スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」143時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:7]

遅くなりましたが、こちらの企画は7月17日24時を持ちまして終了させていただきました!

『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』

多くの皆様の参加をいただきまして、本当にありがとうございました(T-T)/

只今発表記事を作成中ですが、個人的な諸事情により遅れております。申し訳ございません(_ _);;今週中にはUPさせていただく予定ですので、参加いただいた方もそうでない方も今しばらくお待ちください!

≪ちょっとご紹介≫
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(じゃすてぃすさん)で募集されている企画

「ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!」

こちらに今日ギリギリ参加しようと思ったのですが、締め切りが7月23日(日)までに延長になったそうです。なので僕も参加をもう少し遅らせたいと思います。(こちらもいろいろと忙しくなってしまった、という言い訳で・・・(^^;;

少々前置きが長くなりました(汗

この辺で今週の「ネギま!」の感想へ参りましょう!
ネタバレですので未読の方は本当にご注意下さい、今回に限ってはいきなり結論から入ります!
追記からどうぞwww


それでは143時間目「恐怖!デスメガネの真実!!」の感想へ参りましょう!一言で言うと・・・

「ゆえっち、カッコいいぜ!」

(すでに読んでいる人達だけが見ていると信じて・・・)


すべては例の「おチビさん」による幻覚ということでした。

幻覚にしてはすべてがリアルすぎるくらいの幻覚でした。実際の打撃も受け、痛みもあり、吐血もあり・・・

一つだけ不思議なことは、魔法無効化能力の持ち主であるアスナまでもが幻覚の中に入ってしまっているということ。この「おチビさん」、よほどの能力の幻術使いなのか、もしくは「魔法」による幻覚ではないのか・・・?

順に追っていくと・・・

「タカミチ」と対峙したアスナとゆえ。本当に戦ってしまうのか・・・?
『ネギ先生』を助けたければ僕を倒してから行くんだ」
・・・目つきがオカシすぎwww
この『ネギ先生』という一言だけで、なにかに気がつく夕映。

アスナの前に立った時の夕映、これ↓
「どうぞ痛い目なり何なりお好きにしてくださいです」
ゆえカッコいいよゆえwww

しかし容赦なく「タカミチ」の攻撃がゆえに直撃!
初見の時の僕は、「マジっすか・・・(唖然」でした。

アスナ「高畑先生・・・・っ そんなことする人だったんですか」
タカミチ「僕がこの程度のことをしただけで動揺するなら 君はただの女子中学生でいた方がいい」


い、いや、そうかもしれないッスけどひどすぎだし・・・(;--)//

場面は変わってハルナ達。いきなり千雨までケルベロスの足の餌食になってます。「みしっ・・」だとか「ギシギシ・・」だとか女子中学生を襲っている音ですかね、コレ・・・?現実なら冗談じゃなく踏み潰されてしまいますよ・・・

ここまできたらもはやハルナが戦うしかありませんよね。ハルナの能力は実証済み(召喚能力およびペン速)、二人を助けられるのはハルナしかいないっ!!

一方でくーふぇも戦っています。こちらも大変な相手ですが、修学旅行の時は多数の鬼達と戦っていました。今回は1対1ですから、イケルとは思うんですが・・・
くー「刹那からオマエのこと任されてるアルからネ」
このか『せっちゃん・・・(ハート)・・・とこのかは思っていることでしょう(願望

さて実際に戦ってしまっているアスナと「タカミチ」。8ページ3コマ目の「タカミチ」が随分影の強調された描写になっていますが、これは意図的なのでしょうか?

ここからが見所ですね、ゆえのアーティファクトの能力が明らかに・・・

『魔法百科事典』或いは『魔法学大系』

「大系」は「シリーズ、書物」という意味。まぁ、この場合は「書物」ってことでいいんでしょう。

「調べ進めていけば魔法に関するあらゆる問いへの答えを開示してくれる」
「まほネットに接続し情報の自動更新もしているようです」
「その情報量は少なくとも図書館一館分には匹敵するかと・・」


SUGEEEEEEEEEEEEE!!!てゆーかそれ千雨のアーティファクトでもアリなんじゃ・・・(ちょ

カモ「深度Aの機密情報にまでアクセスできるのかよ」
  「なるほどこいつぁゆえっちらしいな!」


なんだかのどかといい、ゆえといい、「秘密の情報」を探るアーティファクトが並びますね・・・

この『魔法百科事典』で、アスナが「タカミチ」を破る方法まで分かるという・・・
「私の言う通りにしてください これは理論上高畑先生にも防げないハズです それほどあなたの能力は強力なのです」

すでにアスナの師匠であるかのような風貌すら感じます。

こちらはハルナ、やっぱりしっかり能力を発揮しています。
「出でよ 我が下僕一号!『剣の女神』!!!」

「時間はなかった」割には本当に「渾身の出来」。このところのハルナの活躍っぷりには驚かされます。
しかし再生するケルベロス。「おチビさん」がなにか「くいっ」とやっていますね。この時点で「再生」が「ケルベロス自身」の力によるものではないことが分かります。

アスナが「タカミチ」の咸卦法を破る方法・・・

『無極而 太極斬』(トメー・アルケース カイ・アナルキアース)

これを唱えて剣で相手に触れる。

これはおそらく「タカミチ」に限らず、他の咸卦法の使い手が相手でも通用しそうな法ですね。

剣が「タカミチ」に触れた瞬間、「タカミチ」を覆うような力が発動しているように見えます。通常ならこれで相手を包み、能力を封じてしまうような法なのでしょうか?

これが効いていない「タカミチ」を見て夕映が確信?

「高畑先生 あなたはニセモノだからです」

ズバッと見破りましたね、ズバッと!

「『ネギ先生』ではなく『ネギ君』、『綾瀬君』ではなく『夕映君』です」
「状況を見るにこの術で問答無用にトドメをさすことはできないのでしょう 故に痛みや脅し その他による屈伏を狙うしかない」


文頭で述べた、「実際の打撃も受け、痛みもあり、吐血もあり・・・」。そうゆうことだったようですが、やはりアスナにも効いていることがまだ分かりません。

夕映がアスナのハマノツルギに触れながら・・・

「ほどけよ 偽りの世界」

コレにより幻覚世界が崩壊。残ったのは「おチビさん」と三体のぬいぐるみ?夕映のケガもアスナの服の汚れも残っていません。一件落着www

しかしこの魔法無効化能力者をも包み込んだ幻覚世界・・・どのような能力によるものだったのでしょうか?やっぱり螺旋階段の時点で幻覚・・・というよりも催眠術に近い能力によるものだったのでしょうか?

この「おチビさん」の出所も気になります。
1)魔法協会側による行動。
2)超一味による行動。


どちらなのかによっても今後の展開が変わりそうですが・・・?
来週明らかになるんでしょうか・・・



FC2 blogranking

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/28-27d2cca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+143時間目感想ブログまとめ 「2006年7月19日」

・ネギま! ニュース●12時間まるごとネギま!?まとめ [ろーふりっぱ]見逃してしまった方、必見です!●ネギま!の夏休み [ろーふりっぱ]web拍手にて、「あなたがネギま!に望む夏休みにしてほしいこと」を送る参加企画です。●最近のネギま!について思うこと―その?、こ

143時間目>感想

波乱大目の先週から、待ちに待った143時間目感想はこちらから

魔法先生ネギま! 143時間目

それでは今週の感想です。

ネギま!143時間目 「恐怖!デスメガネの真実!!」 (感想と考察)

最近友人のHPslipper56様からバナーを貰いました^^僕がのどか好きということなので、のどかのバナーです。しかしこうなると、「趣味洋洋2」がネギま!オンリーサイトみたいになるなぁwまぁ、使ってくださ

ネギま143時間目感想

現在、大学の試験勉強のための更新縮小期間を利用してTB企画を行っています。●TB企画 支持されてるのはどんな記事?皆様の参加をお待ちしています。コメントでも参加できますので気軽にどうぞ。では、ちゃちゃ

今週のネギま! 僕らの勇者王、アバン先生

143時間目です。先週は休んでしまいましたが、とりあえず新しい環境が整ったので再開と参ります。まだ慣れないんですけどね。いろんな企画が催されていたようで、一週間ほどブログ界隈から遠ざかっていただけでちょ

魔法先生ネギま!143時間目感想

今週もネギまブロガーの叫びが聞こえてきそうな展開でしたねーでは早速感想に移ります。今週の見所は何といっても夕映!

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


