
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓開眼率調査 第24巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:2トラックバック:0]

コレをやらなきゃ年は越せません!!
(いや、ただ遅れてただけじゃん・・・w

『長瀬楓・開眼率調査』!!!

第24巻



『長瀬楓・開眼率調査』・・・それは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・

『完全に思いつき』で、『完全に自己満足』な、発表企画です!


ちなみに以下の要領にて調査を行っています。

  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)
  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする
  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)
  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)


◎過去の調査結果◎
第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻
第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻
第11巻第12巻第13巻第14巻第15巻
第16巻第17巻第18巻第19巻第20巻
第21巻第22巻第23巻  


それでは早速参りましょう!平成楓(20)年最後、「ネギま!」24巻の開眼率調査です!

※24巻のネタバレが含まれます。ご注意ください!


≪第24巻≫長瀬楓・開眼率調査



●214時間目
全コマ数・・・101
登場コマ数・・・6
開眼コマ数・・・1
(右目・・・1)

登場率・・・5.9%
開眼率・・・16.7%

◎アスナ一行、オスティア到着!そしてネギとの感動の再会!

来ましたね来ましたね!!
アスナを後ろ目に見る楓姉・・・アスナの潜在能力の高さをうかがった・・・といったところでしょうか?



●215時間目
全コマ数・・・101
登場コマ数・・・11
開眼コマ数・・・1
(右目・・・1)

登場率・・・10.9%
開眼率・・・9.1%

◎ネギ達の作戦会議、フェイトのもとには5人の従者・・・

・・・ふむふむふむ・・・

いいですよいいですよ!連続連続っ!(*´ヮ`)
ラカンの正体を聞いたときの驚きですね・・・ラカンの力を気で感じ取るとは・・・流石楓姉ですねっ!(もちろん刹那もですがw



●216時間目
全コマ数・・・121
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎「力強い」亜子の恋心、何も知らないネギに伝わる「ナギ」への想い



●217時間目
全コマ数・・・112
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎ハルナ&くーふぇ合流!知らされたのどかのピンチに飛び立つ



●218時間目
全コマ数・・・123
登場コマ数・・・7
開眼コマ数・・・0

登場率・・・5.7%
開眼率・・・0%

◎のどか達のピンチに降り立った、「闇の魔法」の「騎士」様



●219時間目
全コマ数・・・115
登場コマ数・・・6
開眼コマ数・・・0

登場率・・・5.2%
開眼率・・・0%

◎圧倒的なネギの力!賞金稼ぎ「黒い猟犬」を一掃



●220時間目
全コマ数・・・109
登場コマ数・・・3
開眼コマ数・・・0

登場率・・・2.8%
開眼率・・・0%

◎戦友の息子に託す「姫御子」の守護・・・記念祭目前、成都に集まる仲間達



●221時間目
全コマ数・・・107
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎記念祭開催!祭りの中に対面する最強の「敵」・・・



●222時間目
全コマ数・・・114
登場コマ数・・・0
開眼コマ数・・・0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%

◎持ちかけられた「平和的話し合い」は交渉決裂、決戦の時・・・?




◎第24巻集計結果

全コマ数・・・1003
登場コマ数・・・33
開眼コマ数・・・2
(右目・・・2)

登場率・・・3.3%
開眼率・・・6.1%


よし!上々!!(^^)
回数は少ないものの、今回は「右目2回」というレアな結果でした。
やはりシリアスな雰囲気では右目の開眼が目立つようですね~。



≪1巻~24巻・通算開眼率≫

全コマ数・・・25591
登場コマ数・・・900
開眼コマ数・・・68
  (左目・・・37、右目・・・23、両目・・・8)

登場率・・・3.5%(±0)
開眼率・・・7.6%(±0)


おぉっ、全く変わらず!?
登場コマもちょうど900、ここまでくるとやはり変動は少なくなってきますねぇ・・・

今後一気に増える為には・・・相当な開眼の数が必要になってきています。
シリアスなバトルシーンか、よほどの優しい表情を見られたときか・・・

今後も続けて期待したいと思います!!



≪調査集計表・24巻≫

開眼率調査・第24巻
(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)



以上、24巻の『長瀬楓・開眼率調査』でした!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[595]

開眼調査お疲れ様でした~。前半がメインでしたが、中々いい結果になりましたね(^^)

そして右目が2回だったのか…この展開が続くようだと、右目が少しばかり追い上げてくるかもしれませんねー。まぁ、どちらの目であろうと開眼した楓姉が素敵な事に変わりはないのですが!(ちょ

[597] コメントレス

≫サイクルさん
佳境に進むにつれて右目の率が上がってきそうですね~。そしてあわよくば両目もっ!是非是非期待したいものです(^^)

もちろん!どちらの眼も素敵な事には変わりないですよねっっ!!!(ちょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/267-50374a70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


