長瀬楓開眼率調査 第22巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:2トラックバック:0]

8月12日に「魔法先生ネギま!」単行本23巻が発売されました!

ということで・・・


『長瀬楓・開眼率調査』!!!
第 22 巻



・・・ん、『22巻』
と、とりあえずそこはスルーでいきましょうか~?


『長瀬楓・開眼率調査』・・・それは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・

『完全に思いつき』で、『完全に自己満足』な、発表企画です!


ちなみに以下の要領にて調査を行っています。

  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする

  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)

  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)



◎過去の調査結果◎
第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻
第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻
第11巻第12巻第13巻第14巻第15巻
第16巻第17巻第18巻第19巻第20巻
第21巻    


それでは早速参りましょう!(しつこいですが)第22巻の『長瀬楓・開眼率調査』です!!

※22巻のネタバレが含まれます。ご注意ください!


≪第22巻≫長瀬楓・開眼率調査



●196時間目
全コマ数・・・104
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎拳闘士ネギコタデビュー戦圧勝!



●197時間目
全コマ数・・・101
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎ネギま部集結作戦会議。今のネギに足りないものとは?



●198時間目
全コマ数・・・121
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎父の戦友・ラカン登場、そして命を懸けた「本物の死闘」



●199時間目
全コマ数・・・90
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎重傷を負ったネギ、その死闘で何を掴んだか?



●200時間目
全コマ数・・・107
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎「紅き翼」のラカンの強さ。かたや明日菜の成長に不安を抱く刹那。



●201時間目
全コマ数・・・115
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎ネギま部員捜索隊出動!ネギは新たな師のもとへ向かう。



●202時間目
全コマ数・・・105
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎ネギの成長の為にラカンが与える「禁呪」とは?



●203時間目
全コマ数・・・121
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎記憶喪失の夕映。「あの人」に会うために魔法の修業開始!



●204時間目
全コマ数・・・111
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎「バカ」になりたいネギのため、闇の禁呪を実演するラカン・・・・・・見事自爆(笑)



◎第22巻集計結果

全コマ数・・・975
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



無念の「0%」・・・仕方ありません、登場ナシなのですから・・・(つд`)
ちなみに言うと、この22巻の記事が今になってしまったのも、集計が済んだあとにあまりにも気が乗らなかったからという理由です・・・情けない理由で申し訳ございません・・・m(_ _)m



≪1巻~22巻・通算開眼率≫

全コマ数・・・24151
登場コマ数・・・825
開眼コマ数・・・62

  (左目・・・35、右目・・・20、両目・・・7)

登場率・・・3.4%(↓0.2)
開眼率・・・7.5%(±0)



当然のように登場率も下がってしまいました。
ただ登場ゼロの為、開眼率には影響ありませんでした!(無理矢理ポジティブw
次回以降に期待大です!!



≪調査集計表・22巻≫

開眼率調査・第22巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)



以上、22巻の『長瀬楓・開眼率調査』でした!


そして









その次回はこの後すぐっっ!!
(このテンションのあがり方で若干ネタバレのような気が・・・(^^;;
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[553]

一回も楓姉のお姿を確認できないと分かっていると、やはりモチベーションは下がってしまいますよね…登場率が減ってしまうだけという(つд`)

だが、次の巻こそは…という事でコメントも続く!(ちょ

[560] コメントレス

≫サイクルさん
今回は本当に驚くほど気が乗らなかったです・・・いやはやお恥ずかしい・・・

しかし23巻はっ・・・!!!と言うことでコメントレスも続く!(待て

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/251-cf550a56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード