
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」213時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

いつものように遅れてこんばんは、謙太郎です!

今回の24号の広告ページにもありましたが、OADフェアとして「アキば de ネギま!」が開催されるようですね。生原稿の展示や新アニメのPV披露などもあるそうですね!
アキバか~、行けるかなぁ・・・

それでは早速今週の感想です!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」213時間目『スーパー魔法少女・ユエ』の感想です。



●指揮官・夕映

仮契約カード&アーティファクトを披露して、3人を驚かせた夕映。必死で止めようとする3人を指揮して、魔獣を倒すことに。


夕映「委員長、あなたがいれば上手くいきます。協力してください


夕映が「魔法使いの従者」であることを知った委員長、その能力と強い自信の伴った説得には従うしかないといった様子ですね。まだイマイチ納得はいってなさそうですが・・・

囮になっているコレットに対して念話まで使えるほどになっている夕映。これもやはりアーティファクトによる能力向上のためか、もしくは元々の修行中に扱えるようになっていたかもしれませんね。



●作戦決行!

委員長の放った氷槍を逸らしているスキをついて懐に突撃する夕映!
ついこの間まで飛べなかった夕映が、ここまで箒を扱えるようになるとは・・・様になってます(^^)

そしてトドメの「白き雷」!見事角を折ることに成功!!

魔力そのものはまだまだ強くは無さそうですので、先週の委員長との「武装解除」打ち合いの時と同じように、「作戦勝ち」と言えますね。



●委員長の分析


エミリィ「一ヶ月前まで素人だったとは思えない・・・・一体どれほどの努力をしたというのです」


打ち合わせた氷槍を潜り抜ける箒捌き、的確に短剣を角に突き刺し、その短剣めがけての「白き雷」。作戦を立てたとはいえ「ぶっつけ本番」には違いない・・・

カードの力による魔力増幅も充分に要因の一つではあると思いますが、純粋に「夕映がそれだけ努力の修業をした」ともいえるのではないでしょうか?

元々麻帆良祭の時点で「魔法を使えるようになった」程度のものが、日本を発つ前にエヴァリゾートで修業を積み、記憶を失くしてはいるものの「本場・魔法世界の魔法学校」で勉強を重ね、「オスティアに行く」為にとコレットとの修業で相当な努力をしたのでしょう。でなければいくら「魔法使いの従者」であるとはいえ、この「決死のぶっつけ本番」は失敗に終わっていたかもしれません。

再三「ネギま部の皆が見たら驚くかも」と言ってきましたが、驚くどころでは済みそうにないですね(^^)

そして、倒して素直に喜んでいるコレットとは対照的に、今目の前で起きた事を冷静に分析しようとしている委員長・エミリィ、優等生らしさが出ていますね。彼女もまた、魔法世界内での夕映の良き仲間として活躍してくれそう(^^)



●栄誉の警備兵任命

竜を倒したということで、大歓迎を受ける4人。学園の総長直々に、特別枠として警備兵の任務が与えられました。なるほど、こういう方法がありましたか~。

「なんだかんだ」で勝った2人がヤケに不遇キャラに見えてきたな・・・(^^;



●記憶を求めてオスティアへ

旅立ちの日を迎えた6人。仕える者の名が刻まれたカードと白き翼バッジを眺めても、まだネギ達の記憶が戻っていない・・・

竜との戦いの最中に戻っても良かった気がするのですが(むしろ戻ったと思いました)、やはり本人達に会うまでは戻らないようですね。

さぁ、どんな再会になるんでしょう・・・?



●遠くオスティアを眺め、明日菜は何を思う?


楓姉お久しぶりッ!!(いきなり何を


オスティア目前までやってきたアスナ達。このかさんこのかさん、●ピュタ自重wwジ●リファンですかっ?(^^;;

そしてついに空飛ぶオスティアを目の当たりにしたアスナ・・・この表情、アスナの記憶に何かが蘇りそうな予感・・・?

そう、オスティアに辿り着いた時に記憶が戻りそうなのは、夕映だけではなくアスナもその一人なのですよね。




今週の夕映の戦いには非常にワクワクさせられました。夕映ファンでなくとも(ちなみに謙太郎的にはベスト5内ですが)、夕映の努力の成果が見られてよかったのではないかと思います。

さてどうなるか・・・というところで23巻収録分終了。またこのタイミングがいつものように絶妙ですね~。夕映の奮闘に一段落が着き、次のターゲットがアスナに引き継がれる・・・

24巻収録分で、やはりアスナの記憶に何か手がかりが・・・?


以上、今週の感想でした~!





・・・・ハルナとアーニャはもうオスティアに居そうだなぁ・・・
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[515]

今週の夕映は格好よかったですねー。白き雷については確かにそこまでの威力は出ていないようですし…覚えはしたが出力は弱い、といった感じでしょうか。

それと、夕映の記憶はまだ戻っていないようで…てっきり先週戻ったかと期待したんですが。記憶が戻っていないとなると、オスティアでの4人組ノドタバタが期待できるような気もします。

次回からは24巻目に…ハルナとアーニャは似顔絵&占いで、オスティアの観光客を相手にガッポリ稼いでてもおかしくなさそうですね(^^;)
ただ、そうなるとタカミチたちの出番が…彼らもホント何してるんでしょう。

[522] コメントレス

≫サイクルさん
>夕映
カッコよかったですよね!ネギだけでなく燃えるキャラクターが増えるのはいい事だと思います(^^)
本文にも書きましたが、夕映ファンでなくてもよかったと思える展開でした。
そして記憶が戻ってなかったことが驚きですね。どのタイミングで戻るのかも気になります・・・

>ハルナとアーニャ
さぁ一体どうやって上手く生活しているのか・・・楽しみですね(^^)

>タカミチたち
どこで絡んでくれるのか・・・こちらも非常に(主に隊長的な意味でw)気になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/235-2625ebcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/19)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」213時間目感想」 >楓姉お久しぶりッ!!(いきなり何を 久々に出てきましたねww まいぺーす...

楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


