「ネギま!」273時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

アリカ姫役に林原めぐみさん・・・


きたぜぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!
待ってましたよめぐさん!!!


「やはり」ってのが半分、「ようやく」ってのが半分。
ついにネギまにめぐさんが来る!



いやぁ・・・ホントに嬉しいんですよ。
めぐさんとの出会いは21年前、「魔神英雄伝ワタル」のヒミコ役で初めて知って、「声優さん」を初めて意識したのがめぐさんでした。
その後も色々な役でお見かけしてきましたし、中学時代にラジオが始まりそれ以来ずっとファンだったのです。CDも散々集めまくったり、当時は名古屋でもスタチャイベントがあって、そのMCがめぐさんだったり・・・
僕の青春時代はめぐさん無しには語れないのですよ。


ちなみに若き日の詠春役が森川智之さん、「テッカマンブレード」コンビじゃないか・・・
そしてガトウさん役が藤原啓治さん、ナギは言わずとしれた子安さん・・・
何よコレ・・・ドラマCDじゃもったいなすぎるんじゃないの・・・?



・・・・・・あ、「続きは劇場版で!」ってことかな?かな?
期待しまくっちゃうよ?俺マジで期待しすぎちゃいますよ!?

ってことで、ひとまずアリカのキャラソン希望!!>スタチャさんへ


こんばんは、謙太郎です。
過去最長の前置きを終えて、早速感想に参りますw

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」273時間目『父と仲間を信じてる!!』の感想です。



●貫禄の後姿

タカミチ待ってましたぁぁぁぁああああ!!!!!
1ページ目の後姿を見ただけでゾクッとしましたよ~。

実際の登場シーンでも、後姿にはやはり貫禄がある・・・やっぱカッコイイなぁタカミチは。



●「天敵」を押し切る「容量」

ネギがクルトに仕向けた「千躰雷囮結界」、見開き2ページで見ると迫力!!
退魔の神鳴流に対抗するには量しかないのですね。しかしそれが最適な対抗法なのかも。

しかしまぁ、バトルの規模が恐ろしいことになってきましたね・・・
ネギ君まだまだ強くなる・・・んですよね・・・?w


ここで闇の暴走が再発しかけているのですが、確実に侵食が進んでいる様子・・・


ネギ「それに僕は・・復讐を目的にしたことなんて一度もありません」
クルト「君がどう思おうと君をこれまで支え高めていたのはソレだ」


ここはクルトに一理アリ。
だからこそ「闇」が合っている部分でもあるかと。



●ネギの「仲間」たち

結界を破った千雨、情報を伝達させていた朝倉、クルトの心の底を入手したのどか、そして新パートナー・古の助太刀!
この話の流れで、小気味よく個々の力を披露した仲間たち。

こういうシーンを見ると、新しい従者も歴の長い従者も、それぞれの力を使ってネギをサポートするのがこの作品の醍醐味だと思いますね~。

くーふぇの登場はカッコイイなwww
頭に金の輪っかが見えるような気がしてきましたw




●戦友の跡を継ぐ者

タカミチ「少し複雑だけれど・・やっぱり嬉しかったよネギ君」

ナギを近くで見てきたタカミチだからこそ、その嬉しさがあるのだと思います。
平和に暮らして欲しいという思いもあったかもしれないけど・・・この事態になっていては嬉しさの方が勝つのでしょうね。


これにてクルトの場を預かったタカミチ、そしてフェイトと死闘を続けているラカン・・・
この2人が足止めをしている間にネギ達は脱出・・・という流れでしょうか?




以上、今回の感想でした。

ついにタカミチが登場!!!いや~カッコよかった!!!

と、なると・・・外に居るクラスメイト達の元へ向かう助っ人は・・・
残る「あの人」・・・・・・龍宮隊長しかいないですよね!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[695]

ドラマCD、本当に荘々たる顔触れですよね…これは楽しみすぎです(^^)

今週はネギ・パートナー達・タカミチと各々が見せ場を作っていてくれて、格好良いシーンが多いと感じましたが…彼らの攻撃を受けても案外元気なクルトさんも何だかんだで頑丈だなーと(^^;)

>「あの人」
1年以上もの沈黙が破られる日が近いかと思うと…
こればかりは期待してもいいですよね?

[697] コメントレス

≫サイクルさん
ドラマCDはホントに楽しみですね~、豪華すぎる!

それぞれ見せ場もあって、みんなカッコいいですよね~^^
そしてクルトも相当頑丈ですねw

>「あの人」
「いつ来るかいつ来るか」と言い出してどれだけの時が経ったのでしょうね・・・?w
もうこれは期待するしかないでしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/313-8cc42619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/19)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」273時間目感想」 >きたぜぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!!! >待ってましたよめぐさん!!! 謙太...

楓の ネギま!ニュース+273時間目感想ブログまとめ 「2009年12月9日」

☆ネギま! ニュース ●アリカ=林原めぐみ ほかCDドラマキャストに特典パクティオーカード マガジンで発表!! ●3誌合同企画 明日...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード