
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」24巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:0]

やっべ、一ヶ月経っちゃった(^^;

ということで今更感ありまくりですが、24巻の総括感想を書かせていただきます。
流石に年は越せませんからね~w


ということで、こちらからどうぞ~m(_ _)m

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト

表紙メインはネギ&のどか。「黒い猟犬」との戦いの最中の様子ですね。

このネギの「闇の魔法」姿はカラーでは初出ですね。23巻の表紙の時とは違って、髪の色も完全に変わってるんだなぁ・・・まるっきり○イヤ人w
闇の魔力が覆ってるからだとは思うのですが、拳法服も変わっちゃうんですね。

のどかのいどのえにっきにちょっと絵が見えますが「こっここ、こんにちわ、宮崎のどかです」とか書いてあってこれは読者向けのメッセージなのかなぁ・・・?(しっかりとは読めませんが

限定版になりますとのどかが脱がされた半裸の状態での登場になっています。
23巻限定版のエヴァといい・・・25巻は誰になるんでしょう・・・?

忘れちゃいけませんが、後方にはアスナ・刹那と一緒に楓姉もいますよ!表紙登場は15巻以来!何気に久々でしたね~(^^)


背表紙&裏表紙は風香、「双子ちゃんの元気な方(笑)」(カバー裏コメントよりw


◎限定版オマケ(1)OAD「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」第2巻

23巻に続いての登場ですね~。感想を簡単に言ってしまうなら・・・「乳祭り」!(待て
OAD1巻の時の期待感と比べたら若干慣れた感じになってしまいましたが、今回も楽しませていただきました(^^)


◎限定版オマケ(2)原作版ジャック・ラカン仮契約カード

ネギの従者以外では初となる、ラカンの仮契約カードの登場でしたね~(^^)
基本は同じ仮契約カードなのですが、クラスメイト達とは違って、絵柄がやはり男臭いですw



◎24巻全体の感想

それでは24巻本編全体を簡単に振り返ってみましょう。214時間目から222時間目までの9話が収録されています。


●アスナ一行オスティア到着、ネギとの涙の再会!(214)

●ネギの「現実世界帰還作戦」、その裏で行動するフェイト・パーティ(215)

●亜子の強い恋心、焦るしかできないネギの心境(216~217)

●伝えられたのどかのピンチ、ネギ・パーティの腕の見せ所(217~219)

●続々集結するクラスメイト達、ラカンの過去とネギの想い(220)

●終戦記念祭開催!思いふけるネギの前に現われた最大の宿敵(221)

●フェイトの企んだ「平和的な話し合い」、キレたネギは拳を突きつける(222)



以上です。

それぞれがオスティアに集まり、記念祭も開催され、最後にはネギとフェイトが対面・・・
ついに佳境に入ってきたという状況ですね。



◎お気に入りシーン

●214時間目、再会を熱い抱擁と涙で分かち合うネギとアスナ

再会の直前にフラッシュバックした、ナギと幼女アスナの姿も気になりますが・・・
やはりアスナのこの号泣と、倒れこむほどの抱擁は良いですね(^^)
お互いが心配していたのはもちろんですが、アスナが今までどれだけ我慢していたかが伝わってきます。

●221時間目、未知の地でようやく会えた運動部4人組

他の誰かを介して・・・ということではなく、この4人はこの4人だけで再会できたということがいいんですよね(^^)
ネギ達パーティとはまた違った「心で繋がった仲間」ですからね~。
そして最後に3人を包み込むアキラがまたいいんです(^^)


このようなところですね~。
今回は再会のシーンに色々な思いが見られて、とてもよかったと思います!




以上、24巻の総括感想でした~!

各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[594]

どうも~、同じく1か月以上放置しちゃってる人です…謙太郎さんのおかげでやらなきゃいけないと思い出しましたよ!(駄目だこいつ

24巻はオスティアに場所を移しただけあって、離れていたものや積み重ねられてきたものが集結・結実するシーンが多かった気が。各所の流れがまとまって行くのを一気に読めるのは楽しいです(^^)

[596] コメントレス

≫サイクルさん
いやいや~、駄目なんかじゃないですよ~。間違いなく僕よりサイクルさんのほうが更新してますから(^^;

今巻の大筋はやはり「集結」といったところにあった気がしますね~。あとやはり単行本単位で読むと、さらにつながりなどを意識して読むことができますよね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/266-2cf9a663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


