「ネギま!」142時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:19]

すっかり梅雨ですね・・・汗をかいていない時間が見当たらない謙太郎です。

『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』
(締め切り:7月17日24時)

各方面で先人達を悩ませている謙太郎の募集企画です!(こら
皆様申し訳ありませんねぇ・・・でも楽しんでいただけてると信じています。

まだまだ募集中~、はじめましての方もどうぞお気軽に!!

というわけで今回はさらに読み応えが満載の様子??な今週の感想に参りましょう!!

それでは早速142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」の感想に行きたいと思いますwww

一言感想・・・見直したよガンドルさん!!

すっかり見慣れた感のあるネギパーティ(マイナス刹那&楓)。今回こそネギのもとへたどり着くことができるでしょうか?

そんな捕らわれの身であるネギと対面するタカミチ。完全に手助けを出来るわけではない様子・・・タカミチも難しい立場の人間ですね・・・

気になる発言:
タカミチ「例えば君のお父さんならもしかすると・・今回は超君の側についたかもしれない」

続くセリフを読めば思い出す団体名がありますねw

「悠久の風」

世界の恵まれない人々を救うために活動する魔法団体(表向きは国連にも参加している)。ただし「制約は多く、活動は限定されざるを得ない」。

だが今の「魔法がバレた世界ならば 僕達は存分に動ける・・・より多くの人達が救われるかもしれない」

間違ってはいませんね。堂々と「魔法使いで~す」(by美空?)と救助や救済に駆けつけることができるわけですから。

そのキッカケになる(かもしれない)超の行動。間違ってる、とは言い切れないが間違ってないとも言い切れない・・・

超の処分は担任のネギに託される!・・・のか?


場面は変わってこちらはある意味意外な展開!?

酒におぼれるガンドルフィーニ先生。大変なときに崩れたくなるのはよく分かります。でも・・・

仕事中に酒飲んじゃいけません!!

瀬流彦先生もお世話が大変・・・でも今回のガンドル先生はちょっぴり見直しました。
>「彼には悪いことをしたよ・・・」
>「こんな事件もなく無事修業を全うしていれば きっと彼は優秀な『マギステル・マギ』になった筈だよ!!私にはわかる!!」
>「前途有望な少年の将来を台無しにしてしまった」


・・・ガンドルさん、ええ人や・・・(T-T)(T-T)(T-T)

そんな「いい人」ガンドル先生を瞬殺(?)したアスナとくーふぇ。さらに瀬流彦先生には「ハマノツルギ」完全版!?しかも

べんっ

ってね。ところで瀬流彦先生が初めて魔法を使いました。一応サギタマギカ(?)的な攻撃魔法が使えるようですね。
さて始動キーはどんなものかみなさんで・・・?(こらこら

そして地下へ向かうアスナ達、ついに夕映がアーティファクトの力を発揮!?
「どうやらこれはただの教本ではなく・・」

何なんですかっっ!!気になって気になって・・・(今回の考察ポイント候補かな?)


さてさてここからはいままでの「ネギま!」ではなかったようなシーンが出まくりです。

突然「何か」に吹っ飛ばされるアスナ。
その正体は『ケルベロス』!!?・・・いえ『オルトロスさんでは~~~~?』とのどかが言っています。
さらにもう一体ナゾの生物・・・!?

これらは合成獣(キメラ)でしょうか?ということは錬金術でつくr(ry

さらにアスナ達の前に立ちふさがるのが・・・・・・・・タカミチっ!??

しかも臨戦態勢バリバリです!アスナと戦うことになってしまうんでしょうか・・・?




そして衝撃の最終ページで・・・


のっ、のどかぁぁぁあああぁぁっっぅ!!??(本気の叫び

のどかが死んじゃうぅぅぅっっっっっっっ!!(号泣

最終コマの「ニパッ」と微笑む「何者か」がこれから何をしようというんでしょうか??「ただの女子中学生」への制裁係でしょうか?

どうも人間的な生物ではないように思えてしまうんですが・・・ここに来て新キャラを登場!?それとも既登場キャラの正体があきらかに・・・?

とにかくのどかを離してあげてください!ただの「魔性の」女子中学生なんですから・・・(ぉぃ



FC2 blogranking



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[35] 夕映の

アーティファクト、気になりますねー。
前にパルが言ってた「宇宙の真理を教えてくれる髭のおじいさん」説
のように意思を持っていろいろ教えてくれる百科事典とかだったら面白いかもですねー。ピタゴラスイッチの百科おじさんみたいな(分かる人いるのか…)
「詳しくはワシの128ページに書いてあるのであーる」

[37]

>ひみ津さん
>「宇宙の真理を教えてくれる髭のおじいさん」説
本当だったとしたらスゴイのはパルなのか赤松先生なのか(爆
僕はゆえのおじいさま、綾瀬泰蔵氏が出てくるのでは?とにらんでいます。(ナイナイ

>ピタゴラスイッチ
すいません、「いつもここから」が微妙な体操してることしか分かりませんm(_ _)m
でものどかに負けないアーティファクトになりそうですねw

[39] かえでが企画しな

かえでが企画しないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/23-7ebebdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!142時間目 「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」 (感想と考察)

最近・・・というよりこの1週間は「ネギま!」関連記事を更新しまくった気がします。1つは、PS2「ネギま!?」予想。正直、ファミ通クロスレビュー風なコメントも書こうと思っていましたが、コントローラー編に力

『魔法先生ネギま!』142時間目感想

魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3『魔法先生ネギま!』142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」侵入した話。鈴音の目的が少し解りました。魔法を世界のために役立てようという事か。牢屋内は魔法が使えないようでネギ単独で脱出は不可能か。タカミチは立場上....

魔法先生ネギま!第142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

ネギま!感想です。↓からどうぞ

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月12日」

・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●クギミーに捧げる愛の歌 [めいらく誣魯愚]「せめてチア部の 出番を

ネギま142時間目感想

最近、暑くなってきて電車待ちの時間が辛くなってきました。どうも、テイルです。さて、たまには前置きなしでいきましょうか。単に書くことが無いってだけですけどwいつも通り追加形式で書いていきます。ご覧になる

魔法先生ネギま!142時間目感想

※ネタバレ注意   続きからどうぞー。

142時間目の感想&考察

とりあえず今回はネタなしの普通の感想&考察です。ネタ希望の方、申し訳ありませんm(__)mもう少し時間があればできたかもしれないんですが…  また、今回のメインはどちらかというともう一つの記事なのでこ

ネギま!142時間目の感想

ネギパーティの面々は日本支部突入準備。刹那と楓を欠くのが痛いです。ネギ、タカミチを口説こうとするも失敗。タカミチの言葉は深いです。貧困も紛争も、本質的には政治の問題です。それでも彼らの手で救われる命が

ネギま! 142時間目の感想とか考察っぽいの

う~ん、今回は想像以上にシリアスでピンチな展開ですね~。自分の中ではネギ救出を結構甘く見ていたようです。ですが、これを乗り越えてこそネギパーティの大きな成長が見られるというものでしょう。・超の目的ようやく、魔法バレの果てにある目的が見えてきましたね~。魔

魔法先生ネギま!142時間目

謙太郎さんのmixi見て「明日パワプロ買おうかな」とか考えました。ちなみに前記事のストライクノワールは未だに長剣が見つからず、ストライカーパックを外してディスプレイ中です。ということで魔法先生ネギま!14

マガジン32号の感想

昨日はマガジン32号の発売日です。以下は感想になります。

魔法先生ネギま! 142時間目感想

楊さんさんの「ネギまサイト・ブログ系統図」は7月15日で締め切られるそうです。参加予定で、まだ参加していない人はお早めに(^^)7/13 01:00現在、第19版です。ところで、ネギま!?の夏美ちゃんの髪の色ですが、

今週のネギま(142話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。若干の余裕が出ましたので、久しぶりにネギま感想です。ここ2週間ほどは風邪気味の中、ゼミ発表&就職活動&バイトでロクに時間が取れませんでした……。★夏美『その

魔法先生ネギま! 142時間目 潜入!突撃!ネギ救助隊!!

さて、142時間目のツッコミネタバレ感想です!いよいよ本丸突入です!7人のサムライがごとく、明日菜たち精鋭7人衆はダンジョンを目指します。

142時間目>感想

アニメ化に向けて色々動き出した感のあるこの頃。こちらも、大変なことになってきました。今週の漫画感想です。

ネギま!142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

おかげさまで何とかPCが動くようにはなりました(^_^; でも、本格復旧にはま...

142時間目の感想

「夏版」イベント申し込み締め切りは14日です。忘れている方は急いでください!!一方で「春版」のDVD(スペシャル版)は10月25日の発売が決定。予約受付が開始されています。詳細は各種ニュースサイト様へマ

魔法先生ネギま!142時間目感想

今週のマガジンの表紙をめくったら袋とじだったんで「いつのまにか対象年齢上がったなぁ」とかよく判らないことを呟いておりました(帰れそれでは早速感想です。今週の見所は本屋!(?

魔法先生ネギま! 142時間目 「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年32号掲載分の感想です。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード