
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」221時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

また遅れてしまいました・・・ようやく個人的にひと段落しましたので、また続けて感想を書いていきたいと思います。

それでは早速先々週分、マガジン35号のネギま感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」221時間目『オ祭リ、始マリ』の感想です。



●戦乙女騎士団と殿方の「アレ」

夕映「平和の祭典といいながら両者は裏では火花バチバチ」

まぁ、どの世界にもそういった込み入った事情はあるもんですね。こういった時に中立国の力というものが必要になるもんです。

「我々アリアドネー」「我等アリアドネー」とすっかりアリアドネー国民のひとりである夕映・・・ネギに会うまでは「記憶」はお預けですね・・・果たして会ったとしても思い出せるんでしょうか?


お互いの主力艦と守護兵を出し合って、武力の披露を行なう両国。祭りに乗じてけん制しあっているかのような披露の情景ですね。まさに風呂場で見せ合う「殿方のアレ」のようn(自主規制



●馬鹿じゃないバカピンク

まき絵「なんとネギ君のお父さんがこの二つを仲直りさせちゃったって話なんだよー。さっすがネギ君パパ♪」

話はもちろん固い内容なのですが、口調の節々はやっぱりまき絵らしい気がしますね(^^)
普通の勉強でもそうだと思うのですが、自分自身で体験したことというのは身に付きやすいものだと思います。



●運動部4人組、無事再会!

ようやく会えましたね(^^)
この4人はこの4人だけで集まれたというのが、らしいといえばらしい感じ。3人を包み込むように抱きしめるアキラがまたいいですね(^^)



●「アスナさんはアスナさん」

アスナの正体をラカンから告げられ、今までのアスナとの思い出を振り返るネギ・・・


ネギ「それでもアスナさんはアスナさん」
  「いつも強くてまっすぐなカッコイイお姉さん」


アスナがどんな身分の人間であったかを知ったとはいえ、ネギの中では「神楽坂明日菜」であることには変わりない・・・自分の担任するクラスメイトの一人であり、最も信頼できる仲間の一人。子供らしい考えといえば子供らしい、しかしとても「ネギらしい」アスナへの想いですよね。



●神出鬼没の最強のライバル

突如街の雑踏の中に、ネギの目の前に現れたフェイト・アーウェルンクス。拳闘大会の前に一悶着起きるのか・・・もしくは一気に終結に向かうのでしょうか・・・?


その続きは次の感想にて!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[549]

夕映はすっかりアリアドネーしてますよねー。記憶が戻っても、責任感の強い夕映の事ですから仕事は最後までこなそうとしそうな気もします。
それと風呂場でのアレ…銭湯の風物詩ですね(ちょ

そして、運動部の再会はいいですよね~。それぞれのキャラや立ち位置がこのコマだけでもかなり分かりますし。

[557] コメントレス

≫サイクルさん
夕映は普通に任務を全うしようとしてますからね~。むしろエミリィとかの方がミーハー気分もあるかも(^^;

運動部の再会は素敵でした!やはりこの4人の仲は本物ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/248-17f64f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/12)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」221時間目感想」 >3人を包み込むように抱きしめるアキラがまたいいですね(^^) アキラはまさにア...

楓の ネギま!ニュース+221時間目感想ブログまとめ 「2008年7月30日」

29日の巡回データ消失・・・ ☆ネギま! ニュース ●ネギうた大賞2008/キャラソン部門  中間発表3回目&投票は明日まで! [ネギうた大...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


