
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「背表紙の問題」について割と真面目に考えてみた

[カテゴリ:ネギま考察コメント:3トラックバック:0]

これは楓ファンにとっては死活問題なのですよ。
楓姉は結構出ているのに未だ背表紙に未登場なのです。
しかも3巻で早々と裏表紙に登場してしまっているため(それはそれで嬉しい事なのですが)、19巻の夏美から適用されている「裏表紙+背表紙」という登場方法も残念ながらありえません。

ということで楓姉が背表紙に登場するためには「表紙に登場できるほどの活躍・ピックアップシーンがあった時」に限られてしまうのです。

ということで来月発売の26巻について、ちょうど赤松先生が日記に書いていらしたので、僕なりに割と真面目に考えてみたいと思います。

ALNの日記(4/19)より
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi



それでは続きから

26巻収録分のネタバレが含まれます。ご注意ください!!


【赤松先生の日記より】
>すでに表4で扱ってしまったキャラで、表1にも来れないキャラは、背表紙に出せなくなってしまいます。



はい、重要なのはココですね。ネギ・パーティの一員としてずっと登場していますが、表1に出られるほどの活躍ではありませんでした。
(というかやはり他のメンバーの活躍がより強力だからなのでしょう)

しかし、26巻収録分には『アレ』があります!

そうです!僕が狂喜乱舞した234時間目の『楓のパクティオー』があるのです!!


なので実は今回が相当なチャンスなのです!
僕は、26巻の表紙では『正式にネギの従者になった楓姉が、ネギの後ろに立って、アーティファクトの布(名称不明)を翻している姿であるに違いない!!そうすればついに背表紙も飾ってくれるはず!!』とほぼ確信していました!!





・・・が!!!





【赤松先生の日記より】
>今回、26巻の表4は○○○○です。何と今まで出ていなかったのです。
>しかし、すでに背表紙にはなっています。
>そして、表1には背表紙未経験のクラスメートがいませんでした。







>そして、表1には背表紙未経験のクラスメートがいませんでした。
>そして、表1には背表紙未経験のクラスメートがいませんでした。
>そして、表1には背表紙未経験のクラスメートがいませんでした。








\(^o^)/






なんてことでしょう・・・
思わぬカタチで表1に楓姉が居ないことが確定してしまいました・・・・・




【赤松先生の日記より】
>で、どうなったかと言うと・・・・あとは買ってのお楽しみ。(^^;;;)
>(同じキャラが2回以上、背表紙になるのは避けました)




とりあえず望みはまだありそうですが、こうなってくると未登場の誰が出るか見当すらつけられない・・・一体どんな方法を取ったのでしょうねぇ・・・ネギ&クラスメイト以外のキャラもありえそうですが・・・小太郎とか?
しかし赤松先生も「顔だけ描き下ろすわけにもいかないし。」とおっしゃってますので、どこかで使われたイラストの引用とかでしょうか?


いまだ諦めきれない楓姉背表紙の可能性を考えるとすれば『仮契約カードの絵柄の楓姉』ぐらい・・・かな?






以上、自分なりに割と真面目に考えてみた「背表紙の問題」(主に楓えこひいきver)でした。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[628]

大変興味深く読ませていただきました!
確かに楓ファンにとっては死活問題ですよね、コレ(^^;)

>26巻
そうか、ここでは期待できないのか・・・となると、今後一番近そうなチャンスはvsフェイト編でしょうか?恐らく分散して戦うことになる上に本命のネギvsフェイトはトリに回る気がするので、楓姉の戦い次第では表紙が期待できるかもしれませんが。

[629]

初コメ失礼します!
いきなりですが私のブログに謙太郎さんのブログをリンクしたいと思うのですが、良ければお願いしますm(_ _)m

あんな事(←)までしたのに表紙にいないだとう!?
漫画の世界は厳しいですねぇ。
これからの活躍に期待ですww

[630] コメントレス

≫サイクルさん
ホント、背表紙はいつになるのでしょうね^^;
今後の戦いのストーリーによるとは思いますが、さらに隠密行動が主になるような予感もしてるのでちょっと厳しい気が・・・

≫はるさん
初コメありがとうございます!
リンクですか!どうぞどうぞ~!こちらもリンク貼らせてもらいますね^^

>あんな事(←)までしたのに
ね!「あんな事」したのにねっ!!(落ち着け
もっと活躍しているクラスメイトがいるので仕方ないとは思いますが・・・ビックリするくらいの活躍に期待したいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/284-177e3fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


