神田朱未さん鈴鹿8耐レポート

[カテゴリ:ネギまetcコメント:2トラックバック:2]

先日、神田朱未さんが出演された番組のレポートを書きたいと思います!

番組名
‐2006年、夢の舞台へ‐
8耐に挑む熱き男たち


放送局
テレビ愛知

放送日時
7月21日(金)15:00~15:30



ネギま部屋(楊さんのページ別館)ネギま関連サイト巡回(07/20)」を出先で見て、なんとかビデオ録画に成功!(楊さんありがとう!!)

そのレポーター神田さんを見られない方が多いと思いますので、乱文ではありますがこのブログで逆レポートしたいと思います!


※神田さんの映像、写真などは、肖像権などの侵害になる恐れがあるため使用いたしません。
ちなみにちょっとでも映像が見たい方

猫とネギま!と声優さん7月21日の記事」経由で映像(YOU TUBE)が見られます(END部分)。


それでは相当長くなっていますが、タイムテーブルを作成いたしました。
追記からどうぞ!!


それではここからは神田さんの出演の状況をタイムテーブルで参りましょう!

ちなみに
かぎカッコ内が神田さんの声です。かぎカッコの前に「ナレ」とあるのはナレーションです。
かぎカッコ内、「~」は「中略」とさせていただいています。




●オープニング
0'00
鈴鹿サーキットの看板~ピットクルー~コース映像~などなど

0'10
コースを見つめる神田さん登場!

0'20
コース内、オープンカーに乗っている神田さんと野中さん
(昨年の映像:麻帆良の制服ですね)

1'22
タイトルコール
ナレ「‐2006夏、夢の舞台へ‐8耐に挑む熱き男たち」

1'30
CM入り

●Aパート
2'30
CM明け
ナレ「今年もまたアノ夏がやってくる~今年も鈴鹿8耐では激しいバトルが繰り広げられる!」

4'30
ピット前を歩く神田さん登場!~神田さんアップと『声優 神田朱未』のテロップ
ナレ「ナビゲーターは私、神田朱未。去年は応援ソングやイベントで鈴鹿8耐をサポートしてきました。」

4'40
昨年の映像、ネギま8耐イベントのポスター~ネギまファンの映像からステージ上の神田さん&野中さん 曲「ハッピー☆マテリアル」~オープンカーに乗っている神田さんと野中さん
ナレ「今回はそんな私がチームの裏側、そしてサーキットのいろんな楽しみ方を紹介しちゃいます!」

4'53
ピット前、神田さんレポートスタート!
「私が今いるのは、これから出場するチームのピット前。スタートが近いこともあってか、ものすごい緊張感が漂っています!」

5'07
ナレ「まもなくスタートとなるのが、鈴鹿8耐の前哨戦『鈴鹿300km耐久ロードレース』~さすがにどのチームも力入ってます!」

5'27
チームのピット前
「私が今回注目したのはこのチーム、『WIN SUZUKI with VAN Racing Team』~上位入賞、そして鈴鹿8耐へ向けて沸いています。」

5'45
チーム監督、有馬見治監督のコメント

6'05
ナレ「この人がチームの監督、有馬さん。~この人がチーフメカニックとしてチームを支える土方さん。マシン整備のプロフェッショナル。」

6'24
神田さんがチーフメカニック土方大助さんへのインタビュー
「調子はいかがですか?」
土方さんコメント

6'40
スタッフ研修映像
ナレ「今回私が注目した、この2台体制で挑むWIN SUZUKI Racing Teamは少し変わったチーム。~燃料の給油やライダーへのサインボードを出すのも、レース未経験のスタッフが挑戦します!」

7'14
スタッフコメント

7'25
ナレ「なんと彼ら、日頃は主にサービス業などを行なうサラリーマン!~なんと研修として派遣されているんです。」

7'42
スタッフコメント

7'56
ナレ「果たしてこの全く違うレースという現場から、彼らが得るものとは一体・・・?」

8'04
総監督、岩本元植さんコメント

8'45
ナレ「ということでもちろん狙うは上位入賞です!」

8'55
ナレ「まもなく始まるのが、鈴鹿8耐の前哨戦『鈴鹿300km耐久ロードレース』」

9'04
ピット前、選手が出て行く
「さぁ行きましたよ!いよいよ鈴鹿8耐へ向けて勝負が始まります!」

9'15
ナレ「いよいよスタートです!」

9'27
レーススタート
「スタートしました~!!」

9'50
レース映像
ナレ「私が応援するWIN SUZUKI Racing Teamからは今回13号車と27号車と2台出場しています。~

~(レース実況)~

10'57
ナレ「真夏の祭典、コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース。ここで鈴鹿8耐をもっと楽しむそんな情報です!~より激しさを増すバトルに注目です!」

11'28
セブンスターホンダ7 清成龍一選手のコメント

11'49
ヨシムラスズキwith JOMO 渡辺篤選手のコメント

12'04
ナレ「そしてさらに、レースだけじゃないんです!イベントやアトラクションもまるごと楽しむのが鈴鹿8耐!」

12'12
「コカコーラ8時間耐久ロードレースをもっと楽しむ色々な情報をご紹介しちゃいます!」

12'20
レース映像~遊園地内の映像
ナレ「鈴鹿8耐は国内バイクレースでは特別な存在!~(観戦のご案内)~迫力のレースを見てそしてさらにアトラクションも楽しめちゃう!コレおすすめです!」

12'50
アトラクションを見上げて
「すご~い!!」

12'57
ナレ「このあともまだまだ続く、『2006、夢の舞台‐8耐に挑む熱き男たち』。王者ホンダワークス対プライベートチーム、トップの行方は?」

13'07
CM入り

●Bパート
14'07
CM明け、レース映像など
ナレ「今年もまたアノ夏がやってくる!~今年も鈴鹿8耐では激しいバトルが繰り広げられる!」

14'35
3選手コメント

14'53
タイトルコール
ナレ「‐2006、夢の舞台へ‐8耐に挑む熱き男たち」

15'02
チームのピット前
「私が今回注目したのはこのチーム、『WIN SUZUKI with VAN Racing Team』~上位入賞、そして鈴鹿8耐へ向けて沸いています。」
(Aパート5'27と同じ)

15'16
ピットクルーの映像など
ナレ「今回私は鈴鹿8耐に挑戦する一つのチーム『WIN SUZUKI with VAN Racing Team』に密着。~果たして彼らは300kmを走り抜くことができるのか!?」

15'37
2選手コメント

15'52
ピット前、選手が出て行く
「さぁ行きましたよ!いよいよ鈴鹿8耐へ向けて勝負が始まります!」
(Aパート9'04と同じ)

16'00
選手、メカニックコメント

16'10
レース映像
ナレ「鈴鹿300km耐久ロードレース、レースもいよいよ中盤を迎えより激しいバトルが展開される。~もちろん私の応援するWIN SUZUKI VAN Racing Teamも上位入賞を目指し頑張っています!」

16'55
ピット内にて
「現在は・・・18位、頑張ってます。」

17'01
ピット映像
ナレ「ピット初体験のスタッフ達も応援しています、このあとどこまで順位をあげられるか?」

17'19
ピット内にて
「もうすぐ一台がピットに入ってくる模様です」

17'27
ピットインを待つスタッフ達
ナレ「会社から社員研修として派遣されたピットクルー達、果たして練習の成果は出せるのでしょうか?~何とか無事成功です!」

18'44
ピット作業を見た直後の感想
「みなさんすごく手際よく作業されていて、ホントにチームが一つになっているなって感じがして、カッコイイです!」

18'49
ナレ「緊張のピット作業、そこには0コンマ何秒を争う戦いがあるんです!~このあとも期待できそうです!」

19'10
レース休憩中の選手に
「一回目の走行いかがでしたか?」
選手コメント

19'30
ナレ「天候や色々な条件に左右されながらも、各チーム順調に周回を重ねて行きます。この300km耐久ロードレースで弾みをつけ、目指すは鈴鹿8耐です!」

19'50
イベント情報
ナレ「コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースをもっと楽しむ色んな情報を紹介しちゃいます!」

19'57
味の街前にて
「サーキットすぐそばのここ、味の街の中にある『あじさい』では鈴鹿8耐の期間中、各レーサーにちなんだ特別限定メニューが登場するんです。」

20'10
味の街内『寿司会席あじさい』にて
「この味の街内にある3店舗では今年もいろんなメニューが登場するんです。ちなみに去年はアニメ『魔法先生ネギま!』で声優を務める私、神田朱未オススメのねぎま丼が登場。大好評いただいちゃいました!
※1

20'30
神田さん、ねぎま丼を食べて
「やっぱりおいしい!」

20'35
ナレ「今年はどんなメニューが登場するのか、今から楽しみです!」

20'40
ナレ「そしてさらに鈴鹿8耐をもっと楽しむ情報をもう一つ!」
(イベント「バイクであいたいパレード」紹介)

21'07
ナレ「このあともまだまだ続く8耐に挑戦する熱き男達!鈴鹿8耐を占う、前哨戦300km耐久の結果は?」

21'20
CM入り

●Cパート
22'20
CM明け、レース映像など
ナレ「今年もまたアノ夏がやってくる!~今年も鈴鹿8耐では激しいバトルが繰り広げられる!」
(Bパート冒頭と同じ)

22'58
タイトルコール
ナレ「‐2006、夢の舞台へ‐8耐に挑む熱き男たち」


23'05
レース映像
ナレ「8耐への前哨戦、鈴鹿300km耐久ロードレースも、いよいよレースも終盤、バトルも激しさを増すばかりです。」

レース中~リタイア~ゴール(途中ナレーション多数)

24'40
ナレ「私の応援していたWIN SUZUKI with VAN Racing Teamは、今回残念ながら目標の上位入賞を果たすことは出来ませんでした。鈴鹿で勝つのは本当に大変なことなんです。」

25'00
土方チーフメカニックコメント

●ENDパート
ED曲
Aice5「Believe My Love(HYPER TRANCE MIX)」

25'25
ピット前
「感動しました!ライダーや監督、メカニックの方はもちろん、たくさんのスタッフが一丸となって向かっていく。本当に素敵でした!」

25'40
スタッフ、監督コメント

26'25
鈴鹿サーキット入り口前
「今年で第29回を迎えるコカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース。王者ホンダ対スズキ、ヤマハ、カワサキの行方は?そして今回の300km耐久ロードレースでの手ごたえを感じたチームを交えて、今年も激しいバトルが予想されます。そして私の応援する、WIN SUZUKI with VAN Racing Teamももちろん上位を狙ってくるはず。そしてさらにお客さんも一体になれる楽しいイベントも盛りだくさん!レースもイベントも熱い!真夏の祭典、を今年もチェックしてくださいね~!!」

選手コメント

28'10
提供ナレ「この番組はWINグループの提供でお送りしました。」
※2

29'00
END




・・・以上です。ここまでやるんだったら全コメント入れてもあんまり労力変わらなかったかも・・・

まず真っ先に『声優 神田朱未』としてしっかり紹介されていたのが印象的でしたね。ただのレポーターとしての出演だと思っていましたので・・・ところどころ昨年のネギま8耐イベントと絡められていたので、ウレシくなってしまいましたwww(←単純



≪おまけコーナー≫
携帯で撮った写真なので荒くて小さくて申し訳ないですが・・・


※1
昨年ウワサになった「ねぎま丼」が登場しました!おいしそうに食べる神田さんがとても幸せそうで印象的でしたよwww

kandarepo1


アップでど~~~~~ん!!

kandarepo2



※2
この番組のスポンサーでもあり、今回神田さんが紹介している『WIN SUZUKI with VAN Racing Team』のスポンサーでもある『WINグループ』はパチスロ専門店の会社でした。スタッフ研修として参加している派遣スタッフは、おそらくこのWINグループのパチスロ店の店員ではないかと思われます。

ちなみに謙太郎の自宅から車で10分程のところにも1店ありました。

kandarepo3


店の中に入ると、カウンターの対面にて今回の8耐グッズを販売していました。8耐チームの写真も飾られていましたが、神田さんの姿はありませんでした・・・orz

写真撮るついでにパチスロしたかったけど、ホームグラウンドではないのでやめましたけどね・・・(北斗の拳SE打ちてぇwww)



ってなわけで、神田さんレポートの逆レポートを終わりにしたいと思います。見にくい内容でスイマセンでした!ココまで見てくださった方、ありがとうございましたwww



FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[53]

ハピマテ流れたのかww
ワロスwww

やっぱりハピマテパワーは健在だなぁ。

[54]

>クロムギさん
健在ですねwww
でも流れたといっても、最初の感想から「♪目覚めたばかりの~」まででしたけどね(^^;
それでもこれだけ随所に「ネギま!」ネタが散りばめられていると、やっぱり嬉しかったですね、素直に。
ED曲はAice5だし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/31-c6f3eedd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

週末は、F1以外にもビックイベント:鈴鹿8耐があります

昨日、久しぶりに六本木のお店にいきました。すると後から入ってきたご夫妻のもっていた紙袋になつかしいロゴがありました。赤字に白抜き文字で「ヨシムラ」、そうですあのヨシムラの紙袋です。お店の人に聞いてしまいました。あの方、「バイク関係者?」 「いいえ、違いま

ネギま関連サイト巡回(07/25)

■「まいぺーす日和」さん「神田朱未さん鈴鹿8耐レポート」「テレビ愛知 :神田朱未さん鈴鹿8耐レポート」・・謙太郎さん、まってました(^^♪あと、記事まとめお疲れ様です(^^)神田朱未さん鈴鹿8耐レポー

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード