
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」25巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:0]

相当遅ればせながらですが、25巻の感想です!

マガジンもちゃんと読んでいるのですが、最近は単行本単位で見るとやはり新たな視点から見ることもできますね~。
これは「ネギま!」ならではの楽しみ方でもあると思います(^^)

それではこちらからどうぞ!

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト

メインは大きく刹那ですね(^^)
このネコ耳和服メイドなせっちゃんにも見慣れた感はありますが、パクティオーカード使用時限りのせっちゃんのオシャレ感覚なのかと思ってみたりしています。

そんなせっちゃんも限定版ではあられもない姿に・・・w
限定版の方だとアスナが月詠に変わっているのですが、脱がされた刹那を見た他のみんなの表情も少しずつ変わってるんですね、芸が細かいw

背表紙&裏表紙は24巻の風香に続き、史伽が登場。

≪カバー裏コメントより≫
>ドラマ版はまなちぃこと山本真菜香ちゃん。
>(略)
ブログ読んでても7割くらいしか分からない・・・


間違いないっスw(^^;
この子はどれだけレベル高いんだと感心させられてしまいますねぇ・・・w


◎限定版オマケ(1)OAD「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」第3巻

たつにんの魅力が120%詰まったOAD3巻です!!!(ここ重要

もちろん動きまくるクラスメイトみんなの姿も大事ですw
まき絵がよく動くなぁ・・・コタ&夏美の話もよかったし、唯一オリジナルシーンの五月&美空の話もよかったと思います(^^)

OADは27巻から第2期として続くとのことですので、魔法世界編をさらにハイクオリティなアニメで見せていただきたいと思います!


◎限定版オマケ(2)原作版アルビレオ・イマ仮契約カード

クウネルことアルビレオ・イマの仮契約カードですね(^^)
原作での登場からかなり経っているのに、ラカンよりも後だったのは何故でしょう?w




◎25巻全体の感想

それでは25巻本編全体を簡単に振り返ってみましょう。223時間目から231時間目までの9話が収録されています。


●繰り広げられるネギパーティvsフェイトパーティ!ネギはフェイトの罠にはまるのか?(223~224)

●シビレを切らせたアスナの一撃!ネギvsフェイト、ついに開戦!(225)

●(色んな意味で)規格外・ラカン、結界も気合いで脱出w(226)

●小太郎の修業の成果、のどかの能力の開花、そして月詠を相手に不甲斐ない刹那(227~228)

●本陣にて体制を整えるネギパーティ、フェイトの思惑・目的とは?(229)

●若き日の「紅き翼」、アリカ王女との出会い(230~231)



以上です。

いよいよ本格的になってきたネギとフェイトの戦いが前半のメイン、そして後半はラカンによって明かされてきたナギ達「紅き翼」の活躍といった内容でした。
アリカ王女とナギとの関係がどうなったのか・・・実に気になりますねぇ・・・




◎お気に入りシーン

●225時間目 フェイトに啖呵を切るアスナ、根拠は一切必要ナシ!

明日菜「全然、一切、一秒も、迷う必要なし!!!」
   「大丈夫!!!」


これらのセリフには「アスナらしさ」が詰まっていると思います。
アスナには「根拠」というものが必要ないんですよね。「悪いやつにはとことん抵抗する」というのが、真っ直ぐなアスナの性格を表しているように思います(^^)


●227・228時間目 フェイトの懐に飛び込むのどか

ホントに勇気ありますよねぇ、本屋ちゃん・・・
この「我 汝の真名を問う」の姿はカッコイイと思います(^^)

このシーンの他にも、ハルナの落書帝国による数々のゴーレム達であったり、アスナの無極而太極斬であったりと、ネギパーティそれぞれの能力の高さというのもうかがえて、バトルを楽しむことができました(^^)
その分「戦いがより佳境に入ってきた」という指針にもなると思うので、さらにシビアな戦いを要求されるのだと思います。

それぞれの能力を駆使して、それぞれの勇気を持って、フェイト達に立ち向かっていってもらいたいものですね。





以上、25巻の総括感想でした!

各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ

(※ 227~231時間目についての感想は休止しておりました。ご了承ください。)


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[619]

魔法世界編に入ってから尚更ですが、一気に読み進めると週刊単位とはまた違ったものが見えてきますよねー…特に25巻はそんな気がします(^^)

[620] コメントレス

≫サイクルさん
今回は特にそんな感じでしたよね~。で、週刊で1話ずつ読んでいるからこそ気付けなかった部分にも、単行本で改めて気付くことができるというのもある気がします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/278-0b6b166b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


