スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

ネギま部(仮)Wイベント『非』詳細レポート

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:2トラックバック:0]

遅っっ!!!


ということでこんばんは謙太郎です。先週の12日土曜日に行われた「ネギま部(仮)Wイベント」に僕も参加してきました!今日はその時のレポートをお送りしたいと思います!

しかし、イベント直後に色んな方が詳細レポートを上げていて、今更「詳細」をやっても仕方ないような気がするので、「『非』詳細レポート」として僕の超個人的なレポートでいきたいと思います。






それってつまり「いつもどおり」って事ですよねーー?



・・・おや、何かが聞こえたような・・・?(^^;


それではこちらからどうぞ~!


●15:00 開場前

当日昼頃、名古屋からはるばる向かった僕は15時頃に渋谷の会場「SHIBUYA-AX」に到着しました。既に会場前には結構な数のファンが集まっていたようですが、某青い帽子の方のいらっしゃる集団を一瞬にして見つけたので思わずダッシュ!!行った先に仲間がいるってやっぱ心強いなぁ・・・

開場直前に僕達の集団はかなりの人数に膨れ上がっていました。30人ぐらいいたかな?十兵衛さんや黒猫さんとの約一年ぶりの再会もあったり、ALNの感想板から知っているタフィさんとの感動の初対面もあったり、同じ「ALA ALBA」のTシャツ(提供:玄馬さん)を着た人達で開場をバックに記念写真を撮ったり、他にも本当に沢山の方と喋ったりまったりしたりしていたので、開場までの時間もあっという間でした(^^)



●17:00 入場

そして17時、いよいよ開場時間になりました。上にも書いたとおり大勢で集まっていたので、整理番号も2ケタの人もいれば1000番以降まで幅広くいたのですが・・・先行組は何故かみんなの歓声で盛大に送り出されるという事態w

僕も300番台だったので比較的早い方だったのですが・・・



『楓!楓!楓!』


ちょ、楓コールwwwwwwww!!?


もう・・・恥ずかしいったらありゃしないよまったく・・・(*´ヮ`)(←


今回の会場はオールスタンディングということで席が決まっていません。なので会場内でも比較的スムーズに集まる事ができました。僕は上手側に待機。



●18:00 開演

さぁやってきました開演時間!舞台上に出てきたのは一人の男性・・・誰!?


吉田アナ「大麻帆良祭などでは客席で参加していました!『和泉亜子推し』ニッポン放送アナウンサー吉田尚記です!」


なんだただのホンモノさんかwwwwwwwww

この自己紹介で参加者のハートを一気に掴んだのは言うまでもありません(自分含む

(聞いたところによるとこの界隈では相当有名な方のようですね)

ということでその「よっぴー」こと吉田アナの説明により、改めてイベントスタート!まずはドラマキャスト「ネギま!パーティ」の3組によるライブパートです!!



●第一部:ライブパート
●「らすてる。」

トップバッターは「らすてる。」!

特に「きっとドキッと!」はスゴかった!会場全体が一気に盛り上がりましたよ~!実は以前から「謙太郎さんはハマると思うよ~」と言われていたのですが・・・やっぱりハマりました(^^;
3人の踊りもかわいいし、曲のノリも好きです!この曲はいいなぁ・・・

僕はCDを買っていなくて(当日物販で買いました)ネットで視聴した程度だったのですが、自分の好きそうな曲だなぁとは感じていました。そしてこのライブの独特な雰囲気で・・・やられましたねw

3曲終わった後に、吉田アナが出てきてのトークパートがあったのですが、この時のまなちぃはやっぱりすごかった!吉田アナから好きなアニメの話を振られて、「エヴァンゲリオン」のことはもちろん、まさか「絶望先生」の話まで出てくるとは思わなかった!
スタチャ作品ですからね~、分かってるなぁ・・・この子は伸びるよ、うん(オヤジ?



●「A×K」

2番手は若月さん&藍原さんによる「A×K」!

ドラマのEDに使われていた「つよくなーれ」は盛り上がりました!会場一体となって「YO!YO!」という掛け声もあり、ライブならではの雰囲気でしたね~!やはりライブは舞台と客席が一体になれるのがいい!

トークでは先に出てきた「らすてる。」とは一風変わってアダルトな雰囲気を出そうというお二人でしたが、「A×K」の決めポーズを披露したりして、ちょっと可愛らしい面もありました(^^)

あとはドラマ最終回のキスシーンの話題にもなり、若月さんは「たくさんファーストキスをもらってしまった」と照れながら話していました。



●「pRythme」

トリをつとめたのは「pRythme」!こちらは激しいダンスがすごかった!

3人ともよかったんですが、特に夏美役の椋木さんがよかった!キレがいいというかノリがすごいというか、「心からダンスを楽しんでる」という印象でした!以前からウワサには聞いていたのですがここまでとは・・・

「pRythme」は5曲を歌ったのですが、その中でもやはり凄かったのが「1000%SPARKING!」でしょう!イントロが流れた瞬間、会場全体が一気にヒートアップ!!

後のトークで麻生さんが「自分でもあまりに盛り上がりすぎて歌詞が飛んでしまった。原作のファンの方に申し訳ないという話があったのですが、そんなことありません!アニメ「ネギま!?」の曲を自分達のアルバムに収録する、そしてその曲をライブで歌うにあたって色々な思いがあったようですが、「むしろよくぞ歌ってくれた!」といった印象です!
緊張が解けての発言であったのかもしれませんが、どこかで不安に思いつつも僕達原作ファンの事を気にかけてくれているんだろうなぁという印象を受けました。この言葉が聞けたことがスゴク嬉しかったです!



≪余談≫
このセンスパの時なんですが、実は僕は完全燃焼ができませんでした。

というのもイントロが流れた直後に僕のいた後方から一気に前に割り込んできた方がいました。相当な人数がすし詰め状態になっているのに、周りの人達を押しのけて割り込んでこられたのです。

誰でもテンションが上がっているのは当然なのですが、ライブというのは「会場全体が一体となって盛り上がり楽しむもの」であり、「周囲の人達に迷惑をかけてまで盛り上がるもの」ではないと思っています。

今回はこのオールスタンディングという形式であることもあって、席が決まっているわけではないのでこういう事態はありえることなのかもしれませんが、「ネギま!」という同じ作品のファンである仲間のごく一部がこういう行為を行ったことを非常に残念に思いました。

その方には「気をつけろ」とその場で一言伝えましたが、そのことによって自分自身としても盛り上がりきれなかったのが非常に悔しかったです。




●全員「Pink Generation」

最後に全員揃って、ドラマOPの「Pink Generation」!これがまた盛り上がる盛り上がる!!

聞いたところによると2階の関係者席に他のキャストの人も何人か来られていたみたいで、この曲の時には一緒になって踊っていたらしいですね!この話を聞いた時、やっぱりキャストの皆さんにとってこの曲は特別思い入れの深い曲なんだなぁと思いました。なんか嬉しかったなぁ・・・



●第二部:ヒミツの大発表会

ライブの興奮も一息ついて、吉田アナの紹介によりついに赤松先生登場!
初めて生で拝見しましたが・・・本物だwwwwwwwww(当たり前

当日の日記によると、直前まで原稿を描いていたようで・・・いつも本当にお疲れ様です!!!

その後、さらにスペシャルゲストとして、アスナ役神田さん登場!!
今まで見かけていたライブでの衣装とは違っておしとやかな雰囲気の服装・・・神田さんまたちょっとキレイになった?

そこからはOAD企画についての質疑応答となったんですが、MCをつとめた吉田アナの質問があまりにも的確すぎて、まさに「ファンを代表しての言葉」という質問が多かった!

特に主題歌が「ハッピー☆マテリアル・リターン」ということもあり・・・


吉田アナ「やっぱり・・・全員集まるイベントとかは~?(ニヤニヤ」


よくぞ聞いてくれた!流石ファン代表!
やっぱり期待しますよね!?やって欲しいですよね~!!!(^^)

その後はいよいよ気になっていた小太郎&クウネルのキャスト発表!


赤松先生「ネットで予想とかされてましたけどね~」


な、なんか投票した覚えがあるなwwwwww

そしてついに発表となったんですが・・・・・・





クウネル:小野大輔さん
小太郎:井上麻里奈さん









予 想 通 り !!



赤松先生「えぇ、そのまんまですね(^^;」


いや~、期待通りでした!しかも麻里奈さんは個人的に最近気になっていた声優さんだったので嬉しかったです!

その後紹介されて麻里奈さん登場!


井上「クウネル役の小野大輔です!


いやいやいやいやwwwwwwwwww

そのままトークもはずみ、やはりというかなんというか麻里奈さんが「絶望先生」&「ハヤテ」に出ていた事に赤松先生が触れたり、「みなみけ」で共演した佐藤利奈さんの話で「お姉ちゃんの職場にお邪魔するみたいな気持ちですね~」という話などがありました。ネギまではライバル&親友という関係なので、どう演じられるかが今から楽しみですね(^^)

最後に、赤松先生、神田さん、麻里奈さんのコメントがあり、お三方は退場されました。

そしてMCの吉田アナから・・・


吉田アナ「司会者という立場を利用して、いつか開かれるであろう声優さん全員参加のイベントに期待しつつ、今回のイベントを締めたいと思います!」


職権乱用gjwwwwwwwwwwww

そんなところに立ってないで、早くこっちに降りてきて一緒に楽しみましょうよ!



◎総括

ドラマキャストの皆さんはそれぞれに輝いていて、皆さんそれぞれがライブを楽しんでいるという雰囲気が伝わってきました。フリートークでもそれぞれの性格が出ていて面白かったです。ドラマは終わってしまいましたが、今後も応援していきたいと思わせてもらった・・・そんなイベントでした。

後半のOAD企画の発表会。こちらはライブはなく全体的に落ち着いた、まさに「発表会」だったのですが、気になる情報も色々出てきて、期待がドンドン高まってきました!小野さん&麻里奈さんという強力メンバーが加わって、アニメ第3期はやっぱり期待大です!
そして気になるのがやはり「今後のイベント」ですね!主題歌も全員で歌う「ハピマテリターン」だし、吉田アナじゃなくても全員イベントをやはり期待してしまいます!

ドラマキャストの皆さんも、そしてアニメ第3期の展開も、本当に今後が気になるイベントでした!




以上、謙太郎の「Wイベント『非』詳細レポート」でした!



(・・・あれ、結局細かく書いてないか?(^^;

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[500]

待ってましたよレポ記事を♪書く人によってだいぶ記事の雰囲気も変わるので、サラ謙さんのレポを結構楽しみにしていました。

イベントから1週間経ったにも関わらずこのテンションの上がり方…相当楽しいイベントだったようで羨ましいです。そして、楓コールには吹いたwww

確かに何だかんだで結構細かく書いてあり、いい感じに雰囲気が伝わってきました!ありがたい限りですm(_ _)m

[503] コメントレス

≫サイクルさん
お待たせいたしました(^^)

イベントそのものも非常に楽しかったんですが、やっぱり仲間たちのテンションの高さに楽しませていただいた部分もありますね~。昔じゃこんなに大人数で仲間が集まるイベントなんて考えられなかったので~。

何だかんだで細かく書いてしまいました。これが性ってやつですかね(^^;
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/227-1ed7eec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


