スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」220時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

神は仰いました、感想は焦らず自分のタイミングで書けばよいのです。

酷暑のせいでつい神の言葉を代弁してしまいました謙太郎です。


さて今週のマガジン33号ですが、「トッキュー!!」が終わってしまいましたね。本編にもなのですが、何よりも最終ページの「12504名の海上保安官が日本の海を守り続けています。」という言葉に感涙を受けてしまいました。
そしてスクランも次回最終回・・・やはり少し淋しくなりますね・・・

それでは今週のネギまの感想に参りましょう!

ネタバレ注意


「魔法先生ネギま!」220時間目『ネギま部の心はひとつ!』の感想です。



●「グレート・パル様号」

ネーミングについては置いといて(ちょ
・・・とりあえず楓姉の作った手料理を是非いただきたい・・・何作ってるんだろうなぁ(*´p`)

15万ドラクマ・・・魔法世界で1年以上は遊んで暮らせるくらいの金額ですか?それを1ヵ月半でどうやって稼いだかが非常に気になるのですが・・・
しかし「隠れ家」という割に、垂直尾翼(?)の白き翼ロゴは目立ちすぎなのでは?(^^;



●納得いかないお姫様

「変なおくすり」とか「身体に悪そうなもの」とネギの身体を心配するアスナ。そりゃまぁ、自分の見ていないウチに得体の知れない禁呪を会得してしまっているのだから、心配なんてもんじゃないですよね。その経緯を知らないワケだし・・・


千雨「そーやってあんたに怒られんだろーってのも考えた上でな」


ここで保護者リレーが行われた感じですね。ネギを見守ってきた、ある意味ネギと一緒に戦った千雨のフォローがあるお陰で、アスナにとっても幾分納得いくことでしょう。
ただ逆に「自分が見ていないネギの姿がある」という意味では、アスナにとっては不安でたまらない部分もあるんだろうなぁ・・・



●アスナが「部長」たる所以

アスナ「危険なんでしょホントは、お子ちゃまが嘘ついてもすぐわかるんだから」

あ~、やっぱりアスナですね(^^)
ネギの表情とか態度を見れば一目瞭然だろうというのもですが、ネギに対してどう言えば良いかも分かってるのは流石です。

この次のため息つきながらほっぺを「モニュモニュムニュ」するアスナが可愛いな~。



●異様に可愛い夕映

おや、エミリー×夕映にフラグがw
エミリーもこれからデレが来るんですかね?(^^)



●過去を思うラカン

「元気でまっすぐな」アスナを見て、過去の盟友を思い浮かべるラカン・・・

ラカン「『黄昏の姫御子』 完全魔法無効化能力者」
   「直径50キロに及ぶ巨大魔法災害『広域魔力消失現象』」


オスティアが廃墟と化した原因はアスナ自身・・いや、アスナの能力によるものだった・・・
それをもし今のアスナが知ってしまったら、どう思うのでしょうねアスナは・・・


ラカン「一つの国と一人のか弱い女の子を守ることはできなかった・・」
   「・・ったく何が英雄だよ」


なんか切ないラカンさんですね・・・過去に自分達が成し得なかった「お姫様を守る」ということ。これを戦友ナギの息子・ネギに託す・・・
アスナとネギの信頼関係を汲んで、ネギと仲間達の結束を信じて、「みんなを守る」ことをネギに託すラカン。ネギはそれに応えることができるのでしょうか?




以上、今週の感想でした。
ここで一区切り、次回はついに「終戦記念祭」に入るのか?まだ未確認のアーニャ、記憶喪失の夕映、まき絵&裕奈との再会もありますが、ひとまずアーニャの安否が一番気になるところですね。ここまで全く出てこないのですから、何かに巻き込まれているとしか考えられないのですが・・・どうなるのでしょうか?

それではまた次回です~。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[547]

神の言葉は正しいかと思いますよ~。他人の感想を知る事が出来る、そこが感想記事を見る時の最重要ポイントな気がするので、あまり時間は関係ないかと。それに、それでこそまいぺーす日和!と超個人的な意見ですが(^^;)

グレートパル様号のネーミングセンスは置いといて、やはり楓姉の手料理ですよね!家庭的な面も兼ね備えているとは…死角が無い!(ちょ
あと、「白き翼」を旗印にしている事は、おそらく向こう側の人達は知らないので大丈夫なんじゃないかと思います。

そして珍しく静かな雰囲気のラカンさんが…本当に色々な面を持つ人ですよね、この人も。急に無料で語るあたり、今後何か危険が迫る事を予期しているのでは、とも勘ぐってしまいますが。

[548] コメントレス

≫サイクルさん
いつもいつも労いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
いや~、やはり「感想は鮮度」という気持ちも無きにしもあらずなので、自分的に複雑な所でもあるんですけどね・・・ひとまずはマイペースですが(^^;

>旗印
マークだけならとも思ったのですが、マークの下にしっかり「ALA ALBA」と入っているようなので・・・黒い猟犬の人達もアラアルバのチーム名は知っていたようですからね~。

>珍しく静かな雰囲気のラカンさん
気になるんですよね~、これが。ラカンが何かしら思いつめているようにも感じるんですよ・・・何か起こる前触れですかねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/247-fc538ce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/21)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」220時間目感想」 >ため息つきながらほっぺを「モニュモニュムニュ」する >アスナが可愛いな~。...

楓の ネギま!ニュース+220時間目感想ブログまとめ「2008年7月16日」

☆ネギま! ニュース ●OAD第1巻の予約数カウンター更新! [ネギま部ろぐ!] □OAD「ネギま!」の最終部数は8万2581部、今後の展開は...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。