スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

図書館島5日目『非』詳細レポートその1:前日編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:0]

謙太郎のぉ~・・・

図書館島休日5日目『非』詳細レポートっ!!!


ということで今回も非詳細でやっちゃいます!

先日はるばる参加してまいりました「魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会『図書館島の休日5日目』」!
また前日にひっそりと開かれたオフ会の事も踏まえつつ、簡単に、そしていつものように自分視点で参加の状況をレポートしたいと思います!



その前に≪拍手コメントレス≫
≫サイクルさん
>謙太郎さん、ジャンケン大会がんばってください!


うぅっっ・・・・(´;ω;`)(いきなりどーした?




ってなワケで(?)、それではこちらからどうぞ!


【5月3日 14:00】浅草たつにんオフ

joseさんの声掛けにより、たつにんで集まりましょうということになり、浅草でオフをしてきました!
参加者はTOROさんあしけもさん、joseさんの相方てらしぃさん(ちづなつ)と、あしけもさんの相方くずやさん(無党派)も参加。

ひとまず浅草をさんぽ!さんぽ!

図書館島5日目01:たつみ屋


こんな素敵なお店を発見してテンション上がる一行w
いや入らないけど(酷

そういや浅草に『楓』って店もあるって聞いてたのに調べておくの忘れてた・・・
いつか『楓』&『たつみ屋』というのもアリかもw

そして今回のオフの一番の目的・・・






図書館島5日目02:あんみつ

「あんみつ」ですっっ!!!

極々普通に甘い物大好きな人ばかりだったので、幸せなひと時を楽しむ一行・・・甘味って幸せ(*´ヮ`)

あんみつ&甘味を味わいながらも、「隊長なら絶対この店来てるだろうね~」みたいな話をしたり、そこはやはりたつにんな皆さんのたつにん話で盛り上がりました~。


図書館島5日目03:ずんだぷりん


こちらはjoseさんからのお土産「ずんだぷりん」。やはりたつにんということなら「あんみつ」&「プリン」ですよね~。
翌朝においしくいただきましたm(_ _)m

今度はプリン&あんみつのハシゴなんてのもいいかも・・・
是非、もっと多くのたつにん軍団で突撃したいもんです!


しばらくまったり談笑した後、秋葉原に移動して「たつにんを探す旅」・・・という名目のフィギュメイト探しへ!

ラジオ会館内の各店舗を巡って、楓のニンニン顔ver.や隊長の狙撃手ver.などを見つけました!
TOROさんがニンニン顔を、あしけもさんが狙撃手を買っていたかな?僕もノーマル楓を一人確保!

ネオパクカードを取り扱っていた店ではスカカードが大量にあったので、スカ楓とスカ隊長を並べて眺める一行・・・幸せw(ぉ


散歩もちょっと疲れたのでどこか座れる所に行きましょうかという話に。結果カラオケになったんですが・・・むしろ休まるハズがないのが謙太郎さんの仕様w

1時間半と短めだったので、最初からラストスパートで!
「バカップル」「センスパ(さんぽ部)」「KIZUNA」「気まぐれ行進曲」「ハレ晴レ」と踊る踊るw
途中てらしぃさんが入れていた「ポジティブアクティブモロジブン」でもちづ姉として参加してみたり、TOROさんの歌う「ハピマテ4月」に合わせてコール&振りをする男衆!

そして締めには「らぶセン」!結局ずっと踊ってたな自分・・・

カラオケ終わって、次の予定があったので謙太郎は一足先に撤収しました。翌日会場での再会を誓って・・・


・・・散々踊った直後にダッシュで秋葉原駅へ向かうのはやめておいた方がいいと思いました・・・(´д`)=3



【5月3日 21:30】錬金場ラジオに参加

若干都心を離れて、山岸さんの錬金場ラジオに参加していました。本当は20時頃からの予定だったんですが、集合が遅れてしまったため遅い時間からのスタートでした。

参加者は他にやくろさん楓さん、飛び入りではしさんも参加、計5人でした。

24時までの放送でしたが、オフ会「ネギとお茶会」の発表もあったということで、その話題を真面目に考えたり、あとはテニプリとか零とか・・・

肝心のラジオは回線の不調で聞き取りにくかった部分もあったようで、それでも聞いてくださった皆様ありがとうございました!

最後には「ネギまとは『何』?」という話題でしたが、まだまだ結論が出るのは先の話かな?
「ラブひなは『参考書』」、これは間違いないw


ということで24時過ぎに放送終了。風呂に入ったりマンガ読んだり、楓さん制作の「ネギぷよフィーバー」をやらせてもらったり、ぐだぐだしたりで、25時には全員就寝体制に・・・


「じゃあ電気消しましょうか~」


パチン(消灯


***「じゃあ順番に好きなヤツの名前言っていこうぜ~!」

***「俺知ってんぞ、お前長瀬ってヤツの事好きなんだろ~」

***「ちょwwwww何でwwwwww」

***「俺も聞いたんだけどさ~、この中に綾瀬の事が好きなヤツが居るんだぜ~」

***「おい、言うなって言っただろwwwwwwww」


ま た 修 学 旅 行 か !





・・・あれ、やっぱり長くなったな・・・


当日編につづく!つづくったらつづく!!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[510]

待ってましたぁ!このタイトルコールを見ると、何か気分が乗ってきますね…ここのレポ記事の風物詩なので(ちょ

たつにんオフ…毎度の事ながらなんとも素敵な響きです。あんみつ&プリンはもう黄金率ですよ!(意味不明
しかし、ずんだプリンか…こうなったら対抗して、お中元に大量の牛乳プリンを!理想はあんみつプリンですが、普通見ないし。

そしてラジオはとても面白かったですよー。何て言うかまず凄まじいメンバー構成でしたし。皆さん大物過ぎるwあの面子のラジオはホント豪華です♪
てか修学旅行wwwデジャヴでしょうか、これw

いやー、やっぱり謙太郎さんのレポ記事は面白いです。当日編ものほほんと楽しみにしてます♪

[511]

こちらでは初めまして~
ネギシィの方からやってきましたーわたるです。
きっと、俺の登場は当日編だと思うので、当日編に期待するとして…(←w

あんみつ~食べたかったーw
うぉーこっちのオフも良かったかなー。
では当日編も期待しています~

[516] コメントレス

≫サイクルさん
いつの間にかタイトルコールが風物詩にw
確かにこれを書かないとレポという気持ちがしない自分もいます(^^;

>たつにんオフ
できるものなら全国津々浦々のたつにんファンを集めたいんですけどね~。そうもいかないのが実情ですよね・・・いつか壮大かつ盛大にやりたいです・・・
あんみつプリンとか・・・・・・夢のようですね(*´ヮ`)

≫わたる君
島ではお疲れ様でした~、今後ともヨロシクです(^^)
あんみつは素敵でしたwたつにん的にも甘党的にも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/232-5c075960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


