
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」225時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:3]

どうもこんにちは謙太郎です。

どうやら24巻限定版にはラカンの仮契約カードが付くと言う事で、クウネルを差し置いて先にカード化ですねw
今が旬なラカンですから、仕方ありませんね~。この流れだと、25巻がクウネルかな?

さて、それでは今週のマガジン41号のネギま感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」225時間目『宣戦布告!!』の感想です。



●究極の選択

弱い・・・あまりにも弱すぎる・・・
しかしフェイトの言う「教師である君が彼女達への義務を全うしようとするなら」という言葉・・・これもあまりにも正論すぎる・・・

ネギがクラスメイト達を「仲間」ととるか「生徒」ととるか・・・その判断が明確であれば、フェイトに追い込まれることもなかったんでしょうけど・・・そうはいかないのがネギ君・・・



●明日菜の「根拠」

明日菜「全然、一切、一秒も、迷う必要なし!!!」

何というか・・・・・・アスナだなぁ・・・・(*´ヮ`)

こういう所でしょうね、「ネギに足りない部分」は。根拠とかそんなの関係なく、悪いことをしようとしているヤツはとことんブチ当たる!

子供の時に聞いた父の言葉・・・仲間達、クラスメイト達の無邪気に遊ぶ笑顔・・・それを思い出しズンと重くのしかかるネギ自身の責任・・・その「重み」を一蹴してくれたのは、やはりアスナの鉄拳&言葉でした。

真っ直ぐなアスナがいるからこそ、悩み悩み悩み抜くネギの助けになっているというものです。やっぱりここ一番で爆発させてくれるのはアスナでしたね(^^)


明日菜「大丈夫!!!

もう「何が?」とか聞くほうが野暮ってモンですw
そりゃフェイトも笑いますわ(^^;

しかし油断しまくりのネギだけならまだしも、フェイトの頬まではたくとは・・・アスナの能力はまだまだ計り知れませんね・・・



●交渉決裂

フェイト「これで僕達は晴れて世界をかけた敵同士」


戦える相手がいなくなってもつまらないのでしょう。これであらためて「フェイトは敵」「ネギ達は邪魔者」であるという認識になりました。
本気バトルいよいよ開戦!!!

最終ページ見開きでフェイトを吹っ飛ばすネギ!
マギア・エレベアが「ドーピングのようなもの」ではなく、本物の「功夫」の成果であることを見せ付けられるのでしょうか!?



以上、今週の感想でした。
いよいよ本格バトル開始でしたね!このまま戦いは続くのでしょうか?それとも仲裁する誰かが現れるのでしょうか?
フェイト側もネギ側もまだまだ登場していないメンバーがいるので、どのように絡んでくるのかがポイントですね。

それではまた来週で~す。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[571]

今週は何というか…これこそ明日菜、と言った感じですね。本当に頼れるパートナーだと思います(^^)

そしてリーダー同士の話し合いも完全に決裂した事ですし、次週以降はフェイトの望んだ全面衝突へと発展していくんでしょうね…拳闘大会とかトサカとか、随分昔のように思えてしまうなー(ちょ

[575] コメントレス

>サイクルさん
アスナはやっぱりアスナでしたね。ここぞという時にアスナのバカっぽさ(もちろんいい意味で)がネギの気持ちを整理してくれてます(^^)

そしていよいよリーダー同士の直接対決!拳闘大会・・・何でしたっけソレ?(ちょ
まぁ真面目に、対決のドタバタでもみ消されて、その流れで魔法世界から緊急脱出ってこともありそうですけどね~、一体どうなるんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/257-5a7a01b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(09/13)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」225時間目感想」 >何というか・・・・・・アスナだなぁ・・・・(*´ヮ`) いやー明日菜ですねぇ^^...

楓の ネギま!ニュース+225時間目感想ブログまとめ 「2008年9月10日」

☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「おーおー!べんりぃー」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●「光の...

ネギま!225時間目の感想

正論を述べるフェイトに屈服しかけたところで、明日菜の一撃が… 何気にフェイトにも食らわせてる。 明日菜の「大丈夫」と言う言葉でネギ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


