
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」259時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

どうもこんにちは謙太郎です。

まずはいつものようにOAD情報ページからの情報です。
(構成上(?)何故か絶望先生の前に掲載されていますがw

新OADのED曲「Get a Chance!」が発表されました!
OP曲は公式サイトのPVで少し聴けたのですが、こちらはどのようなノリの曲になるのでしょうね?
また「毎話組み合わせが変わる」とのことで、1番は利奈さん&麻里奈さんのネギコタコンビだそうです!
麻里奈さんは初のネギまソングですね、こちらは非常に楽しみです(^^)

2巻以降の組み合わせはどうなるのでしょう?その発表も合わせて楽しみにしたいと思います!

それでは、今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」259時間目『勃発!?魔法世界頂上バトル!!』の感想です。



●「土」の「三番目」

現在のフェイトは「土」属性のようですね。やはり石化を使うからか。
「雷」は「土≠地面」には「こうかがない」ですから厳しいですね(○ケモン的な意味で

以前いどのえにっきに書かれていた「本名キライなんだ」や、今回のラカンのセリフ「自分でつけたにしちゃ」など、「本名を付けた人物」・・・つまりフェイトを「造った」人物。
もしかしてその人物が「『最後の』黒幕」であるのでしょうか・・・?


ラカン「もういねぇ親玉に義理立てするこたねぇだろ」
フェイト「僕達は彼の意志を継いでいるからね」


ラカンがあおる通り「親玉はすでにいない」ということなのでしょうが、それを未だに「継いでいる」フェイトの思惑が全ての根源となっているのでしょうか?



●立ちはだかる少女達

なんだろう・・・「ラカンvsフェイト」だと、どちらが勝つか予測がつかないのですが、「ラカンvsフェイトガールズ」だと『ラカンの圧勝』としか思えない自分がいる・・・w

まぁ大方の予想通り、ラカンの脱がし術&変態技の「脅威」がフェイトガールズを襲う・・・とw
暦&環は2回目・・・ホントにお疲れ様です・・・w

ところで暦のアーティファクト「時の・・」はいつになったら見られるのでしょうか?(あと正式名称もw

今回、月詠はアスナ&アーニャの監視で居残りかな?それとも舞踏会場?



●戦乙女達の名残り惜しい時間

一番淋しいのはやはりコレットかもしれませんね。
ユエと出会い、ユエと共に成長してきた部分が非常に大きく、ユエが居なければ自分が騎士団に入るなんてことも想像できていなかったかもしれません。

そして注目はエミリィ。
こちらも今までは、優秀で冷静な委員長として振舞ってきたのではないかと思いますが、ユエと出会った事で張り合うライバルができ、今までとは違った感情で接する新たな仲間ができたのではないでしょうか。

記憶が戻っていないこともあり、夕映自身も複雑な思いが非常に多いことでしょう。
今後どのようになるかは分からなくても、お互いに再会を誓える仲間が出来たというのはいいことですね(^^)


そこに愛しのナギ様ご登場。
コレット達に対するカッツェの冷静なツッコミがツボでしたw



●少女達の「本気」

驚いたのは暦の獣化と焔の炎化ですね。
しかしそんな4人の「本気」をものともせず、暦と焔をいとも簡単に確保。

暦さん・・・獣化しても「時の・・」は使えず・・・とw


ラカン「何でフェイトなんかに従う?」

おっと、まさかのここでフェイトガールズの経緯エピソード突入ですか?
確かに「何故従者になったか?」は語られていないですし、それが今のフェイトの「意志」にも繋がるのか・・・?




以上、今週の感想でした。
どうやらこの流れだと、懸念していた「ラカン死亡フラグ」の心配はなさそうかな・・・?まだ分かりませんが。

フェイトガールズにラカンの足止めをさせておいて、フェイト本人はネギのもとへ向かう・・・といったところでしょうか?
どちらにしろネギとフェイトが接触するのはもう間近?
どのような接近になるのか非常に楽しみにしたいと思います。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[674]

今週のバトルは完全にラカンのターンでしたねw
彼は無駄に芸の細かい技を開発しすぎだと思います(^^;)

そして、この調子なら確かに死亡フラグの危険は減っていますが・・・
ここまで暦のアーティファクトが妨害されると、逆に最終的にこれを
発動されて足止めされる、というパターンもありなのかなー・・・と思いましたり。

[677] コメントレス

≫サイクルさん
>彼は無駄に芸の細かい技を開発しすぎだと思います(^^;)
これが「プロのこだわり」ってヤツですかね・・・(多分違う

>逆に最終的にこれを発動されて足止めされる、というパターンもありなのかなー
それが達成された場合は、むしろ暦gjと言ってやりたいくらいですw
応援すべきかどうかは置いといて、ラカンに一矢報いるというのはアリですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/302-f7e87226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+259時間目感想ブログまとめ 「2009年7月29日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!」の新EDは毎話違う組合せのデュエット曲、1番はネギ(佐藤利奈)と小太郎(井上麻里奈) [猫とネ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


