「ネギま!」254時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは、謙太郎です!
今週はOAD情報ページがないようですので、休載だった前号分から。
27巻購入特典の「長瀬楓パクティオーカード」について大々的に告知されていました!!(*´ヮ`)b

>今回を逃すと手に入らないかも ニンニン♥

そうなんですよ・・・いまだに何冊買おうか決めかねているのです・・・
運よく在庫が残ってくれた場合も考えつつ、最低限ゲットしたい枚数だけは来月までにハッキリさせなきゃ・・・w

ちなみに「ラブの証し♥」というのはなんとなく違うかなぁ・・・特に楓姉に対しては。
まぁ間違いなく、僕→楓姉はラブで間違いないのですが!!!


さてさて、今週の感想の前に、前記事「たつにんで『痛PSP』」にいただいた拍手レス

≫まっしゅまるさん
職人芸ですね、すごい


まっしゅまるさんありがとうございます!
いやはや、職人芸と言えるほどの完成度ではないんですよ(^^;
ちゃんと貼りなおさなきゃいけないなぁ・・・




それでは今週の感想にまいります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」254時間目『もう1人の黒幕!?』の感想です。



●「推測」の範囲内

悪~~~~い表情でネギに「アリカの遺児」と伝えたゲーデル総督。
実際ラカン’sフィルムを見ている時にもそのような雰囲気を感じていたネギですが、ゲーデルからの通告に対して冷静を振舞うネギでした。

ただの嫌がらせというよりも、何か「カマをかけている」というようにも捉えられそうで・・・ゲーデルの行動、言動、全てにおいてどうにも裏がありそうなんだよなぁ・・・
真実だとしても、ただの通告にしてはしらじらしすぎるように感じます。

この一連の言動は、やはりセラス総長の言うとおり「挑発」であり、「手を出させて確保しよう」としているのでしょうね。



●ゲーデルの「挑発」

まだまだ続く猛烈な「挑発行為」。「念話盗聴」まで行いセラスまでも足止めさせるとは、どこまで「悪者」なのかと・・・

力を手に入れたネギに対して、その有効活用を示唆するゲーデル。

ゲーデル「私と手を組みませんか。世界の半分を差し上げましょう」

これは・・・・・ツッコんだら負けですかww?
まぁそれでも盛大に釣られてしまいますけどw
ドラ○エIのネタとか、大きなお友達向けのネタですよねww

「緊迫シーンにネタはどうなのか?」と思われる方もあるかと思いますけど、僕はアリかと思います。
逆に一瞬ホッと一息つかせてもらえる部分だと思っていますので。

話を戻して・・・
「君は世界を救える」「世界を救うべきだ」と散々煽り、最後にこの「君には世界を支配できる力がある」と言い切ったゲーデル。
まぁ要するに「ネギの力を利用して世界を自分の物にしたい」という欲望でしょうね。

ネギ周辺の人物や紅き翼の面々と深い関わりがあるのかどうかも分からないゲーデルですが、これは単純に「拳闘大会で一目見たネギの力を見て利用しようと企んでいる」と考えるのが妥当かなぁ・・・
「アーウェルンクスを殴って満足としますか?」と言うあたり、フェイトとの関係も無さげなのですが・・・
まぁこれ自体も「狂言」と考えられる要素ではあるのですが・・・



●「丁重なおもてなし」開始

ゲーデルの執拗なたたみ掛けに耐え切れず魔力を解放するネギ。
それに対して「神鳴流奥義」でおもてなしをするゲーデル。
ここで「斬岩剣弐の太刀」ですか・・・刹那や月詠も「斬岩剣」は放っていましたが「弐の太刀」はネギまでは・・・初?


それにしてもゲーデルの構えが気持ち悪いw
その構えから放たれた「斬魔剣弐の太刀」により、ネギを一撃!
そこまで強い相手がまた増えるとは・・・ネギは一体どこまで強くならなくてはいけないのでしょうか・・・



●「アスナ」に効いた斬空閃

何故アスナに斬空閃が効くのか・・・それはもちろん「偽アスナだから」・・・と考えるべきなのでしょうが、そもそも神鳴流奥義って「魔力」でしたっけ?

偽アスナが攻撃を受けた時のネギやのどかの表情から見て「アスナさんには効かないはず」と思っていたようにも取れるので、やはりここは「アスナさんじゃない?」とネギ達に気づかせる描写かな・・・
ゲーデルですら「大方弾かれるか消されるか」と思っていたぐらいですからね。

というかゲーデルは本当にどこまで「ネギ達の事」を知っているんでしょう・・・
あまりにも『知りすぎていて』、誰かに吹き込まれたんじゃないかと思ってしまいます。・・・だとしたら『誰』に?やはりフェイト?



●「本当の敵」

ゲーデルからの最後の忠告、「本当の敵が誰なのか」・・・
ここまで引っ張ってきて「何」をネギに伝えたいのか・・・ゲーデルの「含み」が非常に気になります。



以上、今週の感想でした。
ゲーデル・・・本当に悪いキャラですね(いい意味で
次回はこのまま「本当の敵」についての話になるのか、もしくは誰かの仲裁が入ってうやむやになるか・・・といった所でしょうか?
色々気になってきましたね・・・どうやって片付けるのか、楽しみにしたいと思います。

それではまた次週~。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[660]

楓姉は楽しみですが、無理はなさらないで下さいね(^^;)
OADがもう少し安くなればまだいいのですが・・・

ゲーデル総督、相当良いキャラしてますねー(悪役的な意味で
ここまで悪人らしい動きが多いと、そのままストレートに悪人という展開にはならない気もしますが。

そして、初めにアリカ姫の事を酷く言っておきながら「汚名を着せられた」とも後に語っていますし・・・どこまで深部を知っているのか、かなり気になるところではあります。

[661] コメントレス

≫サイクルさん
無理はしないつもりですが、頑張れる範囲で頑張りますw

悪役としてすごくキャラが立ってると思いますね~。ここまで来ると「実は善人」っていうのは避けて欲しいと思ってしまいますねw
どれだけのキーパーソンなのかも気になるところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/295-bfa5a894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+254時間目感想ブログまとめ 「2009年6月17日」

☆ネギま! ニュース ●Dance×Mixerで魔法先生ネギま!の宮崎のどかを再現してみた。おまけでハルヒコスも ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「...

ネギま!関連サイト巡回(06/22)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」254時間目感想」 >ゲーデル・・・本当に悪いキャラですね(いい意味で >次回はこのまま「本当の...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード