
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」26巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:0]

5月15日、「魔法先生ネギま!」26巻が発売となりました!
もちろん当日に、通常版&限定版ともに無事購入です(^^)

OAD第1期が25巻で終了したので、ひと息つく感じですね~。

ということで早速、総括感想に参りたいと思います!
それではこちらからどうぞ~!

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト

「紅き翼」の面々をバックに、若き日のナギ(本物)とアリカ王女。
注目すべきはやはり、初カラーのアリカ王女ですよね~。
僕も他の方の感想を見て気づいたんですが、どうやらアリカ王女もオッドアイのようです。
色は右目が青、左目が緑だと思われます。

明日菜とは左右逆・・・左右もまったく同じであればもちろんなのですが、左右逆というのもまた「明日菜との関係」について意味がありそう・・・ってかおそらく何かありますよね。


そして背表紙はアリカ王女・・・・・・まぁそうですよねw





イツニナルノカナー?(つд`)



(参考:「背表紙の問題」について割と真面目に考えてみた


裏表紙は亜子。割と今まで出ていなかったのが不思議なクラスメイトですね(^^)

≪カバー裏コメントより≫
>「保健委員なのに血がきらい」「背中のアレ」
>「関西弁」など、萌えポイント満載にもかかわらず意外と目立ちません。
このコーナーでもつい忘れていました。ゴメンナサイ。


ちょ、忘れてたんですかwwwww
全国の亜子ファンに謝っていただいた方がいいかと思います(^^;




◎限定版オマケ:ポストカード8枚組

限定版のオマケということで、過去のカラーイラスト8点がポストカードになって登場です。
ホログラムになっていたり、24巻表紙用イラストのものについては畜光処理になっていたり、なにかと手の込んだものになっていますね(^^)



◎巻末:イラスト似顔絵コーナー

一点、楓姉のイラストを投稿されている方がいらっしゃるのですが・・・
「笑顔の左目開眼」だったり、「(たつみーと楓の)この2人が主役のお話しが見てみたいです」とか・・・

色々分かってらっしゃいますねぇぇ・・・(*´ヮ`)b




◎26巻全体の感想

さてさて本編内容。いつもなら本編も振り返りつつ順に読んでいくのですが・・・


234時間目だけガン見しちゃってる自分がいるんだが・・・どうします?(何を


そうも言ってられないので、いつものように振り返りま~す。

●続・若き日の「紅き翼」、無敵のサウザンドマスター(232~233)

●捕らわれていた明日菜とアーニャ(234前半)

●楓がネギとパクティオー!!!!(234後半)

●温泉での休息に現れた謎の「チチガミ」様(笑)(235)

●ナギ・コジロー出陣、そしてまさかのラカン参戦表明(236)

●ラカンがついに宣戦布告、動揺をあらわにするネギ(237)

●「越えられない壁」を前にして、あみだした「悩み」の新呪文(238)

●新たなサポートメンバー登場!そして秘策はテオドラとの仮契約!?(239)

●修業の成果はいかほど?そしていよいよ決戦開始!(240)



以上、232時間目から240時間目までの9話でした。
え、「一部が目立ちすぎてる」って?そんなまさかぁぁ~!!ハッハッハ!!

ラカンによる過去話の続きから始まり、そのラカンとの直接対決という流れになりました。
何かとインパクトのある存在になったのは、テオドラ皇女ですかねぇ・・・

やっぱりテオ様は是非「CV:たかはし智秋」でお願いしたい(*´ヮ`)




◎お気に入りシーン

●234時間目 楓姉がついにパクティオー!!!!


いやぁ・・・

もうダメだわ、オレ・・・色んな意味でw



この巻は・・・この巻だけは・・・・・・




このシーンを差し置いて他には考えられないっっっ!!!!!



むしろ俺が楓姉とパクティオーしたい。
もしくは楓姉のアーティファクトの中に住みたい



一体私はどうすればいいのでしょう・・・?





ニセ神父「強く生きてください」





・・・おや、何かが聞こえたような・・・?



それにしても封入のチラシ、あるじゃないっスかぁ~?OAD情報のアレ。


「やっぱり」とは思ってたけど・・・・・・27巻の限定版の『メイン付録』・・・




・・・・・・楓姉の原作版パクティオーカードだ・・・・・・




な・・・何冊買おうっかなぁぁあああああああああああああ????










ニセ神父「強く生きてください」










以上、楓姉の仮契約総括感想26巻の総括感想でした!

各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ

(※ 232、233、240時間目についての感想は休止しておりました。ご了承ください。)



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[639]

26巻、ようやくゲットできましたが・・・表紙からまず格好良いですねー。
ネギもしくは3-A生徒が一人も出てこないというのは新鮮ですし(^^)

本編の方は・・・やっぱり234時間目ですよねっ!
あのシーンを推さずして一体何を推せというのか・・・超オススメには激しく同意ですw

更に27巻の仮契約カードは大変魅力的ですねー・・・強く生きて下さい(ちょ

[640] 最高♪

自分も限定版手に入れたですよ♪
やっぱり楓の仮契約は最高ですよね☆楓姉の表情がとても優しくて…。

開眼率調査やるんですか?頑張ってください☆

それと、イラストを褒めてくれてありがとうございます♪
長ネギもいいけれど、一番は龍にんですよね♪

[642] コメントレス

≫サイクルさん
表紙は紅き翼一色でしたね(^^)
むしろこの中だとネギ達がいてはおかしいことになってしまうので、まぁ問題ないかなと。

>234時間目
そりゃもう仕方ないですよ!あのシーンさえあれば僕は生きていけそうです(*´ヮ`)

>27巻
もうホントに僕はどうすればいいんでしょう・・・?w
ちょっと無理してしまいそうな自分が怖い・・・w

≫32番目さん
>楓姉の表情がとても優しくて…。
そうなんですよそうなんですよ!!
あの優しい表情がたまらなくてたまらなくて・・・好きだ!!!(←

>開眼率調査
もちろんやりますよ~!もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

>イラスト
ま、まさかあなただったのですか!?Σ
採用おめでとうございます!!(^^)
なるほど、分かってらっしゃるワケだ・・・(*´ヮ`)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/289-ecb0e535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


