
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」219時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

さて続けて参りますよ~!

その前に、ネギまOADの予約数が6万弱まで迫ってきたということで嬉しいです!このパワーは素晴らしいですね(^^)
もう一度だけ追加されるということで6万突破はほぼ確実でしょうか?こうなると、OAD以降のメディアミックス(つまりは映画化)への期待も高まります!大きなスクリーンで激しく大活躍してくれるネギ君達を見たいぞぉぉおおお!!!

今週のマガジン32号で発表されていたのですが、「絶望先生」もOAD化のようですね。ネギまOADの残り2巻も数字が好調であれば、今後のマガジンの連載陣への影響も大きそうです。

それでは今週分の感想です。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」219時間目『脅威!闇の魔法!!』の感想です。



●ネギ、闇モード

いつものニコニコとした10歳の少年とは思えないその形相・・・闇の魔法は雰囲気すらも変えてしまうのですね。
そして一気の猛攻、それなりの実力者であると思われるザイツェフパーティ4人を一瞬にしてなぎ払う力・・・

その力と形相はのどかが思わずビクッと怯えるほど。無理もないですが・・・確かに怖いかも・・・



●ラカンの「心配」?

ラカン「奴ぁ相性が良すぎんだよ、だからやべぇんだ」


む、ここで本当の意味での「ヤバイ」理由が。ネギの心の根っこにに加えて、何でも受け入れてしまう素直さも影響してそうな気がします。



●ネギ、「闇」の猛攻撃

いや、強いなんてもんじゃない・・・今までの修行で身に付けた力、技、魔法の全てを披露してくれているかのような猛攻でした。

ただ一言で言うなら「恐ろしい」

「雷の暴風」を兵装した「疾風迅雷」、「雷の投擲」という魔法攻撃、そしてさらにその「雷の投擲」を「装填」させた拳・・・これは、「強くなりすぎてる」のでは?
しかもこの闇モードのネギ、恐ろしく冷静に戦況を見ながら攻撃をしているようだし、何よりも「冷酷さ」を感じる・・・


ザイツェフ「こ、こえー、何あのお子様?やっべーよ、殺されるっつーの」

うん、それは懸命な判断ですよ。間違いなくいつか「殺されます」。



●ネギ圧勝

ということで完全勝利を収めたネギ。闇から元に戻る瞬間のネギの「ざわっ・・」とか「ドクンドクンドクンッ」とか・・・ネギの身体がちょっと心配になってきますね。

モルボルグラン「君程の年でこの力・・・・見事だよ、完敗だ」

なんかこの人いい人そうですねぇ・・・魔族の人って意外と紳士的な人が多い気がするな。

そしてようやくのどかとネギの再会!先程までの怖い雰囲気はネギにはなく、いつも通りのネギとのどかでの再会シーンですね。ネギの笑顔がものすごくホッとさせられます。


ネギ「のっのどかさん、ふふふ服をっ・・」
のどか「ひゃあっ、あわわわ、ス スミマセー」
モルボルグラン「(いいなー若くて・・)」



いいなぁー若くて・・(T▽T;(何

そうそう、「バトルによる緊迫モード」からホッとする瞬間ってこんな感じかも・・・微笑ましくていいですよね(^^)


アスナ「今の何なのよーー、ちゃんと説明してもらうわよーー」

「どこかで無茶なことをしてきた」であろうネギの力を目の当たりにして、アスナはやはりというか何というか・・・
その後「界●拳!?」と高まる人(笑)もいれば、ラカンとの修行の成果を純粋に受け止める刹那や「戦いたい」という古菲や・・・ネギの強さに感動する人が多い中でのアスナの心配な表情・・・あの「強さ」に若干の心配を感じているような・・・


とにかくのどか救出作戦も無事完了。ようやく帰還に向けての作戦始動になりそうですね。


パイオ・ツゥ「おっぱいがイパーイ・・無念」

君は一生死んでなさいw(^^;



◎ネギの強さの「不安要素」

さて、闇ネギの力披露となった今回ですが・・・この強さはやはり「怖い」です。

ラカンの煽った「相性が良すぎる」ということ、そして現実にそのとおりに力を見せてくれたネギ・・・僕はそこはかとない不安を感じました。それは、「いつか誰かを殺めてしまうのではないか」ということです。

今回の戦い、確かにそれなりの実力を持った相手だったのですから、これだけの力を使ってもよいのだろうと思います。しかし気になるのはバトル中の表情や判断力から感じた「冷酷さ」。
もちろん相手が完全なる悪であれば、完全に消滅させる事は必要になってくるかもしれませんが、例えばコテンパンにのした相手に対してダメ押しをして、死に至らせる可能性もぬぐえないような気がします。
万が一そうなった時、素に戻ったネギ君がどのようになってしまうのか・・・それが少し心配になってきました。

そんな時こそ、アスナをはじめとした従者達、パーティの仲間、そしてクラスメイト達・・・その皆による「心のケア」が重要になると思います。

単なる僕の推測なので何とも言えませんが、今後の展開としてありえないパターンでは無いのではないかと・・・できればそれは避けてほしいですけどね・・・




以上、219時間目の感想でした!
まだ集結していないアーニャ、夕映、そしてまき絵&ゆーな・・・早くネギの元に集まって、皆が安心できるといいですね(^^)

それではまた次回です~。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[543]

OAD予約数、6万に到達しそうな勢いですねー。これはやはり映画化への期待が高まるってもんです!もし麻帆良祭編ならばたつにんの戦いを大スクリーンで!とたつにん好きとしては願わずにいられません。

今週の闇ネギは圧倒的な強さを誇っていましたが…恐らく、ネギに歯止めが効かなくなった時にそれを止めるのは明日菜だと思います。その立場ももちろんですが、マジックキャンセルくらいでしかあの能力を強制終了させることはできないでしょうし。

ただ、闇に呑まれかけて一線を越えかけるという事はこれから当然あるでしょうし…その時に誰がどうネギを支えて行くか、というのは結構大事な気がします。一度闇に恐怖したからこそ、のどかはその役目を果たしうる気はしますが。

[546] コメントレス

≫サイクルさん
映画見たいですよね!たつにんを大スクリーンで見たいですよねっ!!(やはりそこか

>恐らく、ネギに歯止めが効かなくなった時にそれを止めるのは明日菜だと思います。
間違いないですね。ネギとの繋がりとしても、能力者としても、ネギが暴走した時に止められるのはアスナしか居ない気がします。
もちろん部員のメンバー全員が一丸となってネギを支えてくれるだろうとは思いますけどね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/246-2c10d404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/13)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」219時間目感想」 >いいなぁー若くて・・(T▽T;(何 いいなー若くて(つД`) まいぺーす...

楓の ネギま!ニュース+219時間目感想ブログまとめ 「2008年7月9日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD試写会の感想・レポートリンク集 [猫とネギま!と声優さん] ●野中藍 「News/Special」更新! [す...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


