白石涼子「2ヶ月連続シングル発売記念イベントin名古屋」レポート

[カテゴリ:声優レポートコメント:3トラックバック:0]

こんちゃーっす!謙太郎です(^^)

本日9月14日、名古屋の「ソフマップナディアパーク店」イベントスペースにて行われた、うりょっちこと白石涼子さんのイベントに行ってきました!

僕は今までネギま関連のイベントでは何度かうりょっちを見かけましたが、ソロイベントは初参加ということで緊張しまくりでした!

少しばかりではありますが、そのイベントのレポートになります。こちらからどうぞ!


【11:00 開場前】

集合時間が11:30ということで、少しだけ余裕を持って30分前に会場に到着しました。

うりょっちイベント会場前にて

イベントスペース入り口前に行ってみると参加者らしき方は数名・・・入場が整理番号順なのでまぁそんなもんかなといった感じです。

その場で立ち止まってみると何となく聴こえてくる声・・・どうやらうりょっちの歌リハーサル中だったようで、つい会場前で立ち止まって聴き入ってしまいました(^^)
「うわぁ・・・この扉の向こうにうりょっちが・・・」と実感が湧いてきました!



【11:30 入場】

いつの間にか集合時間になり、スペース入り口前の通路に参加者の方々が集まってきました(^^)
整理番号順に並んだところで、スタッフの方に一枚のアンケート用紙が渡されました。これについては後ほど・・・

イベントスペースはオールスタンディング。すし詰めとまではいかないまでも、狭いスペースにかなりの人数が入りました。ちなみに僕は前から3列目・・・ス、ステージが近いっ・・・!!

ちなみにこのイベントスペースはやはり色んなアーティストの方が来店されているようで、壁いっぱいに来店アーティストのサインが書かれていました。声優さんだと、後藤邑子さんや宮崎羽衣さんのサインを見かけました。

しばらくしてイベントに先立っての注意事項ナレーションが・・・

ナレ「サイン争奪戦に勝ち残った1名の方に、うりょっちがあなたの私物にサインを書いてもらえます!・・・いいですね~、私も欲しいです」
(↑うろ覚えですがこんな感じ

「どこかで聴いた声だなぁ」と思っていたら、どうやら小野坂昌也さんの声だったようです。イベント後にお友達に聞いたところ、先日小野坂さんがラジオで録音をされていたのだそうですw



【12:00 イベントスタート!】

時間になりいよいよイベントスタートです!まずステージに上がってこられたのは、MCのキングレコード林さん。皆が「イケメン!イケメン!」と声援(?)を送っていました。

そして林さんに紹介され・・・ついにうりょっち登場!!!


うりょっち「こんちゃーっす!!!
会場「こんちゃーっす!!!


やっぱりコレですね!うりょっちといえばこの挨拶です!(^^)♪

衣装はピンクのシャツに首元に白のフリフリ、そして黒いスカートと、可愛らしい衣装での登場でした!


うりょっち「後ろまでいっぱい~!皆さん大丈夫ですか?見えますか~?」

・・・といううりょっちの声掛けに、前半分ほどの参加者の方々が自然としゃがんで聞くという形になりました。団結力って素晴しいですね~。

ちなみにこの日、同じ建物内にて、名古屋所在の某プロ野球球団の超人気マスコットのイベントが行われるということで・・・


うりょっち「このあとドアラのイベントに行くって人~?」



(挙手2、3人程度)



まぁ・・・そんなモンですw

トークはそこそこに、まずは「あなたの私物にうりょっちがサインしちゃうかも!?サイン争奪戦」に突入です!

タイトルどおり、参加者の中から勝ち残った1名のみに、うりょっちがサインをしてくれちゃうという夢のような企画です!


うりょっち「ちなみに皆さんどんな物を持ってきてくれましたか~?」



会場を見渡すと、スタンダードに色紙だったり、本やTシャツ、ノートパソコンを掲げる人達がちらほらと・・・中にはゲーム機「Xbox360」を持ってきた人まで!?お、お疲れ様ですm(_ _)m

争奪戦の内容は『白石涼子のそん♪Song!ばっく☆とーく』の1コーナー、
「どんな事を言えばいいか教えて~うりょっち!~名古屋限定Ver.~」との事!
このコーナーは、設けられたテーマにバッチリ合うセリフを考えてうりょっちが紹介していくというコーナーです。
今回の争奪戦のテーマは「好きな人の誕生日にプレゼントを渡したら、誕生日は1週間前だったと気づいた時」というお題!このお題の回答を書くというのが、入場前に渡されたアンケート用紙だったのです。

みんなが書いた紙をうりょっちが箱から5枚引き、その中で一番良かったものを書いた人が優勝!・・・まず最初の抽選が一番狭き門ですw(^^;
案の定僕の用紙は引かれなかったようです・・・残念・・・(つд`)

その選ばれた5枚の中からうりょっちが選んだのは・・・


うりょっち「ゴメンっ!!記憶喪失だったんだ~!!!」

皆さん真面目な回答を送る中、会場の笑いが起こったこちらが選ばれました!選ばれた方おめでとうございます!そして羨ましいっ!!><
イベント終了後に書いてもらえたようですが・・・何に書いてもらったんでしょうねぇ・・・?


ということでトークパートの争奪戦が終わり・・・いよいよライブパート突入っ!!
曲は『Hacth』『ダリアな気持ち』とシングル2曲のライブとなります!

まずは『ダリアな気持ち』!・・・・・・のはずが、『Hatch』のイントロが流れるというナイスボケがw


うりょっち「あれっ『Hatch』だ~!?『Hatch』でもいいですよ!!」

気を取り直して『ダリアな気持ち』!
元気な曲ではあるのですが、女の子らしく可愛らしい曲なのでうりょっちもヒラヒラしながら歌っていました。可愛いっ!><b

2曲目『Hacth』!

こちらはとにかくひたすら元気な曲!会場の熱も一気に上がりました!
皆のコールも自然と合い、最後の掛け声「Hacth!!!」もバッチリ決まりました!この曲は本当に楽しい!!!聴けてよかったっ!


以上2曲でライブは終了となりました。あっという間の2曲・・・楽しかった!

直後にMCの林さんが再びステージへ上がり・・・


林さん「そろそろイベントも終了の時間となってしまいました~」

会場「えぇぇぇぇえええええええええ!!


ちなみにこの時の時間・・・『12:30』・・・ま、マジですかっ!!?
皆さんきっと心からの「えぇぇえええ!」だったはず(^^;;

そのままうりょっちは大阪でのイベントもあったため、時間的に短くなるのは仕方ありませんね・・・残念ですが・・・

最後にうりょっちからメッセージ・・・


うりょっち「イベントとか『待ってくれてる人とかいるのかな?』と不安でしたけど、不安が吹っ飛びました!」

もちろん待ってましたよ!2年前にも名古屋でイベントがあったのですがその時は参加できず・・・「次のイベントこそ!」と思って2年待ちました!そしてついにうりょっちのイベントに参加できたことが本当に嬉しかったです!

これにてイベントパートは終了となりました。一度うりょっちが退場した後に再登場。そのまま握手会となり、順番にうりょっちと握手!
僕もうりょっちと握手をして、ほんの少しだけ会話をして(同じ誕生日の事とか)、そのまま退場しました。

退場後・・・本気で足の震えがしばらく治まりませんでした・・・うりょっちに会えてよかったです(つ∀T)



以上、うりょっちイベントのレポートでした。
うりょっちの楽しそうな姿が見られて、しかも握手とお話まで出来て・・・感動でいっぱいでした!元気を分けてもらえたと思います(^^)
残念だったのはやはりイベント開始から握手会→退場までおよそ40分と本当に本当に短い時間だったということですね。次の予定等もあり仕方のないことだったのですが、本当の本当に「あっという間」だったということが残念でした・・・


また名古屋で、もしくは東京でもうりょっちのソロライブに行きたいです!その時が来ることを楽しみにしています!(^^)
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[573]

イベントお疲れ様でした―。前の方での生うりょっちとは!
大変羨ましいです(^^)

[574]

ぬぁぁっぁぁあ!いい!いいよぉぉぉ!うりょっちー!(ぉま

サインで引かれなかったのは残念!うりょのサインほしい・・・・(ぁ

イベントいーなー!ってか・・・・握手いいなー!!!
楽しかったようでなによりだwwwwいつかまたいけるといいね!

[577] コメントレス

≫サイクルさん
ありがとうございます!本当に間近でうりょっちに会えて、うりょっちの歌声を聴けて・・・・・・よかったです(つ∀`)

≫灸
よ、よかったよぉぉぉ!うりょっちー!
サインゲットはやはり狭き門でした・・・いや、会えただけでも本当に嬉しかった・・・また、イベントorライブがあることを願います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/259-751d5f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード