
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」222時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:2]

今日は・・・ついにっ・・・!

「魔法先生ネギま!」23巻&OAD第1巻付き限定版の発売日です!!!




・・・・・・がっ・・・・・・!!!



某amaz○nから発送メールがまだありません・・・・・・(つд`)

仕方ないので近所の書店で通常版のみ買ってこようと思っている謙太郎ですこんばんは(以上、挨拶


ということで、23巻(正式)発売の前に、先週の感想でもいってみよー!!(何このテンション

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」222時間目『ネギvs.フェイト』の感想です。



●まさに「一触即発」

かたや冷静無表情の宿敵・フェイト。かたや冷や汗ダラダラ、顔面蒼白、古傷の痛みを抑えられないネギ・・・その姿は蛇に睨まれた蛙のよう・・・

ネギに負けじと血の気の立ったアスナと刹那登場。そんな二人すら軽くあしらい、ネギの眼前へ。


フェイト「僕達が何者なのか、何を目的としているのかも知らず、状況に流されるまま、僕達に敵愾心を燃やすただの子供に過ぎない」
    「実につまらない


このフェイトの恐ろしすぎる冷静さが、ネギを完全に追い込んでいます。力でも技でも魔法でもなく、言葉とオーラだけで・・・
この光景を見たら・・・ネギ達に勝てる分があるとは到底思えないんですが・・・



●後方支援参謀・千雨&カモ

緊急事態を離れた場所から仕切るのは千雨とカモ。ラカンに助けを求めに行くのですが、助けに来てくれるとしてもラカンはどのような思いで現れるのか・・・


千雨「目的・・そうだ、こっちは奴らの目的も知らない・・!」

そこに気付くのはやはり千雨か・・・それをどのように取り仕切ってくれるのか・・・?



●ネギとフェイトのお茶会

これは・・・・・・参加したくないお茶会だなぁ・・・(^^;;

ネギ視点からのフェイト、フェイト視点からのネギ・・・それぞれの少年の瞳にそれぞれどのように映っているのか・・・?

早速話し合い・・・・・・と思いきやまさかの味覚対決。
紅茶党vs珈琲党の、ごくごくちゃちな言い争い・・・しかし当の本人達はごくごく真剣な味覚の主張。その雰囲気は決して笑わせようというものではなく、「攻撃」ならぬ「口撃」の繰り出しあい・・・ネギなんて口調すら変わっちゃってますし・・・



●フェイトの「目的」、ネギの「誤解」

ネギの思う「フェイトの目的」は「世界の破滅」、そして「現実への帰還を邪魔する」存在という認識・・・それらを「浅い」と言い「大きな誤解」とあしらうフェイト。


フェイト「お姫様を渡してもらおう、どうだい?」


フェイトの目的(のひとつ)は、アスナを手中にすること。もちろん「魔法無効化能力」を自分の物にして、『世界のため』に使うためでしょう、世界をどうしたいかは置いておいて。
そりゃ「君には無事帰って欲しいと願っている」ワケですよね、『君には』・・・ね。
つまり「君には用はない」と言っているようなもんです。

アスナ本人には告げていない「お姫様」という身分をさらっと言ってしまうフェイト・・・もちろんアスナ本人はピンと来ていないのですが・・・
そして現在のアスナの人格、記憶、人生すら「偽り」と言い放ち、耐え切れなくなったネギがついに爆発!!


ネギ「その口を閉じろ、フェイト・アーウェルンクス」
フェイト「血の気が多いね、ネギ・スプリングフィールド」


これは・・・完全に真剣バトルへ突入?
もしくは再びラカンが現れて「俺が預かる」となるのか?もしくは他の誰かが?



ここで一気に展開が早くなってきた気がします。実質的な戦いは無くとも、今回は気持ちよく、とてもハラハラさせられる内容でした。
思えば丁度、24巻収録分の区切りでしたか・・・やはり引き方として非常に気にさせられる締め方ですね。

次回から・・・いよいよ直接対決となるのか?終結へと向うのか?楽しみにしたいと思います!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[550]

連コメント失礼します~。

そうか、お茶会繋がりだったのかと謙太郎さんの感想を見て。確かにこのお茶会は重苦しすぎる…遠くでほんのりと見守りたいタイプの会ですね(^^;)

そして、ついに衝突してしまいましたね…ここで区切りという事は、ここからどう動いて行くのかがかなり気になるところです。直接対決にしても亜子たちの首輪問題もありますしね…色々目が離せない展開になって来た気がします。

[556]

わかった!
ここでタカミチと龍宮が登場だ!!

って展開でどうです?

[558] コメントレス

≫サイクルさん
このお茶会は・・・何と言うか気まずいですよね(^^;
和気あいあいという雰囲気は全く無いですから・・・

この衝突がどのような結末に向かっていくのか気になります。平和に・・・クラスメイトみんなが帰れることを祈りましょう。

≫玄馬さん
ホントに・・・・・・どこに行ったんでしょうかねぇ・・・?(^^;
裏で動いてるんだろうとは思いますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/249-94839a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/12)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」221・222時間目感想」 >3人を包み込むように抱きしめるアキラがまたいいですね(^^) アキラは...

楓の ネギま!ニュース+222時間目感想ブログまとめ 「2008年8月6日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 出演者に「pRythme」が追加です! ●...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


