
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」214時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

やっと感想書けた・・・って、遅れすぎだから謙太郎さん(^^;

久々に原作ネギまの感想です!
初めて一週間以上遅れてしまいました・・・仕事&「お茶会」などなど、公私共に色々あったってのもあるんですが、それは言い訳なので・・・(実際にお茶会に行かれていてもしっかり書いてる方はいらっしゃるので
それでもやっぱり書かないと気がすまないので書きたいと思います。

一話抜けるのは気持ち悪いので、まずは214時間目の感想からです!ただ流石に今更感がすごすぎるので、ピンポイントに絞ってですが・・・

それではこちらからどうぞ!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」214時間目『あなたに会えてよかった』の感想です!



●アスナ一行、オスティア到着

へ、変装が・・・・・・カッコよすぎるんですが(主に楓的な意味で(ハァハァ(←

犬耳+犬しっぽ+メガネ+SPコス・・・可愛らしいのかカッコよくしたいのかキッチリしてくださいっ!!!



・・・あ、僕はこのままで大歓迎ですが(ぉ


(天の声:「君の言う『ピンポイント』とはこういうことかね?」
(謙太郎:「はい!(0.1秒)


ちなみにこの変装、簡単な認識阻害の魔法だそうですね。先日のお茶会で聞いたので理解できましたが、ただのコスプレではなかったようですね(ちゃんと本当の耳は描かれていないとの事、確かに。)



●『何か』を思い出しそうなアスナ

オスティアの町並み、風景、そして雰囲気・・・『記憶の中の何か』を掴みかけようとしていますね。
そして見てしまった「ナギの幻影」。自分の姿も幼少期の姿に変わって、ナギの姿を追いかけるアスナ・・・

ついに「アスナの過去」が明るみになってきそうですね・・・



●待ちに待った『再会』!

ナギの幻影を追いかけたそこにあったのは、ネギの姿!ついに二人の再会の時!!


明日菜「良かった・・会えて・・ネギ・・・・」
   「うわ~~ん、良かったよーネギーーーー


惜しげもなく、恥ずかしがる事もなく、ようやく会えた喜びを爆発させ、ネギを強く抱きしめるアスナ・・・アスナの想いがあふれ出た瞬間でしたね。

二人きりで出会ったからというのもあるかもしれませんが、きっと皆と一緒の時に合流していてもこうであったと思います。

このシーンはいいなぁ・・・アスネギ好きの方はもちろんそうではない方も、嬉しくなったシーンだったのではないでしょうか?(^^)



●アスナさんはお見通し

明日菜「私がいないのいいコトにまぁた無茶な真似してたんじゃないでしょーね」

してましたww


明日菜「今回のコトに責任感じて(略)無理な修業とかしてたんでしょーけど」

してましたwwwwww


お約束とはいえ、図星すぎですからアスナさん(^^;
いや、やはりここまで見抜けるのは、アスナとネギが今まで培ってきた絆があるからこそなんですよね。やっぱり保護者はアスナなんだなぁ・・・



今回は簡単ですが、ここまでにしたいと思います。
だってもう次の回を読んじゃってますからね(^^;


それでは次回の分はまたできるだけ早く書きたいと思いますm(_ _)m
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[530]

天の声に吹いたwww楓にすらっとした服装はよく似合いますよねー。ま、何でも似合うとは思いますけど!(おい

そして明日菜との再会シーンは確かに良かったです。そして明日菜はホントネギの事を理解してますね…それともネギのパターンが読みやすいだけなのか。

[534] コメントレス

≫サイクルさん
いや~、あの姿はカッコよすぎですよ~!
もちろん何でも似合うと思いますがっ!!!(ぉぃぉぃ

再会シーンは素敵でしたね!アスナのネギに対する思いが見られて良かったです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/241-c6e371ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/09)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」214時間目感想」 楓の変装カッコいいですよね(^^♪ まいぺーす日和 「ネギま!」214時間目...

楓の ネギま!ニュース+214時間目感想ブログまとめ 「2008年5月21日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期 発売! Webでは小さくて見づらかった幻の26話がはっきり見れる。 エヴァ&茶々丸...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


