
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」251時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんにちは、『楓姉が14位以上になるよう切に願う』謙太郎です。
250時間目突破記念のセンターカラーにて、記念特集が組まれています。その中の赤松先生のインタビューがなかなか興味深いですね。

【赤松先生を直撃!「ネギま!」の現在過去未来】より
>OP曲「ハッピー☆マテリアル」のオリコン毎月ランクイン騒動が心に残っていますね。

あれは僕もネギまにハマりたての頃だったので驚きでした。アニメ業界もすごくなったんだなぁ・・・と。

>300回は多分行くと思いますが・・・年齢的に500回は無理のような気が。(^^;)
500回までとなるとさらに6~7年かかりますからね(^^;
とにかくご無理だけはなさらず、じっくりと描き続けていただきたいと思います!


そして今回で募集になる「ネギプリ8」!
男性キャラ+クラスメイト外の女性キャラがどのように食い込んでくるか・・・クラスメイト達には是非頑張っていただきたいものです!

まぁどうのこうの言っても僕が投票するお方は揺らぐはずないんですけどね!w


あと・・・カラーページ担当の方は全国のまき絵ファン&桜子ファンに全力で謝って差しあげたほうがいいと思いますよ(^^;


それでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」251時間目『運命との再会』の感想です。




●再会で一悶着

ついに出会えたネギ達と夕映。
感動もひとしおなのはやはりのどかなワケでして・・・しかし夕映には何が何やら。記憶喪失というのはハジけた感動になりきらず、歯がゆいものです。

記憶は無くとも、潜在的にドキンとしてしまう夕映。これは逆に記憶喪失だからこその描写であるかと。

さてさて、エミリィ達に気づかれてしまったための一騒動。
まずはネギvsコレット&ベアトリクス。ベアトリクスの身のこなしが思ったより素早い印象ですね。

そして・・・お久しぶりの「風花・武装解除」w
パワーアップしすぎて大変なことに・・・って気がしましたけど、「全体的に服が脱げる」って意味ではそんなに変わってないですよねw



●「ユエ」にまつわるよもやま話

記憶喪失の経緯、成長の話、警備兵としての任務、etc・・・
エミリィによる説明ではありますが、麻帆良で共に過ごしてきたのどか、明日菜にとってはたいそう驚きですよね・・・
まぁもちろん、元から素質はあったんでしょうけど。

エミリィは委員長として、好敵手として、ユエのイチからの成長を見てきているのもありますし、説得力も尚更。
ただ「ユエを褒める」ということ自体が、夕映本人にとっても驚きなのではないかとw



●仮契約者の証明

念話で話しかけるネギ。「通じた」という時点でネギには一安心。
壮絶な修業&戦いをこなしていた時の表情とはうってかわって、しかし少なからず精神的に成長した「主」として話しかける表情・・・すごくホッとするシーンですね(^^)


ゆでダコ夕映wwwwwwww
なんつーかこの夕映は可愛すぎるなぁぁ・・・

もちろん夕映は「ネギを好き」という記憶は完全に戻っているワケではないのでしょうけど、やはりそこは潜在的な記憶が・・・w
記憶を失っているからこそ、高揚してしまった気持ちが素直にストレートに出てしまうんでしょうねw

のどかの「あー・・・」が実は面白いw


さてさてこれで証拠も成立でしょうか?
「ネギ・スプリングフィールド」だと分かった後のエミリィの動揺が凄まじいwww
エミリィに引いてるネギに、ベアトリクスがこっそり近づこうとしてますけどw(^^;


エミリィ「見事な赤毛といい愛くるしいお顔といい」

なんか同じような反応を現世界の某いいんちょさんに見た記憶が・・・ネギに後光がw



●鬼畜総督?

『いかにも』何かを企んでいそうなオスティア総督・・・今回の割と全般の黒幕っぽいなぁ・・・
この人をどうにかすれば、ひとまずこの場は収まりそうな予感・・・



●しあわせすぎる休息

久々のCパートww


刹那「しあわせすぎるからっ


こちらもまた緊迫から解かれた休息のようですねw
ただ刹那にとっては逆に休まらない気も・・・(いや、それはそれでせっちゃんにとってはいいのかw




以上今週の感想でした。

とにかくこれで夕映の確保はほぼ完了?
そうなるとこの後は「アジトで反応した2つのバッジの謎」の為、そちらに向かうことになっていくでしょう。
ようやくアーニャ、そして明日菜救出への道かな?


それではまた次回m(_ _)m
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[643]

>ネギプリ8
全体投票になりましたが、投票先は変わりそうにはないですよね!
・・・ただ、某マッチョな親父がランキングを豪快に荒らしそうな気も(^^;;;

これでようやく夕映との合流が完了でしょうかねー・・・後はいつ記憶が完全に戻るかですが、その辺りにもオスティア総督が絡んできたりするんでしょうか。フェイトの前の中ボスっぽい感じではありますけど。

[644] コメントレス

≫サイクルさん
>某マッチョな親父
間違いなく今回の台風の目ですねwww(^^;

>フェイトの前の中ボスっぽい感じ
そうなんですよ、ものすごくそんな匂いを感じました・・・さて今後どうなるやら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/290-0aa577e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/24)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」251時間目感想」 >刹那「しあわせすぎるからっ」 刹那がいい反応してますね^^;ww まいぺー...

楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」

☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


