだろうからなぁ。
脳内の様子が見えないだけに不安でもあるだろうけど、今の千雨には手当てをしてやることしかできない・・・いや、逆に手当てをしてやれるのは千雨しかいない。無事に立ち上がってくれる事を信じて・・・

というか10日以上戦い続けてるのか・・・寝ていながらも怪我だけは反映されていく姿は痛々しいな・・・



●ネギ・・・暴走?

白目剥いて血だらけって・・・恐ろしい光景なんですが・・・


エヴァ「あの学園で皆と楽しく過ごしていくのも悪くはない」

あらゆる危険を避けて平穏に過ごす・・・それも「人間」としては悪くないでしょう。平和な生活というのは誰もが憧れるものです。しかしそれは本当にネギ君が求めているものなのか・・・?

「よくやったよ」という言葉と共に、半ば暴走気味に立ち上がり必死の反撃に向かうネギ。キレたとかではなく、最後の気力を振り絞ってか、意志とは関係なく体が動いている様子・・・何とか答えの糸口を掴んで欲しい・・・

暴走といえば8巻のヘルマン戦。あの時は動きも無茶苦茶で、むやみやたらに力を放出していました。エヴァも言うとおり「力の源泉」「初期衝動」「第一動因」「原風景」は、こういった「力の放出起源」にあるのか・・・?



●「既に知っている」力

それはクラスメイト達からの言葉の中にあった・・・アスナ、千雨、さっちゃん、そしてエヴァ。仲間がいたからこそ今の自分がある。仲間の言葉があったからこそ、今のネギの力がある。そしてその言葉から見つけ出した「答え」!


ネギ「善も悪も強さも弱さも、全てをありのままに受け入れ飲み込む力!!」


ネギ君変身キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

エヴァの放った魔力を苦しみながらも文字通り飲みこんで、体内に取り込んだネギ!実演で見せたラカンのように、黒い魔力を取り込んだ身体で強靭に立ち上がるネギ君!別人っっ!!?

取り込んだ瞬間の姿は燃えるなwwwww


さて、ようやく闇の力を取り込むことに成功したネギ君。しかしラカンの実演だとこの後に自爆が・・・次回はその取り込んだ魔力に苦しむ姿なのか・・・それともすんなり受け入れる事ができるのか・・・?

そこはネギ君の魔力溜まりの容量の多さですから、何とかそのまま吸収しきってくれるだろうと信じてます。



○おまけの一言

赤松先生3月17日の日記「感想とかは書きにくいと思いますので常連さんも無理しないで(^^;)。」の意味・・・なるほど確かに難しい(^^;

まぁ今回は最後のシーンに全てが集約されている気がするし、次回の展開を激しく期待させる意味を持つ回だと思うので全然問題はないかと。むしろ期待させられてますしw



どんな姿で、どんな気持ちで現実世界に戻ってくるのか・・・楽しみにしています!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[490]

闇の力でパワー増幅。
またパワーインフレですか。
もうネギまは格闘漫画としての歯止めが利かなくなってる気がします。

[491]

(続き)
しかも大量の血飛沫やらマクダウェルのサディストぶりやら見てて吐き気がする展開ばかりでそれどころか表現もグロテスクになる一方。

1度格闘漫画に方向転換した作品は2度と当初の展開には戻れないでいます。最近ならリボーンとか。ネギまも今後もそんな展開、グロい表現はさらにエスカレートしていくのが見え見えです。
しかも格闘漫画にありがちな、それもBLEACHにも匹敵する1つの場面に大量のページ、話数を費やすダラダラしたスロー展開を続けてるし。

キン肉マンの超人オリンピック、そしてドラゴンボールの天下一武道会に代表される格闘漫画の象徴ともいえるトーナメントによる大会・まほら武道会以降、完全に格闘が話の中心になって作品を楽しめないのが現状です・・・。

[492]

今週は確かに感想が難しい回でしたねー。バトルシーンの感想って、深く掘り下げるのが難しいことが多いですし。

来週は取り込んだ魔力がネギにどう影響するか気になりますが、その辺はラカンの言っていた「器だけはできている」とつながってくるんでしょうか。それと、あの技使うたびに上半身の服と眼鏡が壊れるようだけど大丈夫なんだろうか、と微妙に関係ない事を考えてしまったり(^^;)

[494] コメントレス

≫ななしさん
そういう思いの方もいらっしゃるでしょうねぇ・・・今のストーリーとしてはどうしても緊迫した戦いの描写が続いてしまいますが・・・

スロー展開に関しては、僕は特に気になってないですね。これでも足りないくらいに、じっくりと進めて欲しいとも思います。

≫サイクルさん
やはり難しかったですね(^^;

>「器だけはできている」
今回や身の力を自分のものにできたということで、今後はその力を使いこなせるようになるのが課題でしょうね。どうなるやら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/224-5d59297e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

ALN日記更新! ALNの日記更新について新記事を書きましたw ALN日記更新!「次期メディアミックス」の情報 次期メディアミッ...

ネギま!関連サイト巡回(03/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」208時間目感想」 >ネギ君変身キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! まさにですね変身wwww 仮面ラ...

楓の ネギま!ニュース+208時間目感想ブログまとめ 「2008年3月26日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ●TVドラマ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


