スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「白き翼完結記念イベント」レポート:その1『OAD上映会』編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:2トラックバック:1]

久々のネギま!イベントに行ってまいりました!!

OAD完結記念の3巻連続試写会+トークイベントということで、しっかりと楽しんでまいりました!
少しずつではありますが、こちらでもイベントレポートを書かせていただきたいと思います。

念のためではありますが、
このレポートはOAD3巻のネタバレが若干含まれます。
ご承知の上でご覧いただければと思います。

それではこちらからどうぞ~!



【開場前】

今回の会場となりました「中野サンプラザ」にて、
タフィさんが企画されていた『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか?の案内をしていまして、勝手ながら声掛けのお手伝いをさせていただきました。


最初はあまり反応もなさそうな感じではあったのですが、
開場時間が近づくにつれて近寄ってくださる方も多くなりました。
勇志でウルトラホワイトのサイリウムを差し入れしてくださった方もいらっしゃいました。
この場を借りて改めて御礼をさせていただきたいと思いますm(_ _)m

実際に「輝く君へ」を歌ってくれるのか・・・その思いが非常に大きくなっていきましたね・・・

入場後、手渡されたアンケートがありまして、トーク中に行われる質問コーナーのアンケートを記入しました。
ホール内、舞台上には大きなスクリーン。OAD試写用のスクリーンですね。「白き翼」のロゴマークが映されていました。



【イベント開始】

いよいよ開始時間になり、袖から登場したのは・・・


吉田アナ「和泉亜子、ちう・千雨ときて、やっぱり明日菜が好き!ニッポン放送アナウンサー吉田尚記です!」

出ましたヨッピー!w
僕が見たのは昨年4月のWイベント以来でしたが、その時の印象が強かったので、「やはり来ましたかw」と思いました。
っていうか今は明日菜好きなんですね、結構浮気モノだなぁ(失礼



【OAD1~3話 一挙上映会】

ヨッピーさんによる『「よく分かってる」司会進行』で今回のイベント進行についての説明があり、早速OAD試写会がスタートです。まずは1巻と2巻を続けて上映。

いやぁ、家でも何度か見ましたが、やはりスクリーンで見ると大迫力だなぁ・・・
しかも冒頭のネギvs超の魔法対決から始まるし、インパクト的に考えてもよい迫力でした(^^)
ちょっと音が大きすぎるかなぁとも思いましたが、劇場だったらこんな感じになるのかな?ってぐらいでしたね。

内容は既に見ているので分かっているので、
(あ、ここで楓姉が出てくるはず!ほらキターーー!!!とか思いながら、
絶叫しそうになるのを全力で抑えながら見てました!

2巻の海水浴&旅館までを見終えて、ここでヨッピーさん再登場。


吉田アナ「皆さんどうでした?(略)胸がメートル単位で揺れてましたよね~!

それを堂々と言える貴方が神かと思いました。

少しのMCがありまして、いよいよ新作OAD3巻の上映です!
内容が入りきらなくて、1、2巻よりも長めだということでした。
ヨッピーさんも真剣に見たいらしく「横で見てますけど話しかけないでくださいね!」と念を押して退場w


ここからOAD3巻ネタバレです
と言っても全て原作ネタなので内容自体は大丈夫だと思いますが、
念のためOADを楽しみにしている方の為ということで














当初の赤松先生による発表の予定では「182&183時間目」の内容ということでしたが、実際には175時間目(夏休みオムニバス編1回目)、そしてカットされることになっていた181時間目の内容も入っていました。

181時間目のエヴァ別荘でのネギvs刹那からスタート、これまた対決シーンは大スクリーンでカッコイイですね(^^)

細かい内容は割愛しますが、原作シーンが出てくる出てくる!やはりこれですね!こういったドタバタなエピソードはアニメで見られるととことん面白い!

その後はさよちゃんのペン回しから始まるクラスメイト達の夏休みの風景。
みんなそれぞれに面白いんです・・・・・・・・・





・・・・・が!!!





●「倹約スナイパー」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



まずは通常の隊長と楓でのやり取り!
楓姉の私服→制服への変身シーンっっ!!!
なんというかもう、「中学生1枚!」な楓姉が可愛いんだコレがっ!!


声を出すまいと必死で口を押さえてました!
(でも決してまばたきはせず目は見開いたまま)

この時点で僕の動悸・息切れはすでに最高潮!w


申し訳ないけど、他のクラスメイトのシーンで息を整えるのに必死でした、皆さんスイマセンm(_ _)m


で、ようやく落ち着いたところで・・・



●「逆襲の倹約スナイパー」



ちびたつみー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そしてついにちび楓
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



やばいやばいやばい!!
可愛い!可愛すぎる!!!
死ぬっ!死ぬっっ!死ぬぅぅぅうううう!!!!
いや、もう死んでもいい!!っつーか死んだ!!


声が・・・声が・・・
二人共っ・・・高い・・・っっっ!!!


隊長(佐久間さん)の高い声も新鮮だったけど、
楓(うりょっち)の高い声とか・・・
マジ可愛すぎるだろぉぉぉぉおおおおお!!!!


一階席後方の真ん中あたりで、この時ばかりは本当に発狂しそうになるのを1000%の力で押さえつけ、一人必死で身悶えていました!!!
(でも決してまばたきはせず目は見開いたまま)


ぶっちゃけこのシーンを大スクリーンで見るために来たと言ってしまっても過言ではないのですが・・・




いや、もう死んでもいい・・・いや、

「死ぬ」を通り越して生き返った気がします。








ふぅ・・・・・・(酸素吸入中

やたらと赤い部分があった気がしますけど気にしないでくださいね!

作画については、後のトーク中でも赤松先生が絶賛するとおり文句なしでした!
だって可愛かったもんねっ!!


それにしてもなんというえこひいきな感想だ・・・
(いつもの事

いや、他のエピソードも再現度高くてよかったんですよ、マジで。千雨のシーンとか、なつコタとか、ザジさよとか・・・オリジナルの美空&五月の話とかも割とよくて・・・


でも・・・仕方ないんだ・・・


この気持ち・・・分かってくれよ・・・(T_T)

(誰に訴えてる?


OAD3巻の上映が終わると、そのままスクリーンに佐藤利奈さんと神田朱未さんの姿!ネギまっしゃ~い!!

今回のイベントは欠席ということで、映像でのご登場でした!
利奈さんが過去のネギまイベントの雰囲気を思い出してみたり、神田さんが藍ぽんのマネをしてみたり・・・
利奈さんは「原作でやりたいエピソードがあるんです」と・・・なんだか嬉しい一言ですよね(^^)
僕も利奈さんのネギ君をもっともっと見たいです!

そしていつかこのお二方も、またイベントで生でお会いしたいものですね!(^^)



ここまでで映像が終わり、いよいよここからはトーク編です。
それについてはまた次回!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[610]

待っていましたイベントレポ記事!場の雰囲気などが伝わってくるので、行けなかった身としては嬉しい限りですよー(^^)

>たつにん
文字の赤さだけだけでも、テンションの上がりっぷりが伝わってくる…さすがはたつにんパワーですね!!あのやり取りに加えて、声の高い二人とか…ねぇ?(誰に向かって
これはたつにん好きとして、尚更早く見たくなりました…他ももちろん楽しみなのですが、どうしてもこっちに意識が行ってしまいます(^^;)

それでは、トーク編ものんびりと楽しみにしています!

[611] コメントレス

≫サイクルさん
楽しみにしていただいてありがとうございますm(_ _)m

>文字の赤さ
会場での僕の心の中を割と的確に表せたと思いますw
いやもう・・・ホント・・・死んでもいい(まだ言うか

原作通り&的確な再現度でしたので全体的に面白いと思えるのですが、やはり好きなたつにんの所では過剰反応してしまいますよね(^^;
OAD発売日を楽しみにしていてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/274-c222e388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/14)

■「まいぺーす日和」さん「「白き翼完結記念イベント」レポート:その1『OAD上映会』編」 先日のネギま!イベントのレポ感想が UPされて...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


