スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」212時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは謙太郎です。遅くなりましたが今週の感想です!

内容濃くて色々書きたいのですがちょっと縮小気味で・・・

それではこちらからどうぞ~。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」212時間目『百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ』の感想です。


それにしてもなんというサブタイトル/(^o^)\




●脱がしあい開戦!

夕映「フォア・ゾ・クラティカ・ソクラティカ!!

ゆ、夕映がついに始動キーを使った!!!
「プラクテ・ビギナル」に見慣れていたからかもしれませんが、何だか新鮮・・・そうか「ソクラテス」から貰ったんだね。ということは記憶を失っていながらも、「自分が哲学を好む」ということはどこかに潜んでいたんですね。
今までの初心者用始動キーと違いやはり言霊が乗っているので、凛々しいですね(^^)

肝心の威力もバッチリ!武装解除で打ち勝てるほどですから、それだけ特訓を積んできたということか、元々の潜在能力もあったのか・・・

もう完全に「いち魔法使い」として歩んでいる夕映、ネギパーティに戻った時には「前衛」も充分に務まりそうです。



●委員長vsユエ&コレット

さぁ、直接対決!


夕映「プランAです!!」

作戦もじっくりと練ってきたようで、コレットが囮になるも委員長に武装解除がヒット!

先生が解説してくれていますが、夕映の策士っぷりが披露された形になったかと思います。

それにしても・・・何故コレットだけブラまで脱げたのでしょうか・・・?(^^;
あ、それだけ委員長の火力が強いのか・・・もしくはノーブr(この発言は削除されました



●校長先生は何者か?

「この子は特に元気ね」と言う校長先生・・・この思わせぶりな登場は、今までの登場人物の誰かと関係がありそうだとしか思えないんですが・・・

若干ツリ目な感じは3-Aでも何人かいますよねぇ・・・夕映もそうだけど、まさかなぁ・・・



●夕映のパクティオーカード

「箒が得意になった」つまり「魔力が溢れてきた」という夕映・・・そして「浮かび上がる仮契約カードの絵柄」・・・これはどちらが先なのでしょう?

(1)「魔力が溢れてきた」から「絵柄が浮かび上がった」
(2)「絵柄が浮かび上がってきた」から「魔力が溢れてきた」


「ニワトリが先かタマゴが先か」みたいな話ですが、どちらが先かによってもそのキッカケが変わってくると思うんですがどうでしょう?
「浮かび上がった」ということは「今まで消えていた」ワケですから、消えたキッカケが「記憶喪失」であることは間違いなさそうだと思います。

そして「魔法という記憶」が戻ってきた事によって、カードの絵柄が浮かび上がってきた。さらにその事によって今まで努力をして積み上げてきた夕映の魔力が増幅、相乗効果になったと考えるのが妥当でしょうか?

ちなみに、やはり裏面も消えていたんでしょうね。裏面がちゃんと表記されていれば、このカードが仮契約カードであることも分かるし、マスターの名前も分かるはず。


「アーティファクトカード」という分類については、ちょっと判断が難しいですね。仮契約をすれば必ずアーティファクトが与えられるものだと思っていましたので・・・
そうなると「3-A=選ばれた者」というのがより確実になってきそうですね・・・あのクラスメイト(もしくは麻帆良全体)が選ばれた者なのかどうか・・・



●「魔法少女マキえ!」?


まき絵「あ、できた!


さらっと言うなよ!!!w


ほら、やはりここにも「選ばれた」可能性のあるクラスメイトが一人・・・元々身体能力も抜群なまき絵でしたから、やはりというか、間違いではない姿だと思います。

というか魔法の練習までしてたんですね。さぁ、この二人もどうなることやら・・・




以上、夕映とまき絵の今後の活躍が気になっている、謙太郎の感想でした~。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[514]

夕映の始動キーはなかなかいい感じですねー。ただ、魔法世界でソクラテスの情報って仕入れることができたのだろうか、という事だけ。まさかソクラテスも魔法使いだったんでしょうか。

仮契約カードについては色々な考察が飛び交ってるようで。アーティファクトカードの「選ばれた」というのが「先天的に選ばれた」のか、「契約主に選ばれた」のかによって結構変わってきますけど…ここは今後の解説&新情報に期待でしょうか。

そしてまき絵までも魔法を!ある意味今週一番の驚きでした(^^;)
確かに今後の活躍が気になりますね、この辺りは。

[518] コメントレス

≫サイクルさん
>夕映の始動キー
なかなかカッコイイですよね、夕映らしくて(^^)
魔法世界でも外の世界の偉人の話などは伝わったりしてるんじゃないでしょうか?ソクラテスなどは、哲学に疎い自分でも知ってるくらいですし。

>アーティファクトカードの「選ばれた」というのが(略)ここは今後の解説&新情報に期待でしょうか。
どのような解釈なのかは、僕としてはやはり今後の情報に頼るしかないですね~。

>そしてまき絵までも魔法を!
魔法バレは想定内でも、使うようになるとは思ってませんでした(^^;
何かやってくれそうだなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/234-6e86e69f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/11)

■「まいぺーす日和」さん「 「ネギま!」212時間目感想」 >夕映のパクティオーカード これは、どうして絵が浮かび上がってきたんです...

楓の ネギま!ニュース+212時間目感想ブログまとめ 「2008年5月7日」

☆ネギま! ニュース ●[関連情報] 第1話完成試写会イベント 『ネギま部入部説明会』にご招待!! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。