
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」239時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

引き続きこんばんは、謙太郎です。

そういえば2月11日のイベント当選ハガキが到着していました(^^)
当日は皆さんも中野で盛り上がりましょう!

OADの上映会があるようですが・・・3巻で出るはずの「ちびたつにん」の話で発狂しないように気をつけまs・・・いや、無理だな(ぉぃ

それでは早速、マガジン8号239時間目の感想に参ります。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」239時間目『集結 ユウキのミカタ』の感想です。




●強力助っ人参上

ゆーな&まき絵も無事にネギと再会ということで、すっかり魔法に慣れてしまってますねw
サウザンドマスターとネギとの関係を知って盛り上がるとか、完全に魔法世界の人間の反応っぽいですよね(^^;
ゆーなの「こっちの世界じゃ普通だけどー」に少し噴いたw
あの麻帆良祭での「CG」の事には気付いてるのかな?(^^;

そしてテオドラですが・・・いやぁこれはなかなか・・・いい女(ぉ
アリカの話を滑らしそうになり留まる・・・アリカ姫とネギの関係は結局どうなんでしょう・・・?

さらにやってきた元老院議員・リカードとアリアドネーのセラス総長。
このメンツを見ると、ラカンに隠れてというよりもラカンに頼まれてやってきたって事も考えられそうですねぇ・・・

とくにセラス総長ですが、夕映の事を知っているワケですし、そちらへの展開にも繋がりそう・・・


リカード「本気で挑むつもりか?あの生けるバグキャラ ジャック・ラカンによ」

バグキャラ扱いwwwwwwwwww
いや・・・・すごーく説得力ありますよねw



●ヒミツの特訓基地

3日間を30日間に延ばすという「ダイオラマ魔法球」。エヴァの別荘の強力版ですねぇ・・・
これはさらに修業をじっくりできるというところでもありますが・・・都合いいなぁとか思っちゃいました。
割と量産されてるんですかねぇ・・・?

とにかく修業開始!
リカードがやたらと豪快なオッサン(失礼)ですねw胸毛スゴッ!w

流石にここは端折った感じになりましたね。魔法球の中では16日分、表世界では2回戦まで問題なく進んだ様子です。
やはり一気に決勝まで進む感じになりそうですね。



●ネギとテオドラ

再度アリカ姫のことを聞かれて動揺するテオドラ・・・やはりネギにはまだ知らせないというような取り決めをしているようですね。
そりゃまぁ伝えていいことなのであれば真っ先にタカミチあたりから聞きそうなものですし。



●皇女様のおまじない

ぱ、パクティオーwwwwwwwwwwwwww
これは流石に意表をつかれましたwwwwww

クラスメイト以外の人と仮契約をするとは思ってもいませんでしたねぇ・・・まぁありえないことではないのでしょうけど・・・

これは・・・テオ様が主ということでよいのでしょうか?
カードの裏側がぼやけていますが「NEGI」ではなさそう・・・?
立場上という意味合いもあるでしょうけど、テオ様の方が魔力が強い・・・とか?

そうなるとネギにアーティファクトが授けられるのか、もしくは単純に魔力供給の為という事になるでしょう。
それがラカン対策「切り札その1」ということで・・・「その2」はなんなのでしょう?



以上です。
強力な仲間(主様?)の力を借りて、ラカンとの戦いへ準備が着々と進められていますね。
これで少しでもラカンの力に近づくことが出来れば・・・少しは勝ち目が見られるのでしょうか?


それにしても・・・・・・



テオ様の大人の表情と無邪気な表情のギャップは卑怯だと思うんだ・・・(*´ヮ`)(←
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[607]

イベント当選おめでとうございますー。ちびたつにんは…むしろ我慢できる人の方が凄いのではないかと(真剣

修業までは予想通りでしたが、仮契約まではさすがに予想外でした…そしてテオ様が主の可能性もあったか。何にせよ、切り札2の存在が激しく気になりますねー…あのバグキャラに対抗するほどのものって(^^;)

そして…テオ様のあのギャップは確かに反則だと思うんだ…(*´ヮ`)(お前もか

[609] コメントレス

≫サイクルさん
ありがとうございます!我慢できる人なんていませんよね~(たつにん好きにとってw

今回の仮契約はかなり唐突だったこともあって驚きましたね・・・しかもテオ様とは・・・実際の能力に期待しましょう^^

そしてテオ様・・・やっぱりいいですよね(*´ヮ`)(お前m(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/273-079a556c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/02)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」239時間目感想」 >ゆーなの「こっちの世界じゃ普通だけどー」に少し噴いたw >あの麻帆良祭での...

楓の ネギま!ニュース+239時間目感想ブログまとめ 「2009年1月21日」

☆ネギま! ニュース ●日記19日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より ●こもごも日和り。更新 「同じ言葉で。」 [こもごも日和り。~神田さん家で...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


