スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」274時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:2]

こんばんは、謙太郎です!
祝日っていいですねぇ・・・w
久々に水曜日に感想を書いています。


先週ですがネギまの「ULTIMATE GUIDE BOOK」が発売されました!
僕も買いましたが・・・この厚さは確かに「THE BIBLE」ですわ・・・
これは「一気に熟読する」というよりも、「ストーリーやキャラについて調べたい時にそのページを開く」という読み方が正しいように思います。
そう、まさにネギまの「百科事典」ですねw

といいつつ、しっかり楓のページだけは確認してますけどねw
なんつーかもう・・・楓姉の開眼がピックアップされてて・・・幸せでした(*´ヮ`)
ページ数の都合上だとは思いますが、特に両目の開眼をピックアップしてくれていて・・・講談社さんありがとうございますm(_ _)m


さてさて、それでは勢いをつけて今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」274時間目『甲賀中忍、大活躍!!』の感想です。



●鉄壁の守り「天狗之隠蓑」!

え、何コレ完璧じゃないの・・・

自分が隠れるだけでなく、敵の魔法や攻撃も吸収することができるのですね。
(中の和室とか日本庭園とか台所とかは大丈夫なんでしょうか・・・?w


ついに「天狗之隠蓑」という名前も判明しましたか・・・そうかそうか、ただのボロ布かと思ったら、そのものズバリ天狗のかくれみのだったのですね・・・


・・・ん?そういえば天狗って・・・アニメ「ネギま!?」のコスプレカードが天狗でしたよね・・・
そうか、そこで天狗が繋がるとは思ってなかったなぁ・・・なんか懐かしいw



ところで、楓姉のスーツから忍装束への早変化が・・・カッコイイ(*´ヮ`)
あと何か胸がさらに成長しているようn(ry



楓「案ずるな、峰打ちでござる」

手裏剣に峰打ちってwwwwwwwwwwwww
平べったいところのことですか?w





●お助け忍者、ここに見参!!

何かデッカイのが出たおかげで落下した運動部達!
そんな4人を落下から救ったのはもちろん楓姉!!


ホントに天狗之隠蓑は万能ですね・・・
一瞬で4人を回収し颯爽と舞い降りる・・・いや何コレカッコよすぎる・・・




●彼奴の姿

出やがった・・・メガロメセンブリアのゲートポートで楓姉を黒い球体に封印しようとしやがったアイツが・・・
楓姉も思わず冷や汗・・・しかしその瞳は眼光鋭くあぁぁぁぁぁもう楓姉の眼光鋭すぎてカッコいいたまらん



というかですね、もうね・・・

ただでさえ今回は開眼も多いのですが(一話で7回は最多タイ記録)、今回はそのうち6回右目開眼なんですよ・・・

それだけ緊迫した状況だからというのもありますけど・・・いやもうカッコイイ。



しかも!ですね!「彼奴」を見つけたこのページで3コマ連続右目開眼なんですよ!!!!!
こんなこと今まで無かった!!!



ページを挟みますが、次に登場した最終ページのコマでも右目を開眼していらっしゃって・・・

登場コマ4連続!しかも全部右目!!!



もう何スかコレ・・・僕は何回悶死すればいいのですか・・・?









・・・ふぅ・・・(深呼吸




















あ、サブタイトル間違えてましたm(_ _)m
これより『ネギ・パーティ、大脱出!!』の感想です。



●このせつ

完全に王子様とお姫様ですなぁ。
新AFも登場で、何やら神話の魂が宿っていそうな剣ですねぇ・・・



●何かデッカイの

最後のコマにネギが出てくるまで、闇に取り込まれてしまったネギの変わり果てた姿かと思ってましたw



●なつコタ

ラブコメまっしぐら(*´∀`)



●さよちゃん

楽しみすぎw



●パル

指揮官乙。



















先週の感想で「それぞれの力を使ってネギをサポートするのがこの作品の醍醐味だ」とか書いておきながらこの始末・・・(^^;


ここまで完全にえこひいき感想を書いてていいモンなんだろうkいやいいに決まってるだって今回は紛れも無く楓姉の活躍回!!!!

ありがとうネギま!ありがとう赤松先生!そしてありがとうみんな!!



今回はホントによかったなぁ・・・
木乃香を助けるせっちゃんがカッコよかろうが、こっそり小太郎と夏美がいい雰囲気になっていようが、何かデッカイのが出てこようが、まき絵達がおもいっきりパンチラしていようが、もう僕には楓姉しか目に入らないんだもの・・・
「天狗之隠蓑」を戦闘で使う姿も見れたし、「天狗之隠蓑」をまとう姿もカッコいいし・・・しかも「天狗之隠蓑」は中で住むこともできる・・・
もう「天狗之隠蓑」があれば何でもできるんじゃないでしょうか・・・





(↑「てんぐのかくれみの」で辞書登録したから使いまくりたいんですよ、えぇ。




ということで、以上今週の感想でした~。どうもスイマセンでしたm(_ _)m







早く30巻発売日にならないかなぁぁ・・・(*´ヮ`)



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[699]

今週号を見た瞬間から、この記事が上がるのを楽しみにしてました^^
楓姉素敵過ぎますよね!楓姉素敵過ぎますよね!(二回

>天狗之隠蓑(見習って登録しました)
このアーティファクト、想定していた以上に万能の性能を誇りますね!ここまで防御性能が突出したものや応用性に富んだものは少なかったので、かなり新鮮です…ただ、さすがに大規模魔術などの吸収は厳しそうですが(^^;)

>峰打ち
最初から全面の刃を潰して丸めているに食券10枚!(←

>黒い球体のアイツ
何だか召喚していたものがネクロマンサー寄りな雰囲気を出していましたが…
今回は撤退を優先するのか、それとも決着をつけにかかるのか…
どちらにしても楓姉の活躍に期待してしまいます(^^)

久々の楓姉フィーバーで嬉しい限りですが、自分のブログであまり書けない分、ついつい長いコメントになってしまいました…何だかスイマセンm(_ _)m

[700] コメントレス

≫サイクルさん
楓姉素敵過ぎますよね!楓姉素敵過ぎますよね!(

>天狗之隠蓑
攻撃については楓姉自身の能力で充分なので、防御に特化したアーティファクトというのはもってこいなのでしょうね^^
どれだけの規模の魔法まで吸収できるかが気になりますが・・・恐らく限界はあることでしょうし。

>峰打ち
その発想はなかったw
まるで子供のおもちゃのような加工ですなw

どうぞどうぞ、思う存分書いていってもらえれば結構ですよ^^

[755]

こんばんは(*^_^*)

最近ねぎまにハマったんですww
ULTIMATE GUIDE BOOK ですか?
ねぎま事典なの?
ありがと!買わなきゃねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/315-bcba74aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+274時間目感想ブログまとめ 「2009年12月22日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!29巻ドラマCDサンプル公開 [ネギま好きのココさん] 林原さんのアリカも視聴出来る。 ☆ネギま! 考察、...

ネギま!関連サイト巡回(12/24)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」274時間目感想」 >「魔法先生ネギま!」274時間目 >『甲賀中忍、大活躍!!』の感想 ちょwwww...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


