スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」252時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:3]

こんにちは謙太郎です。
マガジン26号のネギま感想です。

「アニメ最速NEWS」としてOAD情報が出ていますね~。
新OAD「もうひとつの世界」の主題歌タイトルは「LOVE♥ドライブ」とのことで、「ハピ☆マテ」のような曲になるのか、「ハピ☆マテ」を越える曲になるのか・・・楽しみで仕方ないですね!

そして「強力サポーター応援メッセージ」として、イベント司会ですっかりおなじみになった「よっぴ~」ことニッポン放送吉田尚記アナウンサーのメッセージも。これはやはり「強力サポーター」というだけあって、熱が入ってらっしゃいますね(^^)
「#1」というくらいですから継続になりそうですが・・・引き続き吉田アナなのか別の方が現れるのか、興味ありますねぇ。


それではこれより今週の感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」252時間目『ウチの剣士様(パートナー)♥』の感想です。

(↑よくある話なんですけど、このサブタイトルだけで最後の展開が分かっちゃった気がするんですが・・・



●剣士様の悩める休息

先週のラストはCパートかと思ったら「引き」だったんですねw
ということでお嬢様とのデートの模様、完全に木乃香のリードによるものですが、やはり刹那にとっては気が休まるような休まらないような(^^;

木乃香との和める時間を過ごしていても、やはり片隅には「月詠に負けた」という現実が気になってしまうようですが、実は『「剣士失格」となった時の事』を考えている時点で失格じゃないのかな?



●虚弱体質の総督様

まぁ何とも物々しい護衛をつけてらっしゃるオスティア総督「クルト・ゲーテル」元老院議員。
ここまで『いかにも』だと、「ただの黒幕」ではなく何か裏がありそうだよなぁ・・・

それよりもお付きの少年(?)が気になりますね。神鳴流剣士っぽいのは明らかなんですが・・・


クルト「この全裸の痴女集団、もしやあなた方ではありませんよね」

なんだ、アナタもそういう人か~(マテ
いけませんな~、いたいけな戦乙女達を盗撮写真で脅すようなことをしちゃあ~。
(ん?ってかこの人いつ撮ったんだ?w


さらにこのクルトからまさかの暴露、「大英雄のご子息」という肩書きをあえて言い換え「アリカ・アナルキア・エンテオフュシアの遺児」と・・・いやらしさがにじみ出すぎていますね・・・
ここまでの悪者キャラは今までにも出ていなかったんではないでしょうか?
ネギはこの衝撃をどう受け止めるのでしょう・・・

ん~、ムカつくなぁ・・・
ここまでムカつかせられるだけあって、キャラクターとしてはある意味いいキャラなんだと思いますが。



●「平和で満ち足りた」お嬢様との時間

刹那、悩んでますねぇ・・・
「自分自身があまりにも不甲斐ない」という部分が大きすぎるのでしょうけど、焦りからの苛立ちが自分を追い詰めすぎてるようにも感じられます。

「(どうすればいいのだっ)」と思いながらも無意識のままに木乃香を守っている刹那、お嬢様を守る素質ってのは充分すぎるんでしょうけどね~。
ただ、今までの刹那なら「無意識に」ではなく、「瞬間に危険を察知して対処する」というのが刹那だったような気がするんですけど・・・
これがちょっとだけ気になったかな・・・と思います。



●しっかりしたお嬢様

刹那のことは全てお見通し。やはり幼少期からずっとそばにいた刹那のこと・・・

マギステル・マギを目指したいという自分の思い、そしてこれからも刹那にはずっとそばにいて欲しいという思い・・・
しばらく疎遠になった時期があっても、そんな木乃香の「刹那との日々を大切にしたいという思いの強さ」が感じられます。

これからも刹那には、色々と悩み込まず純粋に「木乃香を守り抜くため」に、剣の道を突き進んでもらいたいですね。



●ついに仮契約!


おめでとう
おめでとう
めでたいな
おめでとさん
おめでとう
おめでとう
そして、全ての子供達(このせつファン)に、おめでとう←



カモ君の「やっとかい」に笑ったwwまぁ「やっと」ですよね(^^;
それだけの期間をおいただけあっての「最長記録更新」とかw
っつーかカモ君、記録計ってたのかよw
(是非楓姉の時の記録を教えていただきt(殴


さて、刹那のニューカード、アルのような複数カードとは違い、図柄が違う・・・
ということはアーティファクトも別物になるのでしょうか?

ネギとの仮契約カード&木乃香との仮契約カード、使い分けor共用で、刹那がどれだけパワーアップしていくか楽しみですね(^^)
まぁ刹那のパワーアップには木乃香の「おだやかな喝」が一番効くような気がしますが・・・



以上、今週の感想でした。
実は重要な「ネギとアリカの血縁関係について」の情報があったにも関わらず、完全にこのせつ一色になっているように思えてしまう今回でしたねw

それではまた次回~。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[645]

お久しぶりです。

>(↑よくある話なんですけど、このサブタイトルだけで最後の展開が分かっちゃった気がするんですが・・・

ですよね。
しかし本当に漸くといった感じで。

トラックバックさせて頂きました。

[646]

オスティア総督、ある意味でホントいい性格してますよね~(^^;)
トサカとはまた違う感じで嫌われそうな人です。

しかし、ここまでわざとらしく護衛で囲んだりネギ達を挑発するかのような言動をとっているのを見ると、何かその裏に別の狙いがあるんじゃないかな~、とついつい勘繰ってしまいますがw

[647] コメントレス

≫やまださん
やっぱりサブタイトルで分かりそうなもんですよね(^^;
たまにあるんですよねぇ・・・
カモ君の「やっとかい」に色々な思いが詰め込まれているようにすら感じますw

≫サイクルさん
トサカはどちらかといえばチンピラっぽいキャラですけど、その感じとは全く違った「黒いキャラ」って感じですね。
ここまでいかにも「腹にイチモツ」抱えたキャラですから、何もないワケがないと思いつつ、どんでん返しのように「実はいい人」ってのもありえるんじゃないかな~?と思ってます。・・・いや、無いかなw(どっちだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/291-27faa78f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/30)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」252時間目感想」 >「大英雄のご子息」という肩書きをあえて言い換え >「アリカ・アナルキア・エ...

楓の ネギま!ニュース+252時間目感想ブログまとめ 「2009年5月27日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!の次期OADの新主題歌は「Loveドライブ」に決定!作詞:うらん/作曲:大川茂伸の「ハピ☆マテ」コンビ [猫とネ...

週刊少年マガジン【No.26】このせつはドコまでゆくのだろう

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン26号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


