「ネギま!」255時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

どうもこんばんは、謙太郎です。

7月4日に行われる「ネギのお茶会2」、当選者が決定したようですね(^^)
今回僕は色々な事情により応募を断念しました。当選された方には、赤松先生とのひとときを楽しんで頂きたいと思います。
赤松先生はじめスタッフの皆様も、ファンの方々とのふれあいで良い休息となることを願います。

さてさて今回もマガジンのOAD最速NEWSからですが、追加情報として声優さん多数によるトークが収録されるそうですね!
前OADシリーズでのヒミツの放課後特別編のような感じで、こちらもどのようなトークが収録されるのか、楽しみにしたいと思います(^^)
しかしこのトーク収録といい、ショップ限定の同人誌といい・・・何か一気にオマケを付けすぎのような気すらしてしまいます・・・(^^;

それではこの辺で、今週のネギま感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」255時間目『どれがネギの選ぶ道!?』の感想です。



●究極の三択問題

ABCの三択ですが、ゲーデルとしては「Cだよ」と言いたい、言わせたいかのような問いかけですね。
ネギが幼少の頃から現在に至るまで、全てを分かりつくしているかのようなゲーデルの言動・・・ホントに一体何者なのでしょう?

この場は刹那、トサカ、クレイグの救援により撤退成功。この3人という組み合わせはなかなか新鮮なモノですね。
気になるのは刹那を見かけた時のゲーデルの反応か・・・「同じ神鳴流」ということで良くも悪くも顔見知りの様子。

ようやく喋ったゲーデルのお付きの少年ですが、彼もまた何かあってゲーデルに仕えているようにも思えますね。何かの特殊能力でもあるのでしょうか?



●ネギとアスナの絆

お互いに譲り合ってケンカになるとか、やっぱりネギとアスナらしい雰囲気ですね(^^)

木乃香による完全治癒でひとますアスナの傷を治癒。
アスナが重傷を負っているという構図がまた新鮮ですよね。それはもちろんニセモノだからなんですけど・・・

木乃香からネギの傷の世話を受けるアスナ。さりげなく刹那と共に退室する所とか、木乃香の空気の読み方は「流石分かってるなぁ」といったところですよね。



●ネギの「使命」、守るべき「相手」

ネギ「僕が必ずあなたを守ります」

これがなぁ・・・本物のアスナに対しての言葉だったら最高だったのになぁ・・・w
もちろんネギは本物だと思って話しかけているはずなのですが。

無効化ができなかったことに対して気づき、それが真偽の手がかりとなるかと思ったのですが・・・
ただこのネギの言葉によりついに栞のセリフが!
むしろニセモノである栞本人からあぶり出されてきそうな雰囲気ですね。



●栞のゆらぐ心

栞「何しろスイッチを入れている間は私自身本人だと思いこんでいるのですから」

これがこの偽装術「偸生の符」のトリックのようですね。やはり栞自身がアスナだと「思いこんで」しまう程の効果だそうです。
そりゃ反応全てがアスナそのものですよねぇ・・・先ほどのネギの言葉に対する反応もほぼアスナですもんね。

ただその言葉により受けた栞の動揺、これが今後この術を見破る鍵となりそうですね。
そのことにネギが気づくことができるか・・・もしくはいつもの天然ジゴロ能力(笑)により見破られてしまうか・・・w

敵であるフェイトの親衛隊がネギに対して恋心を抱いてしまうとか・・・ちょっとこの展開は興味アリですw



●「真実」への招待状

ゲーデルから忍ばされていた「舞踏会への招待状」・・・この「招待」の真意は何なのでしょう・・・?
そこまでして「ネギの力を手に入れたい」のか・・・?

さてそんなゲーデルの正体とは。
刹那も気づいたようですが間違いなく神鳴流、そして「宗家」、つまり正統なる伝承を受けた剣士であるということ・・・

その直後に現れたラカンにより「詠春の弟子」ということが告げられる・・・
恐らくセラス総長から伝達でもあったのでしょう。駆けつけたラカンの助けを受けて、ゲーデルの罠に飛び込んで行くのか・・・?




以上、今週の感想でした。

ゲーデルの謎の動向に加え、偽アスナの正体に一歩近づいたり、話が進みつつも謎が深まるという状況になってきました。
相変わらずのように謎や問題を多く抱えながら、これから魔法世界編随一と言っても過言ではない謎に対して向かっていくことになるでしょう。
ネギがどのように解決していくか、そして本物アスナとの再会の日を今か今かと楽しみにしつつ、次回の展開に期待したいと思います。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[662]

今週もゲーデルがかなりいい味を出してた気がしますw
こういうヒネたキャラはネギまでは珍しい気もしますが、個人的には好きなのでw

しかし、ラカンはメンドーとか何とか言って舞踏会に出ない気もしますねー・・・軽やかに踊るラカンというのも見てみたい気もしますが!(趣旨ズレてる

[663] コメントレス

≫サイクルさん
僕もゲーデルは好きですね~。この「ネギま!」という作品のキャラとして出てきたからこそ、作品内ではかなり異質となるこのキャラが目立つのかも・・・

軽やかに踊るラカン・・・それは見てみたいかもw
多分華麗に踊れそうですけどね、何でもできてしまう超人なのでww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/297-f92c5446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+255時間目感想ブログまとめ 「2009年6月24日」

☆ネギま! ニュース ●新作OADでは公認番外編も描かれる!?/公式サイト更新 [鈴きん的。~もうひとつの世界~ ] ☆ネギま! 考察、感想、...

ネギま!関連サイト巡回(06/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」255時間目感想」 >ネギがどのように解決していくか、そして本物アスナとの >再会の日を今か今か...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード