「ネギま!」139時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:15]

さて、引越し作業は一時中断して・・・引越し最初の日記はやっぱりネギま!

・・・っとその前に少しだけ他の漫画を・・・
始まりましたね、氏家先生の新連載「アイドルのあかほん」!濱中ワールドをしっかり継承していますね。ヒロインがカミカミだなんて・・・(泣
「スクラン」が北○の拳に見えてきました(汗
「金田一」は2つの地図で何かが見えた気がしますがどうでしょうか?

それでは追記から感想にいきたいと思います~。
は~、こうやって使うのか~追記。(感心感心・・・

では139時間目「天才少女の完全勝利」の感想行きましょう!

前回いったん解散したネギパーティが早々と再集結するハメになってしまいました・・・やたらと察しが早いのが千雨でした。とゆうかアスナ、このか、刹那が気づくのが遅すぎるような・・・いつものスターブックスカフェにいるようなので、注文してるときに気づけよ~(T-T)そりゃ思わず千雨も刹那に・・・

「意外にヌケててカワイイな あんた」
「達人じゃねーのか あんた」


・・・って言うよね。せっちゃん、お嬢様とずっと一緒だから浮かれて気が抜けてるのかな?エヴァに怒られちゃうよ・・・(恐

4ページ2コマ目
「つまり 戦わずして我々は超殿に負けたということでござるな」

エヴァの別荘から出るときのカシオペアの異常作動・・・アレが超の仕掛けだったとしたら完全に仕込まれていたわけですね。

おや、久々のメイですね~。すっかり取材陣に囲まれてしまっています・・・5日前の映像との事ですが、今メイはどこへ?高音さんと逃亡中かな?ネギのように捕獲もしくは保護されてるかもしれませんね、学園に。

場所は変わって、その捕獲されているネギの所。ガンドルフィーニ、瀬流彦(久しぶりっ)、そしてタカミチ・・・しかし一方的にネギを責めるのはやはりガンドルさん。瀬流彦&タカミチは少々複雑・・・?

エヴァの別荘に戻ったネギパーティが超の魔法手紙を見つけました。あれ?超にもこの手紙が使えるの?

「もう今までの君達の日常には戻れないがネ」「ようこそ諸君 我が新世界へ」

そう語る超のやけにすっきりした笑顔が「やり遂げた」感を物語ってるように見えます。

瀬流彦とガンドルによって最終日の様子が告げられました。


・・・超、恐っ!!

「信じたくナ~ル、信じたくナ~ル(笑)」を全世界に向けて行ったって事ですか。「大量のロボット兵器群」は田中さんです、多分(笑

ガンドルさんいわく・・・
半年後には世界全ての人間が魔法の存在を認識する

・・・まさに最悪の事態・・・

同じことがネギパーティには超の手紙から語られていたようですが、最後の一言・・・

「また会おう諸君」

これ気になりますね~!「また手紙で」ということなのか・・・?だってとっくに超は未来に帰っているはずですよね?火星人がウソツキじゃなければ・・・

一番否定していた千雨が一番察しているようですね。
「このままいけば魔法一杯夢いっぱい 世界はマジカル☆ファンタジー路線まっしぐらって訳だ」

もうヤケクソです(泣

そこにカモ合流でネギ幽閉が知らされました。
「兄貴はまだ10歳だしな・・・オコジョの刑は数ヶ月で済むかもしれねえが

え″っっ!?期間制なの!?・・・はぁ、それならこのまま未来へ行っても人間の子孫が生まれる可能性は充分にありますね。

15ページ目
千雨「それ(タイムマシン)を使ってもう一度最終日に・・・」

いいトコに気づいた、さすがちうっち!!

カモ「この航時機は世界樹の魔力満ちる学祭期間中しか使えねぇ」

全員「ええええっ!?」


謙太郎「ええええええええっ!!?」(マジ


とにかく何か案を!!カモ君お願い!(心から)

表にはヒゲの魔法先生と刀子さん←刹那が明らかに反応しています。刀子さんの左手には刀・・・神鳴流でしょうか?

このままバトル開始となってしまうんでしょうか・・・?ネギパーティ最初の相手は、・・・魔法先生??

「戦える者が少ない・・・・」

前衛のアスナ、刹那、古、そして楓。一応4対2で戦えそうですが・・・残り5人が足を引っ張らずサポートできるのでしょうか?


とにかく、今回はここまでのようです。次回は戦うのか戦わずに済むのか・・・?

・・・ってここで15巻終わりですか?すごい引き方・・・(汗汗
・・・おまけに次号は休載だぁぁっっ!「必見の特別記事4P」とやらを楽しみにしましょう・・・


●トラックバック先ブログリスト●
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[4]

TB有り難うございますー。
あ あと引っ越しお疲れ様です。
実はまいぺーす日記の頃から拝見させていただいてました^^
ヤケクソの千雨・・いい感じでしたねぇ。
ここ最近の成長は目を見張る物がありますね(笑
リンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

[6]

>ウィルさん
コメントありがとうございましたwww
前から見ていただいてたと言われるとすごいウレシイっすねぇww

>ここ最近の成長は目を見張る物がありますね(笑
たしかに。最近のイチオシキャラっぽいですよね、もともと赤松先生お気に入りみたいだし(ネギま入学式イベントより)
・・・きっとパクティオーするな、こりゃ(ボソッ

リンクありがとうございます!こちらも相互で貼らせてもらいますね~、これからもよろしくですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/3-0a3b03a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま! 第139時間目 感想

アグモロブログさんをリンクに追加しました^^ ネギま! 第139時間目 「天才少女の完全勝利」の感想です。 まぁ、なんか今回はデスノートっぽい展開ですね^^; これからはバトルとミステリーをブレンドした感じになっていくのかな? で、本編の感想に行く前にちょっと言い

ネギま関連サイト巡回(06/14)

■「日々○○文」さん「ネギま! 第139時間目 感想」>最終日にネギ達はいなかった可能性がある・・・あ、そういわれれば・・・ネギはやはり戻らないのか・・ネギま! 第139時間

魔法先生ネギま!第139時間目「天才少女の完全勝利」

ネギま!感想です。↓からどうぞから。

ネギま139時間目感想・考察

久しぶりのブログ更新。事前に告知していたように、感想だけは書かせていただきます。現在資格の勉強は順調です。どうにかちゃんとした状態で試験に臨めそう。並行して、ちゃん

ネギま! 139時間目 感想

ネギ達に何が起きたか、状況説明の回でした。なるほど、世界樹の魔力を使って世界中の人間に「魔法」をかけたんですね。魔法バトルみたいなことを学園で起こしそれを中継する、な

魔法先生ネギま!139時間目

今日は例によって就職の説明会でした。10社くらい意地で回る・・・その甲斐あってパスネットが当選(どうでもいいけど)・・・そうそう、ムラサメですよムラサメ。世界観的にはガンダムSEEDDESTINYですが変形機構などはΖガンダムと似ているのでアナハイム・エ

ネギま!139時間目 「天才少女の完全勝利」 (感想と考察)

今週は冒頭で言います!「ネギま!」ブロガーさんとの相互リンク受け付けてます!!ここのコメント欄でもWeb拍手でもメールでも、色々と受け付けてます^^先週の考察に対する

139時間目 天才少女の完全勝利

来週はなにやら必見らしい記事が4ページ載るらしいです2学期始業式かな?OVA夏かな?キャラソン2期?アニメ2期とか?…それでは、感想です

20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート

はい。というわけで必要以上に元気な小見雲です。というわけで、みなさまのおかげで無事20000ヒット達成でございます。ィェィ。感謝の限りです。というわけで、20000ヒ

ネギま!139時間目「天才少女の完全勝利」の感想

来週はネギま!休載…いいところで休載になるなぁ。

『魔法先生ネギま!』139時間目感想

魔法先生ネギま! (14)『魔法先生ネギま!』139時間目「天才少女の完全勝利」時間が過ぎていることに気付いた話。ほとんどの予想が見事に打ち砕かれましたよ。まさかカシオペアを使えないとは。もう隠すことは無理っぽい。刹那が可愛すぎる。千雨も言ってたよ...

魔法先生ネギま!139時間目感想

前回が超最終編の「起」だとするならば、今回は「承」に当たる回。ただおそらく最終局面はそう簡単には終わりそうもありません。というわけで早速感想です。見所は千雨!

ネギま! 139時間目感想

風邪気味なんで簡単に。さて、なんで前回あんなことになったかがぜーんぶ明らかになりましたね。うーん、これからの展開が読めそうで読めない、微妙な感じ^^;まず、今後過去に戻ってチャオの行動を是正するのかが微妙になってきたと私的には思っているのですが。だってさ

139時間目の感想

ども、不定期な定期更新が続く当ブログでございます、りんかいるです。次週は休載ですが、考察記事を上げる予定です。それではマガジントピックス新連載の「アイドルのあかほ

今週のネギま!

魔法先生ネギま!139話「天才少女の完全勝利」さて、学園祭最終日から1週間後へと飛ばされたネギたち・・・いったい何があったのでしょうか?

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード