スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」260時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんにちは謙太郎です!

まずはいつものように「アニメ最速NEWS」から。
OAD強力サポーターということで台湾版翻訳家の柳生十兵衛さんのメッセージ!

普段から交流させてもらっている方がマガジンに載ってるとは・・・ネギまブロガーの代表としても嬉しいです(^^)
色々お話を聞かせてもらったことがあるのですが、十兵衛さんの翻訳は本当に「プロフェッショナル」だと思います!
4回連続とのことですので、海外ファン&翻訳家視点でのエピソードなど聞けたらいいですね(^^)


さて、それでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」260時間目『頂上バトル&超上流ダンス♥』の感想です。



●少女達の抵抗

暦、初アーティファクト披露おめでとう!!w
・・・で、効果はなんだったんだろう・・・?スピードアップかなw

調が木精、環は竜族・・・改めて思いましたが、栞も含めた5人で様々な属性を持っているんですね。
これはこれで勿体無い逸材ばかりだなぁ・・・
ラカンの言う「大したもんだ」というのもうなずけます。

で・・・5分で終了・・・まぁそんなもんですよね・・・w



●フェイトと少女達の出会い

戦災孤児ですか・・・どうやら栞→焔の順に出会ったということでしょうか。
焔がずっと左目を押さえてるのは、この時に目を失ったか?その後にフェイトに力を貰って炎の目を手に入れた・・・かな?

少女達にしてみたら、フェイトは命の恩人なのだろうなぁ・・・
だからこそ恩を返したくてフェイトの戦士として修業をしたのかも。

確かにフェイトが「イイモン」に見えなくも無い。他に57人も助けているみたいだし。
フェイト自身が「趣味みたいなもの」と言う所と、「悪の大玉の狂った夢想を叶える」と言う所・・・このあたりのつりあいの判断が難しい。

さて、やはり直接対決に突入のようですが、決着のつく戦いとなるのか・・・
フェイトが「『楽しく』戦ってみたい」と言っていたり、ラカンはもとよりフェイトですら「ワクワクしている」状況なのかも。



●英雄達の舞踏会

ゲーデル総督の狙いはやはりネギかアスナ・・・もしくは両方といったところでしょう。
刹那と楓姉が居ればアスナのガードはバッチリですね!!
ネギ君に相当信頼されてるなぁ・・・嬉しい嬉しい(*´ヮ`)

それにしてもやっぱり楓姉もスーツなんだw
「護衛」ですから当たり前ですけどね~。

人気者の英雄二人は女性たちから逃げまわり、ネギはアスナとばったり。
踊りながらアスナも動揺しているようですが・・・その流れでふと栞に戻ってしまったりしたらどうなるんだろ・・・?

一方の小太郎はやはり夏美と。
随分キリッとした顔で夏美を褒める。小太郎も充分な天然ジゴロだなぁw


小太郎「よ、楓姉ちゃん。次踊ってんか」

よし行け小太郎!!
男女共にスーツで踊るとか不思議な光景ですがww
そんな姿が見たいけど・・・多分本編的にはスルーかな・・・(ーー:



●役者勢揃い

あれ~、クレイグ達wwww
あの感動的なお別れはなんだったのよ!w
リンが「タダ飯」キラッキラしてるw

オマケにトサカ&奴隷長は働いてるしww
そして・・・・・・美空達までいたwwwwwww

なんだろうこの勢揃い・・・
まさか全員が、ゲーデルの言う「役者」ではないとは思いますが・・・



以上、今週の感想でした。
本格的始動の前の説明回といった感じですが、勢揃いの部分が非常に気になりますね。

・美空達→ネギ達と共に現実世界に帰るため
・クレイグ達&トサカ達→帰るネギ達の援護役


・・・って所でしょうか?
すべては次回以降、楽しみに待ちたいと思います。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[679]

ようやくフェイトと少女たちの繋がりがはっきりした形で判明しましたが・・・
やはりただ単純に「悪役」という訳でもなさそうですねー。個人的には
悪の親玉の夢想と、少女たちを助ける行為は矛盾するものなのか否か、
という部分が気になりますが。

そして、結局魔法世界で知り合ったメンバー(ジョニーさん除く)が舞踏会に集結しましたが・・・役者が揃ったという事は、やはり全員が関係する事なのか、そして何より最終頁の謎の男女はタカミチと隊長なのか・・・一体どうなるのか楽しみです(^^)

[680] コメントレス

≫サイクルさん
単純な「悪役」でもなさそうっていうのが、ラカンじゃないけど「やりにくい」部分ですねぇ・・・ただ自分自身が自信持って「悪者だよ」と言うところがまた複雑で・・・どうなんでしょ。

全員が関係すると思うしかない状況ですよね~。トサカ達はまだなんとなく分かりますが、クレイグ達までとなると「ただ再登場させた」というだけでは済まないようにも思います。(ブランク回数の短さも考慮して)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/304-336a4118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/08)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」260時間目感想」 >刹那と楓姉が居ればアスナのガードはバッチリですね!! >ネギ君に相当信頼さ...

楓の ネギま!ニュース+260時間目感想ブログまとめ 「2009年8月5日」

☆ネギま! ニュース ●アスナの服装カラーリング変更!! 公式にてOAD主要クラスメイトキャラカラー画公開!! [ネギまとのはうあな日々...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。