「ネギま!」272時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

お久しぶりの感想でございますm(_ _)m
毎回読ませていただいていましたが、秋頃は個人的に不安定だったりバタバタしていた謙太郎です。
ようやく少し落ち着きましたので、久々に感想を書かせていただきたいと思います。

ちょうど今週のマガジンが2010年第1号ということで、ある意味ちょうどいい所ですね^^

さてさてそんな1号ですが、久々に本誌での全員サービスがありますね。
OAD「もうひとつの世界」の収納BOX絵柄による図書カードということですが・・・僕は台紙だけでも欲しいところですw(左端的な意味で

もうひとつネギまとは関係ないですが月刊ヤングマガジンとのことで、気になるのが「3×3EYES外伝」!
「外伝」ですが高田先生の描き下ろしのようで、連載なのか読み切りなのか・・・そして内容が気になりますね^^

それでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」272時間目『FINAL ANSWER』の感想です。



●フェイトの切り札vsラカンの切り札

万事休すかと思いきや、アーティファクトで踏ん張ったラカン。
剣だけじゃなく鎧を武装することも可能なのですね。
両腕両脚を吹っ飛ばされているようにも見えるのですが・・・それを補う鎧武装といったところでしょうか?
この武装姿を見て「○イの大冒険」の○レイザードを思い出しましたw

気になるのはラカンの言う「姫子ちゃんか・・!?」というセリフ。
明日菜の力だとすれば、捕獲している明日菜の能力を何らかの形で利用しているということになりますが・・・
いつぞやのヘルマン伯爵のような利用方法もありますが、今回はその程度の規模ではないような気がします。
だとすれば「無理矢理明日菜と仮契約した」という可能性もありえますよね・・・

この直接対決にもようやく決着の時が来そうですが・・・まだまだフェイトが優勢のような気がしてなりませんね。
流石のラカンがアーティファクトを使う時点で、かなりヤバイ状況であることがうかがえます。



●過去の英雄が認めるネギの「大きさ」

エヴァ「クルトあたりについて現実の厳しさを知れば少しは『大きく』なるんじゃないか?」

アルのエロ戯言はほっておくとしてw
エヴァの案ももっともではありますね。優等生のネギが「大きく」なるには一度世間に揉まれるというのも必要な事ではあると思います。
まぁ実際に今回そのような流れになりそうになっているし・・・


アル「彼の父への想いの大きさだけはホンモノだと思いましてね」

久々に出てきた「本題」のような気がします。
「ナギにはなれん」のは分かりきったことですが、ネギの父に対する執着心も分かりきったこと。
魔法世界に行ったのも父の所在を解明するためでもありますし。

それをアルが認めたところに価値があるという所でしょうか。



●ネギのファイナルアンサー

最終的にはネギが「カマをかけた」形になりましたが・・・
真面目なネギにしては割と攻め込んだ心理攻撃のように感じました^^
この辺は今までそれなりに「揉まれてきた」成果でもあるんじゃないでしょうかねぇ?

「仲間になる」ということを交換条件に「本当の目的」を聞き出したネギ。
逆に言えばサインを終わらせる前に聞かせてしまったクルトの油断と落ち度でもあると思いますが。


ネギ「父さんなら・・『全員助ける』と笑って言ってのけるはず!!」
  「どんな理由があっても父さんなら絶対にあきらめないハズです!!」


お、これは主人公っぽい^^
そしてやはり「父さんなら」というあたり、これがアルの言う「父への想い」ですよね。

これにて交渉決裂。
結局やはり男たるもの拳で勝負ですか。

ちょっとだけ帰還フラグも感じたのですが・・・とりあえずここは「決着」をつけなければやはり「帰れない」ようですね。


ネギ「スミマセン皆さん・・千雨さん」

やっぱり千雨に対する信頼が絶大なんだよなぁ・・・w
多分千雨も腹くくってる様子ですがw




以上、今週の感想でした。
いつもは作品の流れに沿って書いていましたが、今回は場面転換も多かったので、場面ごとの感想として書かせていただきました。

今度こそクルトと直接対決なのか?
闇の力の侵食が気になりますが、今回の対決で発動してしまわないかなぁ・・・そうするとさらに話がややこしくなってしまいそうですね・・・

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[693]

ここ数週はラカンとネギ、それぞれの視点から少しずつ世界の謎が明らかになっている感じですよねー…読んでいて楽しい限りです(^^)

>ラカン
一見勝ち目がなさそうですが、ここからどうするのか…ここまで意地を見せるラカンというのも初めてなので、これをどこに落とし込むのかかなり気になります。

>ネギ
やはり、千雨にかなりの信を置いてますが…ネギがここまで頼りにするのって、何だかんだで千雨位な気もします。

それと、この戦いでは闇の浸食は大丈夫そうかな?と。
先の暴走は真実を知っての復讐心からでしたが、今回は逆に
クルトが見捨てる人々を助けるために戦うようなものですし。

[694] コメントレス

≫サイクルさん
そろそろ話をまとめなきゃって頃でもありますからねw
やはり謎が判明していくのは楽しいです^^

やはり今回は千雨との信頼関係の大きさに注目しました。
明日菜に対するそれとはまた少し違う信頼ですので、このあたりの違いが今後も興味的ですね~。

闇については、侵食したらしたでまた目的が変わることもあるような気がしますが・・・やはり侵食しない方が望ましいですけどね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/312-a96d7132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/05)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」272時間目感想」 >真面目なネギにしては割と攻め込んだ心理攻撃の >ように感じました^^ >この辺...

楓の ネギま!ニュース+272時間目感想ブログまとめ 「2009年12月2日」

☆ネギま! ニュース ●3誌合同『ネギま!』応募者全員サービス図書カードのイラスト公開 [猫とネギま!と声優さん] ええ、集めますとも! ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード