
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」253時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:2]

こんばんは~、謙太郎です。

前号から続き「アニメ最速NEWS」が掲載されています。新OAD第1巻の内容とともに、前回から引き続きよっぴーさんの応援メッセージが載っています(どうやら一人で継続連載かな?

>今は裕奈が!裕奈がいい!

やっぱりこの方はかなりの移り気のようですwww

そんなこんなで、早速今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」253時間目『悩める乙女のパクチュ~夢♥』の感想です。
(↑「白昼夢」とかけているんですね分かります



●村上ナツミの戸惑

最近お気に入りのなつコタですが、「ちょうどいいアイツ」とかやっぱり小太郎に対してはツンデレなんだなぁw
夏美ちゃんのドギマギを気にもせず、穏やかな笑顔で話しかける小太郎・・・ネギ君ほどではないけど、この子も大概罪な男ですねw
小太郎もやはりネギと一緒で恋心とかまでは分からない年頃ですからねぇ。

か・・柿崎・・・恐ろしい女ッッ・・・!!
いつのエピソードだったか忘れてしまうくらい前の柿崎の発言が、さらに夏美ちゃんを本気にさせるっ・・・?w



●古菲の婿の条件

岩の上で凛々しく立つ古菲、しかし顔は高揚を隠せない様子。
何やら「自らに課した掟」があるようですが・・・早くネギ君と手合わせでもしてスッキリすればいいのにねぇ~♪

か・・柿崎・・・恐ろs(ry

それにしてもディープキスに対する思いを語る古菲の顔は非常に可愛いと思います。いやマジで。
もちろんその後の夏美のカットインが非常に空気読んでるなと思うワケですがwww



●ゲッターさよちゃん、レディーゴーッッ!!

さよちゃんと茶々丸さんとの2ショット、なんかほのぼのする二人の雰囲気ですねぇ(^^)

ハルナ「その通りよさよちゃん!」
さよ「あっ、あなたは通りすがりのハルナさんっ!?」


何このやりとりwww
そんなハルナ博士(?)の新ロボ(ゴーレム)により、等身大さよちゃんの登場!
この姿は久々ですね~、しかも足までついていて、「歩ける」というだけでさよちゃんは嬉しいんじゃないでしょうか?(^^)
・・・って思ったら操縦士搭載型だったんですねw

まぁこれで終われば「ハルナよくやった!」で終われるのですが、とにかく「戦闘ロボとして」の装備をとことん追及したような仕様になってまして・・・w
ま、まぁさよちゃんが楽しんでるようなら、それはそれでいい・・・のかな?
で、仮契約のことは?



●まき絵の思い、亜子の思い

亜子の「本当の恋」の失恋を知り、相当に複雑な思いを巡らせているまき絵・・・
脳内でものすごく考え込んでしまうほどなんだよなぁ・・・亜子の気持ちを大事にしたいという思いが非常に強いまき絵。やっぱり運動部のみんなは親友なんだろなぁと改めて認識したような気がします。

最後のまき絵と亜子とのやり取りは、相変わらずというかなんというか、ドタバタすぎるwwwww



●ゆーなの熱愛相手

キスに悩む女子達を横目に自信満々な裕奈かと思いきや、相手はパパさんこと教授なのでしたw
まぁそんなもんだろうなぁ・・・w

だとしてもですが、中学生の娘にこれだけ愛されている教授は本当に羨ましいと思いますw
大体世間一般的に父親というものは娘に避けられるモンなのにねぇ・・・(←非常に片寄った世間一般的な解釈



●茶々丸の「魂」

さよちゃんとの会話からのキーワード「魂」・・・茶々丸さんにとっても大きな問題ですね。
間違いなく茶々丸さんには「魂」があるでしょう。そうでなければかつてハカセが言った「ロボが恋をする」なんてことはあり得ないワケですから。

しっかりネギとのキスを想像してしまう所・・・そんな所も「魂」があるからこそなんだと思いますけどね(^^)



●惨劇の被害者アキラ

またもや博士(笑)の暴走により、運動部組に舞い降りた悲劇が・・・
もう好きにしたらいいよハルナさんw

う~ん・・・麻帆良祭の時に見かけたキスターミネーターを久々に見たような・・・(^^;

こんな緊急事態でも、親友の唇を守るために身を呈して立ちはだかるアキラ・・・
早く・・・・・・忘れられるといいですね・・・(つ∀`)



●夏美の最後の手段

なんという千雨エピソードの再来w
そこで「うるさい黙れ」と行ってくれれば完璧だったのですが・・・w

最後のオイシイ所まで持っていったハルナ・・・
キスをさせたいのかさせたくないのか、ドタバタドギマギする仲間を見て散々楽しみきったハルナのようでした。
なんとも悪趣味(褒め言葉)ですねぇw

しかしまぁ個人的にですが、本当であれば割り込んでツッコミを入れる役目はちづ姉がよかったなぁ・・・
「あらあら、夏美ちゃんったら~」・・・みたいなw



以上、今週の感想でした。

今週の主役→夏美
今週のトラブルメーカー→ハルナ
今週の被害者→アキラ
今週の陰のキーパーソン→柿崎


・・・こんなところですかね?(超何

まぁ久々にドタバタなクラスメイト編が帰ってきたようで楽しかったですよ(^^)
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[648]

何だかこんなドタバタは本当に久しぶりな気がしますね~。まぁ、久しぶりと言えば陰のキーパーソン、柿崎の出番もそうですが!(これは酷い

今回の一件で、それぞれが仮契約に向けて一歩前進したという所なんでしょうか・・・ただネギ君の方も忙しいようですし、近い内に全員が一気に仮契約、というのは少し厳しいような気もしますけど(^^;)

[649] 最新刊

夏美は十分主役級の可愛いさです♪

[652] コメントレス

≫サイクルさん
なんだか久しぶり~な雰囲気でしたね~、特に柿崎がw
流石に一気に仮契約ってのはありえないような気がしますし、できれば避けて欲しいところですねぇ。貴重なシーンがダイジェストっぽくなってしまう恐れがありそうなので・・・

≫金剛石さん
今回の夏美ちゃんは特に可愛かったですね!よかったと思いますよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/292-c3f10af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/05)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」253時間目感想」 >本当であれば割り込んでツッコミを入れる役目は >ちづ姉がよかったなぁ・・・...

楓の ネギま!ニュース+253時間目感想ブログまとめ 「2009年6月3日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話サブタイトル発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


