「ネギのお茶会」レポート:その1『スタート~まどか&亜矢奈登場編』

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:2トラックバック:1]

24日土曜日、赤松健先生主催『ネギのお茶会』に参加してきました!

若干遅いですが、早速レポートを書かせていただきたいと思います。

尚、東京から帰ってきたのが今日(25日)の21時すぎだったため流石に時間がない・・・ということで今回のこのお茶会では大きく4つのブロックがありましたので、そのブロックごとの詳細といった形で、まず要点を書かせていただきたいと思います。そしてその討論などでの細かい感想は、要所ごと、もしくはまとめて書かせていただこうと思います。
(明日からの仕事の都合などもありますが・・・)ご了承くださいm(_ _)m

それでは追記からどうぞ!


お茶会1

会場はこちら、新宿パセラの6F「Grace-Bali」です。



【12:00】会場入場

テーブルの並び方、会場の広さ、そして全参加者84人、お店の雰囲気的にも、さながら「結婚式の二次会パーティ」に招待されたような気分でした(^^)

関係者席(ブロガー招待席?)は後ろの3テーブルだったのでそちらの真ん中テーブルに席を取りました。
ちなみに最前列正面テーブルが女性招待席、最前列下手側にパネリスト席があり、残りが一般当選席といった形のようです。

食事はバイキング形式でした。

お茶会2

こちらは最初にいただきました、焼きそばと「ねぎま」
BBQ用(?)の串に鶏肉とネギが刺さった大きなねぎまでした!!
ソフトドリンクも飲み放題で、他にもサラダやケーキ類など、非常にバリエーション豊かでした。ごちそうさまでした!

ちなみにこのあと2時間ほどありましたがあまりにも内容が充実していたため、、飲み物のおかわりをした以外では食事を取りに行く余裕はありませんでした(^^;



【12:30頃】赤松先生登場

いつのまにかさらっと登場なさった赤松先生!本物です!!(当たり前
そんな赤松先生を参加者一同拍手でお出迎え。簡単なオフ会の説明の後、赤松先生のサイン会開始。もちろん皆さん並ぶ並ぶ!

・・・並ぶ・・・


・・・・・・並ぶ・・・・・・


赤松先生
「間に合いません(^^;)」


一同(爆笑)

赤松先生
「編集以外にこの言葉を言うとは思っていなかったな~」

Tシャツにサインをしてもらう方もあり、マガジン全員サービスだった「アスナ添い寝シーツ」にサインをしてもらう強者もいらっしゃったり・・・
僕も単行本にサインをいただきました(^^)


先生の素晴しいペン速により、何とか時間までに終了!お疲れ様です!



【13:00】お茶会スタート
MCは赤松先生です!サイン会前にもあったような説明を含めて、赤松先生のトークで開始です。

赤松先生
「実はまだ今回の原稿上がってないんです(^^;)」
「次いつでしたっけ?」

(編集さん)
「火曜日です」


まだ原稿進行中だったんですか!?本当にお疲れ様ですm(_ _)m

赤松先生自身の挨拶はそこそこに、早速ゲストのお二人の紹介となりました。

赤松先生
「実は僕のたってのお願いで、ある格好をしてもらいました」


そんな紹介の後、木村まどかさん&笹川亜矢奈さん、何とメイド服で登場!

赤松先生
「以前(亜矢奈さんが)スタジオに来てくれた時のメイド姿が良くて良くて・・・」

素敵なチョイスですありがとうございますm(_ _)m

ここからは赤松先生からお二人への質問トークとなりました。



【過去アニメの話】

亜矢奈さん
「(一期24話の)火葬のシーンがショックで・・・みんなで落ち込んでしまいました」

赤松先生
「オッケー出したんですが、ああなるとは思っていなかったんですよね(^^;)」


まどかさん
「(2期のアーミー裕奈の)戦車の『ゴゴゴゴゴゴ・・・』ってのが・・・・・・」

赤松先生
「あれはOADではなくなります。あと裕奈は胸が成長してますね~」

まどかさん
(無言で後ろを向く)

会場(笑)

亜矢奈さん
「だ、大丈夫!これから成長するから!!」


会場(爆笑)
そ、それはフォローになってたんでしょうか・・・?(^^;

【過去イベントの話】

亜矢奈さん
「やっぱり『Princess Festival』ですね~」

赤松先生
「じゃあまどかさんは・・・あ、それよりもっとデカイ所でやってましたよね~」


会場(笑)

まどかさん
「私は結構最初の頃のイベントが楽しかったです」



それぞれの宣伝

赤松先生
「お二人にゲームをやっていただいて、ダメだったら罰ゲームということで・・・
早口言葉ができなかったら、1曲歌ってもらいましょうか(^^)」


お題『生ネギま』を10回

二人共アウト!ということで1曲歌うことに・・・


曲はやはり・・・・「ハッピー☆マテリアル」!

なんと今回ここで聴けるとは!
声優さんお二人の参加と言うことで、少し期待はしていましたが、これはやはり嬉しい!!


久しぶり(プリフェス以来?)のハピマテだったこともあってか、じゃっかん歌詞が飛んでいたりもしました。
客席全員が座りながらコール&拍手(サイリウムもちらほら)で「落ち着いて盛り上がる」という、今までのイベントでは無い雰囲気でした。これはこれで貴重な経験だw


歌を終えてトーク
「(パセラは)カラオケだったので控え室で歌っておいてよかった」とのことでした。


話の流れで「折角だからもう1曲・・・」ということになりました!そして2曲目は「1000%SPARKING!」!この2曲が続けて聴けたとは・・・本当に嬉しかったです!

2番は2人のあいさつで
「長くお付き合いさせてもらえてる作品で、そんなネギまに関わらせて貰っていて嬉しい
アニメ、OAD、ドラマと色々やっていてスゴイ作品です
「ここに来ていただけている皆さんは、これからもずっと応援していってくださる方達だと思っています」
これからもネギまをお願いします!


などといったお二人の言葉をいただきました!もちろん応援していきますよ!!


ここで小休憩となりました。




あっと時間切れ・・・今日の事に対する個人的な感想も明日にでも・・・
明日は「赤松スタジオの方々との質疑応答」編です!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[521]

大体4回に分けてのレポですか…これは楽しみ4倍ですね!

レポ記事は多く上がっていますが、皆さんそれぞれ少しずつ切り口が違うので面白いです。いくつも見れば雰囲気もある程度感じる事が出来ますし…いい時代になったなー。

しかし生赤松先生とは…何と羨ましい!単行本のサインはやはり3巻の裏表紙でしょうか?(ちょ

[525] コメントレス

≫サイクルさん
それぞれが4分の1になって、結局等倍だったとならないようにしたいものです(^^;

>皆さんそれぞれ少しずつ切り口が違うので面白いです。
そう言ってもらえると、僕も少し気持ちが楽になりますm(_ _)m
どうしても後発組になってしまうので、レポを書こうかどうかすら迷ってしまうので・・・

>単行本のサインはやはり3巻の裏表紙でしょうか?
あ、ほぼ正解です!3巻裏表紙が楓姉なので~・・・と思ったんですが、直前で悩んで結局中に書いてもらいました。何故楓姉の横に書いてもらわなかったのか・・・悔やまれます><;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/237-8696be74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/26)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギのお茶会」レポートその1」 謙太郎さんの「ネギのお茶会」レポートその1がUPされています! 4回に分け...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード