スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

AI NONAKA NO TEAR×NO LIVE 2008 『非』詳細レポート

[カテゴリ:声優レポートコメント:2トラックバック:0]

(↑管理人はどうやら『非』をシリーズ化したいようですw


どうもこんばんは謙太郎です!昨日書きました「ネギま部(仮)Wイベント」に続いて、翌日13日には渋谷O-EASTで行われた、藍ぽんこと野中藍さんのライブ『AI NONAKA NO TEAR×NO LIVE 2008』に参加してきました!

12月に東名阪で開かれた「藍のプリプリ2007冬」に続いて2回目の藍ぽんライブです。しかも前回はトリプルリリースのシングル3曲のみの披露でトーク中心のイベントだったので、今回はさらに楽しみにして行ってきました!

で、やはりこちらも1週間経ってしまったので詳細ではなく、全体を思い出しながら(いつもどおり)個人的な感想を書いていきたいと思います。

それではこちらからどうぞ~!



●14:00 会場前

この日は楓さん&裏原宿の狐さんと共に会場到着。既に物販の列も多くて、会場裏の脇道にまで並んでいました。

その待ち時間の間に、勇志の方から藍ぽんライブのコール本をいただきました!藍ぽん本人のイラストはもちろん、木乃香や可符香などの藍ぽんが演じてきたキャラのイラストも入っていて、愛が詰まった本でした。

物販ではTシャツとタオルとサイリウムを購入。かなり数も多かったのか、問題なく買うことができました(^^)

一時退散して、近くのカフェで休息。コール本を眺めて予習もバッチリ!



●17:00 開場時間

16時半頃に休息を終えて会場前に戻ると人が溢れかえっていました。道幅が狭いので余計に大変です。
前日のネギまイベントでも一緒だった方も多かったです。やっぱり2日連続って方は多いですね~!

そしていよいよ開場の17時!チケットを手配して貰った楓さんと一緒に入場しました。比較的番号の近かったタフィさんとも会場内で合流。3人で上手側の場所を確保!
こちらも前日のAXと一緒でオールスタンディングでした。やっぱり人口密集度がスゴイ!><;


・・・こんな場所で踊れるかな自分・・・(何



●18:00 開演

注意事項のアナウンスは藍ぽん本人。姿は見えないのにちゃんと会場との掛け合いになってて面白かったw

程よく温まったところでいよいよライブスタートです!!

↓ここからはセットリストというワケではなく、個人的に良かったポイントを。



●「ウレシ泣キ」&「Love@Messenger」

「ウレシ泣キ」でのスタートダッシュはよかった!この曲で会場全体が一気に盛り上がって最高!!
「Love@Messenger」の踊りは可愛らしかったですね~!これまた覚えたくなる1曲です。



●MC~feat.神田さん

ここで関係者席の神田さんとの掛け合いw「お弁当は金兵衛だったよ~!」という問いかけにしっかり答えてくれる神田さんww
神田さんが何と言ってたのかは聞き取れなかったんですが、しっかり姿は確認できました!



●アニソンメドレー

実は一番期待していたアニソンメドレー!
ダンサーによる絶望先生OP「空想ルンバ」でのダンス後、藍ぽんが登場して「強引niマイYeah~」&「絶世美人」と絶望曲が続きます!

そしてここで「らぶ☆センセイション」!この曲での盛り上がり方は異常www
しかしこの曲でUOを折らずにガマンした自分・・・「何か」を期待している自分・・・

らぶセンに続いての「黄色いバカンス」の後に流れてきたのが・・・・・・



「バカップル」!!



待ってましたwwwwwwwwwwwwww
UOを片手に踊る踊る!


狭いので周りを相当気にしながら小ぶりに踊っていましたが、初めてライブでの「バカップル」にマジで感動!ありがとう藍ぽん!!

実はこのアニソンメドレーの前に、一緒にいた楓さん&タフィさんが僕の為にとスペースを詰めてくれていました。そのおかげで少し余裕ができていました。本当にありがとうございます!&騒ぎまくって申し訳ない!!


シングルに収録されていた「ハッピー☆マテリアル」がなかったのは残念だったんですが、「らぶセン」そして「バカップル」が聴けて本当に良かった!!


・・・ちなみにここでのコール&踊りで体力を使い果たしたのはここだけの話(^^;
あと「らぶセン」か「バカップル」の時に前方から後ろ向きに倒れこんできた人がいたんですが・・・大丈夫だったのかな?



●「恋のミュージアム」

「黒猫の瞳」「ひとりぼっち」、そしてこの「恋のミュージアム」とバラード3曲。

「恋のミュージアム」の時には、藍ぽんが自分で描いた舞台の大きな壁のイラストを眺めながら歌っていました。本当に美術館を歩きながら歌っているかのようで素敵でした。



●「キラリ」

入場時に手渡されていた紙のメガネを皆で付けてのこの曲。藍ぽんも客席最前列の男性から本物のメガネを借りて歌っていました!
藍ぽんにメガネを貸した人、羨ましすぎるぞwww



●「チアルーガ!」「ピース!」「NO DREAM×NO LIFE」

締めとなったノリノリの3曲!藍ぽんのヘソ出し衣装が可愛かった!!

会場全員クラップでの「チアルーガ!」はやっぱり楽しい!
「ピース!」ではタオルを振り回して飛ばしての大騒ぎ!(タオル買っておいてよかった(^^;
そしてライブタイトルの元にもなった「NO DREAM×NO LIFE」!会場全体での「ぶっとばせ」コールはスゴイパワーでした!!



●アンコール~「ありがとう」「幸せの種」

ウクレレ弾き語りによる「ありがとう」。ウクレレの音も優しく、みんなで暖かく歌っていました。

「幸せの種」の時には大量のシャボン玉!前のMCで「泣かずに終わることが出来そう」と言っていた藍ぽんでしたが、このシャボン玉があまりにもキレイすぎて、少し涙ぐみながら歌っていました。



●ダブルアンコール~「夢のドライブ」

会場からの「もう一回」コールに答えてくれた藍ぽん!まさかのダブルアンコールでした!

ここではソロデビュー曲の「夢のドライブ」。「初めて歌った時は泣きながら出て行って歌った」と言っていた藍ぽん、ここでは泣かずにしっかりと歌いきっていました!

本当の最後の曲を終えて、ダンサーさん&スタッフを舞台に呼び込む藍ぽん。そして自らのコールで三本締め!
終演後に会場からの三本締めは何度もありましたが、出演者自らの音頭では初めてでした!流石藍ぽん、予想できないことをやってくれる!!

藍ぽん退場後、DVD発売の告知があり、本当に終了となりました。盛り上がった!感動した!



◎総括

藍ぽんのMCは聞いていて癒されることが多かったです。今までのライブで苦労したこととか、歌に悩んでいたこととか、聞いているこちらがほんのりと温かくさせてもらえる・・・そんなエピソードが沢山聞けました。

関係者席にいた神田さん&うりょっちの事など、ここまで関係者席を巻き込んでのトークをする人って少ないんじゃないでしょうか?

ライブのスタッフさんや歴代のスタチャ担当さんの話などもあり、「今までの仕事で関わってきた人達のおかげで今の自分がいる」・・・そんな風に言っているような印象を受けたエピソードが沢山ありました。

藍ぽん自身、歌唱力には自信がないという話をよく聞きますがそれとは関係なく、藍ぽんのライブは「歌も語りも含めて藍ぽんの人柄全てが、ライブ全体を通して心に響いてくる」・・・そんなライブだったと思います。

今後も悩むことなど多いだろうとは思いますが、その時は仲間に支えられつつ頑張って欲しいと思いました。






以上、一週間遅れの藍ぽんライブレポートでした!






・・・2日間叫びすぎて、まだかすかに声が枯れてるのはここだけの話(^^;

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[501]

「非」がシリーズ化してるww2日間続けてのレポ記事とは…かなり得した気分です。

やはり勢いや雰囲気が伝わってくるレポートですねー♪
特にバカップルの辺り…さすが謙太郎さん。

おかげさまで、今回もとても楽しく読ませていただきました。それと、喉はお大事にどうぞー。

[504] コメントレス

≫サイクルさん
勢いばかりでスイマセンwwww(^^;
とにかく「バカップル」が聴けた事が嬉しすぎて嬉しすぎて・・・(つ∀`)

流石に2週間経つので喉は治りましたが、既に相当前の出来事のような気がして少し淋しいです。イベント行くといつもこんな感じなんですよねぇ・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/228-caff2c53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


