「ネギま!」275時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

どうもこんばんは、初代以来の「ときめきメモリアル4」をプレイ中に郡山先輩と神社で金魚すくいをしながら年越しを迎えた謙太郎です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2010年一発目のネギまということで、早速盛り上がってきたので、いきなり感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」275時間目『復活の「完全なる狙撃手(スナイパー)」!!』の感想です。



●最強のスナイパー

龍宮隊長きたぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
実に21巻ラストに
(しかも最後の1コマw)に登場して以来!!長い!長すぎるぜ!!
しかし待ってました!これで勝つる!!!



アスナ(偽)の大ピンチに颯爽と現れた隊長。
ネギ・パーティでも戦力となるメンバーが表で戦っている現状、この場面を任せられるのは隊長しかいない!!


いやぁ・・・ホントに待ちましたね・・・やはり変装していましたか!!!
肌の色まで変えられる変装とは・・・きっとお金もかかっていることでしょうw



変装した姿でイーグルを構える姿・・・その絵を見た瞬間に「きたぅぉらぁぁあああああ!!!」と真剣に叫びましたよ!
登場シーンは短いものの、絶大な存在感!
流石隊長カッコよすぎるぜ・・・・・・


しかもなんですかそのドレス姿・・・
元に戻ったその立ち姿の美しいこと美しいこと・・・スタイルよすぎでしょうマジで(*´ヮ`)

角を着けたままのその姿、持ち前の褐色の肌、そしてドレスの色は赤とかワインレッドあたりと勝手に予想!
これカラー絵で見てみたいなぁぁぁ・・・絶対カッコイイよ・・・






・・・ふぅ・・・(深呼吸




















あ、またサブタイトル間違えてましたm(_ _)m
これより『復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」!!』の感想です。



●夕映の有効打

戦乙女騎士団による防衛、エミリィ達の魔法が効かない中、夕映の魔法のみが効く状況・・・
「夕映の魔法が強力だから」というワケではなく、やはり「旧世界の人間だから」効くという解釈が正しい気がしますね。

それにしても夕映の魔法使い姿が本当にしっくり来るようになりましたね~。
無事ネギ・パーティに戻ることができれば、かなりの戦力となれそうですね^^
資料さえあれば世界絵図で相手の弱点を探りつつ戦えるのかも?



●チーム高音

脱げずに活躍する高音さんなんて高音さんじゃないやい!(

高音さんの魔法も効くようなので、やはり旧世界の人間だからというのが濃厚でしょうか?
隊長の銃撃(恐らく魔弾?)が効くのもそういうことかな?

このあたりは今後のストーリー内で判明するのを待ちます。


そして見事に巻き込まれた美空さんw
活躍があるとすれば・・・また逃げ足能力かな。



●偽・明日菜の能力

こちらの攻撃が効かないのは、「魔法世界人だから」ではなく「偽者だから」ということでしょうね。
確か「変装している栞自身も明日菜本人だと思いこむ」ほどの能力ということだったはずなので、そこに誰かが気づくかどうかでそろそろ正体バレしそうですね。
それ以前に、龍宮隊長の魔眼で見抜かれそうな気もします。さっすが隊長!(



●夕映の記憶

夕映「アスナさんに何かあったらネギ先生が悲しむです!!」

お、これはついに記憶復活フラグ?


















こ、今回は(そんなに)えこひいき感想じゃないですよね・・・?(^^;;


それにしても・・・前回、2009年最後の楓姉そして今回、2010年一発目に隊長登場・・・
超個人的には、なんだか素晴しい年越しをしたような気がします(*´ヮ`)


これでもし、次回楓姉と出会って一緒に戦ったりしたら、きっと俺即悶絶死
だって楓姉と隊長が会ってる話って、20巻183時間目(ちびたつにんの回)以来無いんですもの・・・

麻帆良祭でライバルとして戦った2人が一緒に戦うなんてことがあれば・・・きっと俺即悶絶死(大事なことなので2回(ry



以上、今週の感想でした。
次回休載か・・・残念・・・ではありますが、息継ぎをする時間をくれて助かったような気もします(*´ヮ`)=3

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[701]

最初の部分だけでおよそ言いたい事の全てが語られている件…隊長ホント素敵過ぎますよね!格好良すぎますよね!

前回の楓姉に続いて隊長とは…予想だにしないお年玉でした(*´ヮ`)

>俺即悶絶死
これも全面的に同意するしかない…ちょっと今の内に辞世の句を読んどきます(

[702] コメントレス

≫サイクルさん
いいお年玉をいただきましたね(*´ヮ`)
辞世の句・・・流石にそろそろ私も用意しておいたほうがいい気がしてきましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/316-9ae70c53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/10)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」275時間目感想」 >麻帆良祭でライバルとして戦った2人が一緒に >戦うなんてことがあれば・・・...

楓の ネギま!ニュース+275時間目感想ブログまとめ 「2010年1月6日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!関係のブログ1月6日の更新 (01/07) [十兵衛の呟きじゃあ!] ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●[ネギま] ゆーなダル...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード